天人鳥のいる暮らし

アクセスカウンタ

(本館)スマホ版

<スポンサードリンク>

「新・視力回復法(近視回復・近視改善)」系の記事はFC2HPメインに切り替えました。移行し切れてないけど(^^;)
視力記事のせいか?天人鳥記事も検索落ちが酷くなってる気がしてるのが理由です。
新・視力回復理論|コア・メソッド〜軸性近視からの回復法|視力回復の研究部屋 by やすみん001(二重まぶたになる方法もここ)

zoom RSS 4ヶ月ぶりのLIVEDAMカラオケ〜またもや93点超えがやっと〜1,000Hz問題のせい?

<<   作成日時 : 2015/06/22 06:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

4ヶ月ぶりのLIVEDAMカラオケ〜またもや93点超えがやっと〜1,000Hz問題のせい?

LiveDAM精密採点DX〜採点画面(90点以上)〜ピークの96.743点なんて見る影も無い

から4ヶ月ぶりのカラオケ。


視力回復トレーニングの模索にいそしんで、家でもほとんど歌ってなかったけど、

ちょっと家で歌ってみて大丈夫かな?と思ってました。


今回は、家内の方がカラオケ病の限界だったのと、

やらなければいけない用事が無くなったコトもあり、前日予約。


行きつけのカラオケ屋さんはまだ新しいLIVEDAMでは無い様でしたが、

新しいLIVEDAMスタジアムとやらは点数が出やすくなってるっぽいので

かえって良かったかな。


今回は、

視力回復法と発声の関係とかも探ろう! 倍音をちょっとコントロールしてみよう!

ってな自分テーマです。


え?1,000Hzを超えた声は採点で認識されない?LiveDAM精密採点DXで低迷の理由?

の対策を取らなければ・・・




プレミアDAMに案内された(@@)

カラオケで受付すると、いつもと違う見慣れない番号帯です。

部屋に入ると、

おや?

プレミアDAMでした。

え?間違いなくLiveDAM予約したよね?

初めてミスされましたかね?



大きな部屋に交換!

幸い部屋交換出来ました。

おかげでちょっと大きめの部屋をゲット。


これはいい!



一気に鼻風邪状態に

しかしながら、


部屋に入った途端、自分も家内もグズグズ始まりました。

何だろう、空調のせいなのかなぁ・・・


一気に二人とも、鼻風邪状態(XX)


ランチ頼んだんですが、ランチを食べ終わる頃には

何かのどにも来てる状態。


久しぶりのカラオケなのに酷い・・・


でも、中止しないのが我々夫婦(^^;)



初のマイク・スタンド

体力消耗防止の為に、初めてマイクスタンド利用しました。


カラオケでマイクスタンド???


さすがに・・・と思ってましたが、ハッキリ言ってこれは良い!

超歌いやすい

これからは常用しよう・・・


ちょっと持ち込みのSM58だと長さが短すぎたので、

マイクホルダーに軽く乗せる感じで固定せずで使いました。



グズグズだとやっぱり歌いにくい

とは言え、グズグズの影響は大きかったです。

鼻だけならどうってコトないんですが、

声帯周りが影響受けてるのが分かります。

声をうまく抜けさせられないし、

声のコントロールが全然出来ません。


色々試すどころじゃありません。

それなりに楽しむコトに切り替えました(^^;)


普段は何時間歌ってものどにダメージ受けないんですが、

今回は後半途中からガラガラ・・・

筋力不足(疲れ)で声が出ないとかじゃなくて、

完全にイッてるのが自分で分かりました(^^;)


フリータイムいっぱい使わずに家内ドクターストップで断念。

まぁ、それでも楽しかったから良かったですけどね。



点数はやっぱり出ないね? 最高点93点

点数は最高点が93点を超えた程度。


いつものように、ボーカルプロッセを切って、

トーンコントロールだっけ?をフラットにして。


部屋広いのに騙されてか、

またエコー落とすの忘れてました。

3分の1位過ぎてからだったかな、気付いたのは。

この曲からエコー0にした!と覚えたハズなんですが、

疲労のためか思い出せず(^^;)

ちなみにエコーは、15もかかってました。



内部の隠しつまみ

途中で内部ツマミのセッティングを確認。

2つとも10時の位置になってました。

前回の部屋(12時)より、渋めの設定ですね。

でもいじると負けなのでいじらない(^^;)


また写真撮り忘れたけど

部屋の履歴を確認すると90点〜97点とかだったかな?

高い点数出してる人はいますね。

点数が出ない部屋・・・というワケではないけど、

以前の部屋よりはバラツキが大きい感じかな?

またもやほとんど知らない歌ばっかりだったけど。



とりあえず、90点オーバーの採点結果画面

いつものようにとりあえず晒します。

歌った曲順通りで90点を超えたものだけ画面アップ(家内のは除外)。


いつもの、一発目の調整曲。

もう全然94点とか出なくなっちゃったなぁ・・・


やっぱり、LIVEDAMの1,000Hz問題の対応を急ぐ必要ありますね。


超久しぶりのLIVEDAMカラオケ(90以上の採点画面)〜エアコンでグズグズもあって点数伸びなかったケド (1)


超久しぶりのLIVEDAMカラオケ(90以上の採点画面)〜エアコンでグズグズもあって点数伸びなかったケド (2)


超久しぶりのLIVEDAMカラオケ(90以上の採点画面)〜エアコンでグズグズもあって点数伸びなかったケド (3)


超久しぶりのLIVEDAMカラオケ(90以上の採点画面)〜エアコンでグズグズもあって点数伸びなかったケド (4)


超久しぶりのLIVEDAMカラオケ(90以上の採点画面)〜エアコンでグズグズもあって点数伸びなかったケド (5)


超久しぶりのLIVEDAMカラオケ(90以上の採点画面)〜エアコンでグズグズもあって点数伸びなかったケド (6)


超久しぶりのLIVEDAMカラオケ(90以上の採点画面)〜エアコンでグズグズもあって点数伸びなかったケド (7)


超久しぶりのLIVEDAMカラオケ(90以上の採点画面)〜エアコンでグズグズもあって点数伸びなかったケド (8)



これが当日の最高点。

低すぎる・・・

超久しぶりのLIVEDAMカラオケ(90以上の採点画面)〜エアコンでグズグズもあって点数伸びなかったケド (9)


超久しぶりのLIVEDAMカラオケ(90以上の採点画面)〜エアコンでグズグズもあって点数伸びなかったケド (10)


超久しぶりのLIVEDAMカラオケ(90以上の採点画面)〜エアコンでグズグズもあって点数伸びなかったケド (11)


超久しぶりのLIVEDAMカラオケ(90以上の採点画面)〜エアコンでグズグズもあって点数伸びなかったケド (12)


超久しぶりのLIVEDAMカラオケ(90以上の採点画面)〜エアコンでグズグズもあって点数伸びなかったケド (13)


超久しぶりのLIVEDAMカラオケ(90以上の採点画面)〜エアコンでグズグズもあって点数伸びなかったケド (14)


超久しぶりのLIVEDAMカラオケ(90以上の採点画面)〜エアコンでグズグズもあって点数伸びなかったケド (15)


超久しぶりのLIVEDAMカラオケ(90以上の採点画面)〜エアコンでグズグズもあって点数伸びなかったケド (16)


2回目は残念ながら劣化。

超久しぶりのLIVEDAMカラオケ(90以上の採点画面)〜エアコンでグズグズもあって点数伸びなかったケド (17)


超久しぶりのLIVEDAMカラオケ(90以上の採点画面)〜エアコンでグズグズもあって点数伸びなかったケド (18)


今回は音源連動で記事アップするのはやらないかも知れないけど、

音源はYouTubeに適宜入れるので、

40半ばのおっさんの歌に興味ある方はどうぞ(^^;)


なお、

以前の記事で下のような事を書いて恐る恐るアップしてるんですが、まぁだ大丈夫みたいです(^^;)

曲自体はJASRACとの包括契約で問題なしだけど、

カラオケ音源はカラオケメーカに権利があるのでYouTubeへのアップは不可。

ただ、メーカも(YouTubeと調整して?)広告収入にもなるので黙認傾向もある。

という情報を見つけて、アップ継続中 (^^;)

まだ怒られてないけど、自分で消すか、消されるかでいつか聞けなくなる可能性はあるかな。




by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし + (仮)新・視力回復法 (Life with pin-tailed whydah(s)/vidua macroura and vision restoration)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4ヶ月ぶりのLIVEDAMカラオケ〜またもや93点超えがやっと〜1,000Hz問題のせい? 天人鳥のいる暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる