アクセスカウンタ

(本館)スマホ版

<スポンサードリンク>

「新・視力回復法(近視回復・近視改善)」系の記事はFC2HPメインに切り替えました。移行し切れてないけど(^^;)
視力記事のせいか?天人鳥記事も検索落ちが酷くなってる気がしてるのが理由です。
新・視力回復理論|コア・メソッド〜軸性近視からの回復法|視力回復の研究部屋 by やすみん001(二重まぶたになる方法もここ)

<<  2016年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
今年も応援ありがとうございました! by 天人鳥のくうちゃん
今年も応援ありがとうございました! by 天人鳥のくうちゃん 今年も応援ありがとうございました! by 天人鳥のくうちゃん &nbsp; &nbsp; え? え? あれ、くうちゃんじゃないわよね??? 偽者に乗っ取られちゃった・・・ (6年前の写真見るとやっぱり若さが違う印象がありますね(^^;)) &nbsp; さて、 今年は怪我で療養中のお客さん(ハクレセキレイ)が増えて、小鳥さんが3羽状態になりました。 かなり羽ばたけるようになってきましたが、この調子ではまだまだしばらくお客さんは滞在しそうです。 &nbsp; ベース落としたブログ、最後の挨拶は... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/31 14:39
翼の折れたハクセキレイ〜豪快に羽ばたけるようになってきたけどまだ飛べない(YouTube動画)
天人鳥のくうちゃんとひなちゃんの聖域とも言える、 床上50cm以上の空間が少しずつ怪しくなって来ました。 &nbsp; 帰宅したらダイニングテーブルの上に居た時はびっくりしましたが、 それはソファーを伝って段々とあがって来たから。 &nbsp; ひなちゃんとくうちゃんの水飲み場として設定している鳥かごの上。 ここには、 ハクセキレイのお客さんは今まで飛び乗れなかったんですが、 先日乗れるようになってました。 &nbsp; この高さは毎日の飛行訓練で飛び上がれる距離が伸びたから届いたというだけで、... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/24 19:14
翼の折れたセキレイちゃんの保護記録(YouTube再生リスト)
&nbsp; 動画数が何気に多くなって来たので再生リスト作りました。 &nbsp; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/17 09:04
セキレイのお客さんのおかげ?で帰宅後の毎日の床の掃除が大変(^^;)
セキレイのお客さんのおかげ?で帰宅後の毎日の床の掃除が大変(^^;) &nbsp; セキレイのお客さんのおかげ?で帰宅後の毎日の床の掃除が大変(^^;) まだ #スチームモップ があるから楽だけど、 乾いてこびりつくので手で拭こうとすると超大変。 &nbsp; さらに掃除し過ぎで? ワックスのつやもすぐ無くなっちゃうので #ワックス 頻度が超高くなった(^^;) #掃除 &nbsp; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/17 08:39
ひなちゃんのハチドリ突撃とちょっと手乗り+くうちゃん入れ替わりイリュージョン(動画)
&nbsp; セキレイのお客さんが我が家に滞在して以来、 ぼくらの中で天人鳥の小ささがより際立ってます(^^;) &nbsp; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/11 21:52
翼の折れたセキレイちゃんの飛行訓練〜跳ぶから飛ぶへ〜少しずつだけど高さが出て来ました(動画)
#今回は動画にコメント頂いてのやりとりの自分のコメント部分だけで構成という荒業です(^^;) &nbsp; ・・・ そう見えますよね(^^;) 野生に帰す前提で極力慣れないようにはしていて、 途中で分かった彼女特有?セキレイ全般?の習性を利用してます。 &nbsp; 最初は部屋中追い回してたんですけど、 「跳ぶ」練習にはなっても「飛ぶ」練習には一向にならなくて・・・(XX) &nbsp; 彼女は野生のセキレイの距離感で普段は警戒を怠らないんですけど、 ある距離まで詰められると途端に「慣れた」風... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/12/08 19:11

<<  2016年12月のブログ記事  >> 

トップへ

天人鳥のいる暮らし 2016年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる