天人鳥のいる暮らし

アクセスカウンタ

(本館)スマホ版

<スポンサードリンク>

「新・視力回復法(近視回復・近視改善)」系の記事はFC2HPメインに切り替えました。移行し切れてないけど(^^;)
視力記事のせいか?天人鳥記事も検索落ちが酷くなってる気がしてるのが理由です。
新・視力回復理論|コア・メソッド〜軸性近視からの回復法|視力回復の研究部屋 by やすみん001(二重まぶたになる方法もここ)

zoom RSS 【昨夜亡くなりました】ハクセキレイちゃん3〜4mは水平に飛べるようになったのに残念です

<<   作成日時 : 2017/07/18 06:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



昨夜YouTubeのコメント欄に書いたまま転載しますね。

我が家で委託を受けて保護していたハクセキレイのお客さん。
先ほど急に亡くなりました。
聞いたことの無い声をあげてたので見に行くとお腹を下に
足を投げ出してぺったんとしていました。
走り回って骨折でもしたのかと思いましたが、抱えると、
両足動いて平気そうです。嫌な予感もしましたが、
ちょっと調子悪いだけかも知れない。明日休んで病院連れて
行くべきか?などと考えている内に最期にばっと翼を広げて
そのまま手の中で死んでしまいました。
原因は分かりません。
でも、その前までの元気さと具合悪い感じを見たことが無い
のを考えると、骨折事故の時に実は頭も打っていて
脳出血があったとか別の爆弾を抱えていたのかもしれません。
同時にまさかとも思っていたのでお客さんが亡くなってから
家内を起こすはめになりました。嫌な予感がした時点で
先に寝ていた家内を起こすべきでしたが後の祭りです。
二人でお線香をあげて泣き腫らす彼女を宥めて
自分も気持ちを整理するためにこの文章書いてます。
もう少しで9ヶ月の滞在でした。
お医者さんにはちょっとで飛べるようになると言われつつも、
全然飛べるようにならないお客さん、それでも訓練してかなり
良い感じになって来た(上に飛ぼうとする気持ちが出て来た)
なぁなんて思っていた矢先だけにショックで。
あの時助けなければ、きっとすぐに失われていた命だったし、
寒い冬もぬくぬくと、食事にも困らず、窓の外を見ても
外に出たいと大騒ぎすることもせず、自分でカゴに入る位で、
最終的に外に戻してあげることは叶わなかったけど、
それなりに幸せだったと信じたい。
応援して下さった方々もありがとうございます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【昨夜亡くなりました】ハクセキレイちゃん3〜4mは水平に飛べるようになったのに残念です 天人鳥のいる暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる