アクセスカウンタ

(本館)スマホ版

<スポンサードリンク>

「新・視力回復法(近視回復・近視改善)」系の記事はFC2HPメインに切り替えました。移行し切れてないけど(^^;)
視力記事のせいか?天人鳥記事も検索落ちが酷くなってる気がしてるのが理由です。
新・視力回復理論|コア・メソッド〜軸性近視からの回復法|視力回復の研究部屋 by やすみん001(二重まぶたになる方法もここ)

zoom RSS テーマ「ペット」のブログ記事

みんなの「ペット」ブログ

タイトル 日 時
パートU器の小さい男くうちゃんと果敢なひなちゃんの食事シーン(小鳥さん動画)
パートU器の小さい男くうちゃんと果敢なひなちゃんの食事シーン(小鳥さん動画) &nbsp; ぼくたちかわいい? かわいいわよね? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/03 19:46
器の小さい男くうちゃんと果敢なひなちゃんの食事シーン(小鳥さん動画)
器の小さい男くうちゃんと果敢なひなちゃんの食事シーン(小鳥さん動画) &nbsp; ハーレム習性を持つ天人鳥故の性格なんでしょうか?(^^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/22 18:18
天人鳥がやってきて7周年!!!
天人鳥がやってきて7周年!!! あれれ〜、ぼくが居ないんだけど? あはは、ごめんね(^^;) &nbsp; さて、なんだかんだと7周年目に突入です。 &nbsp; 今までブログには書いてませんでしたが、 実を言うと数年前、くうちゃんがある病気?になってました。 &nbsp; 結局、1年くらいかけて見た目は治ったんですけど、 当時は死んじゃう方の病気かも知れないと薄っすら思いつつも、 &nbsp; そうじゃない病気の方だと信じて、くうちゃんの治癒力を信じて、 悩みに悩んで動物病院を信じないことにし... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/04 19:56
【空耳だよね?言葉を話すキンカチョウ】うん!誰か来た!と可愛い連呼(YouTube動画)
【空耳だよね?言葉を話すキンカチョウ】うん!誰か来た!と可愛い連呼 キンカチョウが言葉をまねる? まぁ・・・空耳レベルだとは思うんですけど、やたらそう聴こえて面白かったので動画アップします(^^;) &nbsp; 発声誘導してるだらしないおっさんの声はスルーで、キンカチョウの声に注目して下さい。 一応そう聞こえるトコロにキャプション付けました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 22:37
ひな祭り の ひなちゃん と おじいちゃん と ぼく (動画あり)
&nbsp; 今日はひな祭り。 天人鳥のひなちゃんのお祭りです(^^;) &nbsp; もうすでにひな祭りするような年齢では無いのかも知れませんけどね。 &nbsp; そう言えば、良く見かける子犬を抱いて散歩しているおじいちゃん。 &nbsp; 家内は、その姿を見掛けると、 あ!「おじいちゃん と ぼく」発見! と、本のタイトルをもじった風に言います。 &nbsp; 自分は、家内をからかって、 あ、「じじい と ワシ」居たね! と返します(^^;) &nbsp; ねぇ、わたしの回でしょ?何の話し... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/03 19:07
ハクセキレイちゃんの訓練と逃走〜以前より羽ばたけるようになったお客さんの様子(動画)
骨折して保護中のセキレイのお客さん。 &nbsp; 各種訓練で少しずつ自信がついたようで? 脚力でのジャンプに頼った飛び方から、翼の羽ばたきでの飛び方に変わって来ました。 &nbsp; 高さを伸ばす訓練での高さの伸びが停滞したり、 訓練を嫌がったり、 一時は飛べるようにならないかも?とも思ったりしましたが、 頑張れば何とかなりそうな感じになって来ました。 &nbsp; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/26 09:38
長さが分かりやすいように、つまようじを添えて
我が家のアイドルくうちゃん、久々に立派な4本の尾羽になったと思ったら、1本抜けてた〜(^^;)長さが分かりやすいように、つまようじを添えて#ペット #トリ #鳥 #コトリ #小鳥 pic.twitter.com/jFtW36lP23&mdash; 近視回復実験に裏打@視力回復コアポータル (@vrcoremethod) 2017年2月7日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/08 20:09
托卵性で小ハーレム習性なアフリカンフィンチの天人鳥立派な尾羽(4本!)セキレイのお嬢さんのおかげ?
托卵性で小ハーレム習性なアフリカンフィンチの天人鳥(pin-tailed whydah)〜ここ数年見てない位の立派な尾羽(4本!)になったのはセキレイのお嬢さんのおかげかな? 久々に立派な尾羽な天人鳥になりそう! セキレイのお客さんの存在が刺激になってる気がします。 この勢いで2世誕生無いかな?と期待(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/12 23:09
ハクセキレイのお嬢ちゃんのお散歩(YouTube動画)
ハクセキレイのお嬢ちゃんのお散歩(YouTube動画) 我が家で保護中のセキレイのお客さん。 ちょっと可愛らしさを強調して?撮影してみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/04 19:32
本年もよろしくお願い致します
本年もよろしくお願い致します 今回は #ご近所 で #初詣。 自分達の #守護 #神社 じゃないんですけどね(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/01 16:25
今年も応援ありがとうございました! by 天人鳥のくうちゃん
今年も応援ありがとうございました! by 天人鳥のくうちゃん 今年も応援ありがとうございました! by 天人鳥のくうちゃん &nbsp; &nbsp; え? え? あれ、くうちゃんじゃないわよね??? 偽者に乗っ取られちゃった・・・ (6年前の写真見るとやっぱり若さが違う印象がありますね(^^;)) &nbsp; さて、 今年は怪我で療養中のお客さん(ハクレセキレイ)が増えて、小鳥さんが3羽状態になりました。 かなり羽ばたけるようになってきましたが、この調子ではまだまだしばらくお客さんは滞在しそうです。 &nbsp; ベース落としたブログ、最後の挨拶は... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/31 14:39
翼の折れたハクセキレイ〜豪快に羽ばたけるようになってきたけどまだ飛べない(YouTube動画)
天人鳥のくうちゃんとひなちゃんの聖域とも言える、 床上50cm以上の空間が少しずつ怪しくなって来ました。 &nbsp; 帰宅したらダイニングテーブルの上に居た時はびっくりしましたが、 それはソファーを伝って段々とあがって来たから。 &nbsp; ひなちゃんとくうちゃんの水飲み場として設定している鳥かごの上。 ここには、 ハクセキレイのお客さんは今まで飛び乗れなかったんですが、 先日乗れるようになってました。 &nbsp; この高さは毎日の飛行訓練で飛び上がれる距離が伸びたから届いたというだけで、... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/24 19:14
ひなちゃんのハチドリ突撃とちょっと手乗り+くうちゃん入れ替わりイリュージョン(動画)
&nbsp; セキレイのお客さんが我が家に滞在して以来、 ぼくらの中で天人鳥の小ささがより際立ってます(^^;) &nbsp; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/11 21:52
翼の折れたセキレイちゃんの飛行訓練〜跳ぶから飛ぶへ〜少しずつだけど高さが出て来ました(動画)
#今回は動画にコメント頂いてのやりとりの自分のコメント部分だけで構成という荒業です(^^;) &nbsp; ・・・ そう見えますよね(^^;) 野生に帰す前提で極力慣れないようにはしていて、 途中で分かった彼女特有?セキレイ全般?の習性を利用してます。 &nbsp; 最初は部屋中追い回してたんですけど、 「跳ぶ」練習にはなっても「飛ぶ」練習には一向にならなくて・・・(XX) &nbsp; 彼女は野生のセキレイの距離感で普段は警戒を怠らないんですけど、 ある距離まで詰められると途端に「慣れた」風... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/12/08 19:11
セキレイのお客さん・・・骨が飛び出てた(@@)
セキレイのお客さん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/23 12:19
天人鳥くうちゃんの美しいハイトーン・ボイス(尾羽短い換羽期バージョン)
天人鳥くうちゃんの美しいハイトーン・ボイス(尾羽短い換羽期バージョン) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/30 09:09
足元の視界に蠢く黄色の飛翔物
何かがぶつかった感触。 足元の視界に蠢く黄色の飛翔物を スローモーションのように感じながら止まれず跨ぐ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/27 20:16
長い尾羽が抜けて可愛らしくなった天人鳥の男の子くうちゃん
恒例の季節がやって来ました。 年に2回ほど生え変わる4本の長い尾羽。 前回は一本しか長く伸びなかったんですよね(^^;) さて、今回は・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/20 19:47
(天人鳥) Was copulation(mating) successful? (w/BGM)
すっかりブログの更新がおろそかになってました(^^;) &nbsp; ちょっと古い動画でお茶濁し。 &nbsp; 先般書いた期待も叶わず、卵の「た」の字もありませんでした(^^;) こんな微妙な感じでは無かったので期待したんですけど、 やはりホストバードが必要なんだろうか・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/11 22:18
天人鳥ひなちゃんのまったりごはん+天人鳥の産卵の雑談
天人鳥ひなちゃんのまったりごはん+天人鳥の産卵の雑談 &nbsp; 先日、確実に成功したよね? ・・・という求愛ホバーリングからのシーンを目撃しました。 これまで見たことが無いくらい相当長くマウンティングしていたので これは?!と期待しています。 &nbsp; 天人鳥は受精から卵を産むまでどれくらいの期間なんだろう? というのはちょっと分かりません。調べた先では書いてませんでした。 小鳥に合わせると数日というところでしょうか? 今日で2日目。 卵はまだ見当たりません(^^;) &nbsp; い... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/28 06:17
まるで映像を巻き戻してるかのようなバックステップと水浴び〜天人鳥のくうちゃん
&nbsp; まるで映像を巻き戻してるかのようなバックステップと水浴び〜天人鳥のくうちゃん &nbsp; ちゃっぽっ!と水に飛び込む ⇒ 一瞬で飛び込む前に戻る 天人鳥のくうちゃんが、そんなシーンを繰り返しています。 &nbsp; ばっくすってっぷ? くうちゃんができるわけないじゃない! おもしろさをえんしゅつしようとして、まきもどしてへんしゅうしたんでしょ? え? まきもどしてないよ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/20 22:02
天人鳥の透き通るようなハイトーンボイス
&nbsp; 天人鳥の透き通るようなハイトーンボイス &nbsp; え? そんなにほめられると照れちゃうなぁ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/16 20:52
天人鳥の尾羽の長さ比較?
天人鳥の尾羽の長さ比較? &nbsp; そんなに見つめられるとてれちゃうよ? &nbsp; そんなにぼくかわいい? &nbsp; くうちゃん自意識過剰ね〜尾羽の長さみられてるだけなのにね〜? &nbsp; え?わたしは短いからこそかわいいんでしょ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/10 08:37
HPの方に力いれててブログ側2〜3日おきペースにしてたけど・・・
ここ最近は、 HP側の記事更新と、ツイッターのツイートに力を入れてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/12 19:29
少しだけ尾が伸びてきた天人鳥のくうちゃんの愛らしい?姿をどうぞ(動画)
少しだけ尾が伸びてきた天人鳥のくうちゃんの愛らしい?姿をどうぞ(動画) &nbsp; ペースが一緒なら、ムサシのペットショップで尾羽が伸びかけの天人鳥見れるかも? &nbsp; 今度は動画です。 &nbsp; なんか、さいきん、わたしたちのきじ、てぬきじゃない? &nbsp; ん〜、あんまり変わり映えしないから・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/07 06:31
少しだけ尾が伸びてきた天人鳥のくうちゃんの愛らしい?姿をどうぞ
少しだけ尾が伸びてきた天人鳥のくうちゃんの愛らしい?姿をどうぞ 少しだけ尾が伸びてきた天人鳥のくうちゃんの愛らしい?姿をどうぞ &nbsp; ペースが一緒なら、ムサシのペットショップで尾羽が伸びかけの天人鳥見れるかも? &nbsp; GIFでちょっとだけ動く天人鳥のくうちゃんをどうぞ。 &nbsp; 可愛いと思った方はYouTubeの動画もどうぞ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/04 19:36
換羽でハゲが目立ってきた天人鳥のくうちゃんのテーブルトコトコとトリケツ
換羽でハゲが目立ってきた天人鳥のくうちゃんのテーブルトコトコとトリケツ &nbsp; いつものようにハゲが目立ってきましたよ(^^;) &nbsp; &nbsp; by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし + 視力回復コア・ポータル|真・視力回復法〜コア・メソッド〜軸性近視からの回復法(Life with pin-tailed whydah(s)/vidua macroura and vision restoration)P ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/10 21:48
ホームセンター・ムサシのペットショップの天人鳥を見て来ました
ホームセンター・ムサシのペットショップの天人鳥を見て来ました &nbsp; 昨年から知ってはいたんですが、なかなか見に行けず。 ペットショップの天人鳥の換羽で長い尾羽が無い状態でした。 &nbsp; ピントが合わずに可愛い姿が撮影出来ず(^^;) &nbsp; 女の子の方が警戒感が薄いのか、勇気があるのか、 近付いて来てくれますが、男の子の方はビビリ感丸出しでした。 &nbsp; その辺りはウチの子達とそっくりです。 &nbsp; &nbsp; 二人ともまったりしているところ。 &nbsp; &nbsp; by やすみん001 (yasumin00... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/08 16:46
網膜細胞は思ったより再生?後部硝子体皮質前ポケット?緑内障や強度近視のメカニズムに影響する秘密かも?
網膜細胞は思ったより再生?後部硝子体皮質前ポケット?緑内障や強度近視のメカニズムに影響する秘密かも? 網膜細胞は思ったより再生する?後部硝子体皮質前ポケットって何?正常眼圧緑内障のメカニズムや強度近視で眼軸長が伸びてしまうメカニズムに影響する秘密かも?・・・OCT/網膜剥離/網膜裂孔/黄斑硝子体剥離/黄斑円孔/飛蚊症などのこと &nbsp; 近視が進行するメカニズムと眼のメカニズム〜新理論の提唱|眼のピント調節メカニズムと近視進行の原因と理由、そして視力回復理論と回復メカニズム〜ヘルムホルツ理論とベイツ理論のその先へ〜(Ver.06)・・・に追加 &nbsp; この項は・・・ 「視力回復のために... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/28 07:30
今年生まれた天人鳥のくうちゃん2世のよちよち歩きの大冒険?(動画あり)
今年生まれた天人鳥のくうちゃん2世のよちよち歩きの大冒険?(動画あり) 今年生まれた天人鳥のくうちゃん2世のよちよち歩きの大冒険?(動画あり) &nbsp; え? いつのまに? え? 今年生まれた天人鳥のくうちゃん2世のよちよち歩きの大冒険?(YouTube動画) &nbsp; &nbsp; &nbsp; by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし + 視力回復コア・ポータル|真・視力回復法〜コア・メソッド〜軸性近視からの回復法(Life with pin-tailed whydah(s)/vidua macroura and visi... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/27 06:16
天人鳥の換羽|1日で3本の尾羽が抜けたのは初だよね?天人鳥のくうちゃん
天人鳥の換羽|1日で3本の尾羽が抜けたのは初だよね?天人鳥のくうちゃん 天人鳥の換羽|1日で3本の尾羽が抜けたのは初だよね?天人鳥のくうちゃん &nbsp; 昨日一気に3本抜けたのでびっくりしました。 &nbsp; by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/24 16:24
(天人鳥)くうちゃん、ひなちゃんがやって来た6回目の記念日
(天人鳥)くうちゃん、ひなちゃんがやって来た6回目の記念日 (天人鳥)くうちゃん、ひなちゃんがやって来た6回目の記念日 (Congratulations!The 6th anniversary that lives together with pin-tailed whydahs, Ku-chan, Hina-chan.) 昨日(@@)が、 天人鳥のくうちゃん、ひなちゃんがやって来た6回目の記念日。 &nbsp; # 英語怪しいケド・・・ 当時は、くうちゃん の 茶色成分が多かったよね? &nbsp; 昨年もちょうど全部の尾が抜けそうとか抜けなさそうと... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/04 06:07
ひな祭り〜ひな祭りってわたしの日よね? by 天人鳥のひなちゃん
ひな祭り〜ひな祭りってわたしの日よね? by 天人鳥のひなちゃん &nbsp; え? わたしのかわいさを動画にまとめてくれたの? ひなちゃん、いいなぁ・・・ &nbsp; さっそく、見てみるわ! &nbsp; ひな祭り〜ひな祭りってわたしの日よね?by 天人鳥のひなちゃん &nbsp; &nbsp; ・・・ &nbsp; なにこれぇ?(@@) て・・・ぬきすぎよね〜? ひどくない??? &nbsp; &nbsp; あはは・・・ flickrのひなちゃんを集めたアルバムをちょっとキャプチャーした... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/03 06:37
ずっと同じ食べ物だけど飽きないのかなぁ・・・?マニア・シリーズの餌がとても優秀なのかもね?(動画)
ずっと同じ食べ物だけど飽きないのかなぁ・・・?マニア・シリーズの餌がとても優秀なのかもね?(動画) ずっと同じ食べ物だけど飽きないのかなぁ・・・?マニア・シリーズの餌がとても優秀なのかもね? &nbsp; うん、おいしいよ? &nbsp; たまに葉物を与える努力はしてるんですが、食べない(^^;) &nbsp; 天人鳥のくうちゃんとひなちゃん、我が家に来てまもなく6年。 生後1年だったとして7年。 ネットで見つけた最長生存記録が12年。 &nbsp; まだまだ頑張ってくれるかなぁ・・・? &nbsp; もちろん、がんばるわよ? 動画も見てくれたらもっとがんばるよ? &nbsp; &nbsp... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/22 06:41
乱視補正を脳が頑張る様子をちょっと再現その1|天人鳥画像を合成|暗合成と明合成(動画あり)
乱視補正を脳が頑張る様子をちょっと再現その1|天人鳥画像を合成|暗合成と明合成(動画あり) 乱視補正を脳が頑張る様子をちょっと再現その1|天人鳥のくうちゃんのぼけ画像と正常画像を合成|Gimpの暗合成と明合成にて(動画あり) &nbsp; &nbsp; 乱視補正を脳が頑張る様子をちょっと再現その1|天人鳥のくうちゃんのぼけ画像と正常画像を合成|Gimpの暗合成と明合成にて|真・視力回復法|視力回復コア・ポータル &nbsp; Powered by 視力回復コア・ポータル|真・視力回復法〜コア・メソッド〜軸性近視からの回復法|やすみん001 (yasumin001) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/24 20:25
ツイッターのつぶやきボタンをHPに設置しました
ツイッターのつぶやきボタンをHPに設置しました。 気に入った記事あったら、つぶやいてね〜 &nbsp; 視力回復コア・ポータル|目・眼・視力の知るべき真実 真・視力回復法〜軸性近視からの回復 近視・乱視や視力回復の常識への疑問から色々と模索・研究している部屋 &nbsp; &nbsp; powered by 視力回復コア・ポータル|真・視力回復法〜コア・メソッド〜軸性近視からの回復法|やすみん001 (yasumin001) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/22 07:14
ツイッター、ID検索は出るようになったけど、Yahoo!リアルタイム検索への反映が完全死亡(^^;)
ツイッター、ID検索は出るようになったけど、Yahoo!リアルタイム検索への反映が完全死亡(^^;) &nbsp; ID検索は出るようになったけど、 &nbsp; Yahoo!リアルタイム検索へのつぶやき反映が完全に死んでしまった・・・ &nbsp; 視力回復⇒視 力回復 とかで回避出来るのやってたけど、 &nbsp; それもダメになり、 &nbsp; どんどん反映ブロック?のワードが増えていき・・・ &nbsp; ハッシュタグ反映は不思議に活きていたのも完全に死亡・・・ &nbsp; 視力に全... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/21 21:06
ツイッター・・・やっぱり変だなぁ・・・
自分のID相変わらず検索出来ません(^^;) &nbsp; 視力関連ワードがYahooリアルタイム検索に反映されない件は、 実はすぐに、 視力⇒ 視 力 とか誤魔化したらうまくいったので(^^;) それでやってたけど、 それもブロックされてしまったらしい? &nbsp; 今はさっぱりYahooに反映されない。 &nbsp; まぁ、Yahooリアルタイムに出たらどれ位見られる効果が増えるのか? ってのはさっぱり分かってはいないんだけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/18 20:53
ツイッター|炎上恐い!恐る恐るやってみたけど炎上する前に種火から着火すらしなかった杞憂(^^;)
発信専用でツイッター|炎上とか恐い!恐る恐るやってみたけど炎上なんてする前に種火から着火すらしなかった杞憂(^^;)・・・ &nbsp; 昨日、色々実験してみて見えて来ましたが、 やっぱり何かがおかしい。 検索ブロック?されてるっぽい。 &nbsp; ID登録・・・ 時間がかかるだけとの話もあるけど、 早い方は早いですからね。 &nbsp; 視力関連からみのキーワードやハッシュタグ入れると yahooリアルタイム検索に出て来ないし、 この辺りに原因あるかも? &nbsp; 何よりツイッター内で自... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/17 07:17
「あれから音沙汰無いなぁ・・・」について
「あれから音沙汰無いなぁ・・・」について もう一度書き込み来たタイミングで そこでストップすべきか、 もう少し続けていいか、 の判断しようと思ってたんですけどね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/09 17:46
後半のトリケツサービスをご堪能下さい〜くるくると回りながらご飯を食べる天人鳥のくうちゃん
後半のトリケツサービスをご堪能下さい〜くるくると回りながらご飯を食べる天人鳥のくうちゃん あれ? これってきょねんのぼくだよね??? 長いから迷ってる内になんかアップし忘れてたみたいよ? &nbsp; 動画・・・7分超えとちょっと長いですけど・・・どうぞ⇒ 後半のトリケツサービスをご堪能下さい〜くるくると回りながらご飯を食べる天人鳥のくうちゃん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/08 21:17
天人鳥のくうちゃんのトルネード着地
天人鳥のくうちゃんのトルネード着地 Pin-tailed whydah’s ku-chan tornado landing and hina-chan’s hovering. &nbsp; 天人鳥の男の子、くうちゃん、 テーブル上の餌場に、くるくると回って着地するのが増えました。 &nbsp; なかなか撮影とタイミングが合わないんですよね(^^;) もっと綺麗にフライトを追えれば良かったんですけど。 &nbsp; &nbsp; 後半には、ひなちゃんのホバリング着地失敗シーンもあります。 &nbsp; 動画をどうぞ⇒ Pin-ta... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/03 09:24
新年明けましておめでとうございます。
新年明けましておめでとうございます。 昨年は応援ありがとうございました。 今年もよろしくお願い致します。 &nbsp; よろしくです よろしくね! &nbsp; でも・・・どうしてぼくのしっぽがもっとながいお写真じゃないんだろうね? きっと探すのめんどくさかったのよ〜手抜きよね〜 &nbsp; &nbsp; by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし + 視力回復コア・ポータル|新・視力回復法〜コア・メソッド〜軸性近視からの回復法(Life with pin-tailed whydah(s)/vidua... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/01 07:08
今年もお世話になりました
今年もお世話になりました 今年もお世話になりました。 たいへん おせわになりました! &nbsp; 星に願いを・・・ &nbsp; &nbsp; 来年もよろしくお願い致します。 &nbsp; よろしく おねがいします! &nbsp; &nbsp; &nbsp; by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし + 視力回復コア・ポータル|新・視力回復法〜コア・メソッド〜軸性近視からの回復法(Life with pin-tailed whydah(s)/vidua macroura and visi... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/31 10:44
ひなちゃんの手乗りシーン〜夢中で指乗りしてはっと驚くのが可愛い
ひなちゃんの手乗りシーン〜夢中で指乗りしてはっと驚くのが可愛い ひなちゃんの手乗りシーン〜夢中で指乗りしてはっと驚くのが可愛い She's absorbed to eat and gets on a finger.And she's surprised suddenly by herself.Very pretty. &nbsp; &nbsp; 動画もどうぞ⇒ &nbsp; by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし + 視力回復コア・ポータル|新・視力回復法〜コア・メソッド〜軸性近視からの回復法(Life with pin... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/29 06:23
ひたすらつむぎ中〜天人鳥ひなちゃん(動画あり)
ひたすらつむぎ中〜天人鳥ひなちゃん(動画あり) ひたすらつむぎ中〜天人鳥ひなちゃん(動画あり) &nbsp; 寒い時期だからなにか編もうと思ってるのよね &nbsp; ひたすら紡いでるだけの動画ですけど(^^;)⇒ &nbsp; by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし + 視力回復コア・ポータル|新・視力回復法〜コア・メソッド〜軸性近視からの回復法(Life with pin-tailed whydah(s)/vidua macroura and vision restoration) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/27 08:48
中島美嘉さんFNS歌謡祭でおや?両耳管開放症で5年の活動休止を今知る(^^;)⇒蝶形骨が原因?
中島美嘉さんFNS歌謡祭でおや?両耳管開放症で5年の活動休止を今知る(^^;)⇒蝶形骨が原因? 中島美嘉さんFNS歌謡祭でおや?両耳管開放症で5年の活動休止してたことを今知った(^^;)⇒少なくないボーカルの耳の障害・・・実は蝶形骨の歪みが原因だったりしない?と医学素人が自身の経験を踏まえて好き勝手に書いてみた。 &nbsp; FNS歌謡祭で違和感 FNS歌謡祭の録画を見ていて・・・おや? 中島美嘉さん・・・ 何か凄い音が外れているというかすごい下手というか・・・ &nbsp; モニターの返し失敗したんじゃない? なんて家内に話したんですが、 それでも酷いよね? これって放送事故レベルじゃ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/20 08:31
ちょっとぉ〜おカゴが汚いんですけど〜by 天人鳥のひなちゃん
ちょっとぉ〜おカゴが汚いんですけど〜by 天人鳥のひなちゃん ちょっとぉ〜おカゴが汚いんですけど〜by 天人鳥のひなちゃん &nbsp; ご不満?のひなちゃんです(^^;) &nbsp; 動画も見てね〜 &nbsp; by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし + 視力回復コア・ポータル|新・視力回復法〜コア・メソッド〜軸性近視からの回復法(Life with pin-tailed whydah(s)/vidua macroura and vision restoration) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/14 20:17
パソコンが落ちまくる・・・
パソコンが落ちまくる・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/11 20:14
ひなちゃんのお風呂はちょっと贅沢な可愛いNARUMIのカップ〜天人鳥のひなちゃん
ひなちゃんのお風呂はちょっと贅沢な可愛いNARUMIのカップ〜天人鳥のひなちゃん &nbsp; かわいらしい天人鳥のひなちゃんの水浴びをどうぞ。 &nbsp; 天人鳥のくうちゃんとひなちゃんの水飲み兼水浴び用のカップは、 実はもう売っていないNARUMIの高級カップ。 可愛いからつい使って以来、もうずっと彼らのモノです(^^;) &nbsp; そうよね、わたしはかわいいわよね? (GIFは動画の一部) &nbsp; 動画も見てね〜 &nbsp; &nbsp; by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし + 視力回復コア・ポータル|新・視力回復法... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/08 21:11
少しだけ鳴き声〜天人鳥のくうちゃん (YouTube動画)
歌声・・・まで行かない天人鳥のくうちゃんの鳴き声。 &nbsp; 様々な声で楽しませてくれます(^^) ・・・が、 中々撮影のタイミングが合わない(^^;) &nbsp; &nbsp; 鳴き声は動画をどうぞ⇒ &nbsp; &nbsp; by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし + 視力回復コア・ポータル|新・視力回復法〜コア・メソッド〜軸性近視からの回復法(Life with pin-tailed whydah(s)/vidua macroura and vi... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/07 20:49
今日も記事お休みします〜
ひどい風邪がなかなか治らない。 どんだけ闘ってるんだ? とばかりに粘性の高い鼻水やらタンやらひどすぎ(^^;) &nbsp; 治りそうで治らない・・・ &nbsp; この感覚はごくたまにひく、 数週間治らないタイプの風邪っぽい。 &nbsp; これだけならまだいいんだけど、 そうこうしている内に、歯茎にも菌が入ったみたい。 今日は少し落ち着いたけど、 一昨日と昨日はモノを噛めない感じに奥歯が緩んで痛いし、 抜けちゃうかと思って焦った。 &nbsp; 歯茎に菌が入っての痛みは前に書いたようにたまに... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/03 20:11
ちょっとぉ、ご飯ないわよね?とアピールしまくる天人鳥のひなちゃん(YouTube動画)
ちょっとぉ、ご飯ないわよね?とアピールしまくる天人鳥のひなちゃん ちょっとウンチぶらさげちゃってるけど可愛いから許して?(^^;) あとピンボケもひどいよね? あはは・・・ (GIFは動画の一部) &nbsp; 全編は動画をどうぞ〜⇒ &nbsp; by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし + 視力回復コア・ポータル|新・視力回復法〜コア・メソッド〜軸性近視からの回復法(Life with pin-tailed whydah(s)/vidua macroura ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/01 20:04
バルーン・アートやってみた〜肺活量不足???
バルーン・アートやってみた〜肺活量不足??? &nbsp; 100円ショップで細長い風船と、普通の風船を購入。 &nbsp; ふと思い立ってバルーン・アートをやってみました。 &nbsp; 驚いたのが、 風船がまったく、膨らまない??!!! 年なんじゃないの? いやぁ・・・まじめにショックでしたよ。 ガッツリ伸ばしてみてもさっぱり膨らまない・・・ 結局、空気入れを使って膨らませました(^^;) &nbsp; でも・・・普通の風船は膨らませられたので、 細長い風船のハードルが高かっただけ?と思いた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/30 07:14
パソコン落ちまくり
不調だったパソコン、とうとう数日前から落ちまくり・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/11/27 18:17
自力で3日で簡単に二重まぶたにする方法(実践編)その5【新・視力回復法】
&nbsp; 自力で3日で簡単に二重まぶたにする方法(実践編)その5【新・視力回復法】 効果が出ていて最終稿も読みたいという要望があったので、アップしますね。 &nbsp; はじめに 道具を使わずに3日で簡単に二重まぶたになる方法(理論編と実践編)トップ・メニュー の一連の記事を先に読んで頂いている前提で書かれています。 &nbsp; まだの方は先にそちらをどうぞ⇒ 01. ダイジェスト動画 02. 最初の記事をご紹介 〜やすみん001流 新・視力回復法での簡単に二重まぶたになる方法での経過... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/25 06:03
YouTubeチャンネル登録の通知メールが来ない + 投稿がGoogle+に反映されない?
YouTubeチャンネル登録の通知メールが来ない + 投稿がGoogle+に反映されない? 99になってる! と、先日記事書いてから、また増えてるんですが、 やっぱり以前のようにチャンネル登録の通知メールが飛んで来ない。 &nbsp; 設定は変わってないハズなんだけど、 なんかGoogle+がリニューアルしてることなんかにも関係あるんですかね? &nbsp; そのタイミングからだと思うんだけど、 以前のようにYouTubeへの動画投稿がGoogle+に自動的に反映されてないみたい。 &nbsp;... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/24 18:59
こっちのお皿にご飯いれて欲しいんだけど?だってくうちゃんが割り込んでくるわよね???(動画)
こっちのお皿にご飯いれて欲しいんだけど?だってくうちゃんが割り込んでくるわよね???(YouTube動画) こっちのお皿にご飯いれて欲しいんだけど? だってくうちゃんが割り込んでくるわよね??? え? (GIFは動画の一部) &nbsp; 動画もみてね! &nbsp; by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし + 視力回復コア・ポータル|新・視力回復法〜コア・メソッド〜軸性近視からの回復法(Life with pin-tailed whydah(s)/vidua... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/20 23:24
99・・・あと一人で100
99・・・あと一人で100・・・YouTubeのチャンネル登録者数 &nbsp; YouTubeのチャンネル登録者の方・・・ 増えたり減ったりを繰り返しながら、気付いたら99人。 &nbsp; 以前も書いたけど、 積極的に単純な相互登録をやってないので? なかなか伸びません。 &nbsp; 意味のあるやりとりが発生したら登録・・・ そんなスタンスでやってましたけど、 やっぱり、登録してくれたら無条件にチャンネル登録し返す・・・ そうした方がいいんですかね? &nbsp; YouTubeからのお知... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/19 21:26
ずいぶんと化粧の仕方が違うわよね? by 天人鳥のひなちゃん
ずいぶんと化粧の仕方が違うわよね? &nbsp; くうちゃんはどちらがお好み??? え? う、薄化粧がいいかなぁ・・・ &nbsp; by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし + 視力回復コア・ポータル|新・視力回復法〜コア・メソッド〜軸性近視からの回復法(Life with pin-tailed whydah(s)/vidua macroura and vision restoration) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/18 19:32
ひなちゃんの食事中にくうちゃんがウロウロ、最後にダイブ仕掛けて失敗(YouTube動画)
ひなちゃんの食事中にくうちゃんがウロウロ、最後にダイブ仕掛けて失敗(YouTube動画) &nbsp; もう!くうちゃんのせいで、気が散っておちついてたべられないわよ〜 (GIFは動画の一部) &nbsp; 全編は動画をどうぞ〜、ぼくもちょっとでてるよ! &nbsp; &nbsp; by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし + 視力回復コア・ポータル|新・視力回復法〜コア・メソッド〜軸性近視からの回復法(Life with pin-tailed whydah(s... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/16 20:45
両足とも指に乗る天人鳥のくうちゃん(YouTube動画)
両足とも指に乗る天人鳥のくうちゃん(YouTube動画) 恐る恐る・・・ね? (GIFは動画の一部) &nbsp; 全編は動画でどうぞ〜 &nbsp; &nbsp; by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし + 視力回復コア・ポータル|新・視力回復法〜コア・メソッド〜軸性近視からの回復法(Life with pin-tailed whydah(s)/vidua macroura and vision restoration) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/15 06:36
手のひらご飯・・・気になってるけど怖くて?来れない天人鳥のくうちゃん(YouTube動画)
手のひらご飯・・・気になってるけど怖くて?来れない天人鳥のくうちゃん(YouTube動画) &nbsp; 手のひらの上のご飯を視認しているけど、 怖くて?周りをウロウロしている天人鳥のくうちゃん(^^;) &nbsp; (GIFは動画の一部) &nbsp; 動画もどうぞ⇒ &nbsp; &nbsp; by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし + 視力回復コア・ポータル|新・視力回復法〜コア・メソッド〜軸性近視からの回復法(Life with pin-tailed... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/12 20:21
立ち姿が可愛らしい天人鳥のひなちゃんの食事シーン
立ち姿が可愛らしい天人鳥のひなちゃんの食事シーン ひなちゃん、かわいいって! とうぜんよ!!! (動画の一部の自動生成GIF) &nbsp; 動画も見てあげてね〜 &nbsp; &nbsp; by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし + 視力回復コア・ポータル|新・視力回復法〜コア・メソッド〜軸性近視からの回復法(Life with pin-tailed whydah(s)/vidua macroura and vision restoration) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/09 22:33
お皿の上で食事をする可愛いくうちゃん〜天人鳥のくうちゃん(YouTube動画)
お皿の上で食事をする可愛いくうちゃん〜天人鳥のくうちゃん(YouTube動画) &nbsp; 変わり映えしない動画ですけど・・・ &nbsp; (動画のGIF(一部)) &nbsp; 動画もどうぞ &nbsp; &nbsp; by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし + 視力回復コア・ポータル|新・視力回復法〜コア・メソッド〜軸性近視からの回復法(Life with pin-tailed whydah(s)/vidua macroura and vision r... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/07 22:29
かわいいワンコみたいに妙に尾羽があがっていて可愛いのは何故だろう?
かわいいワンコみたいに妙に尾羽があがっていて可愛いのは何故だろう? &nbsp; え? ぼくはいつだってかわいいよ? &nbsp; by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし + 視力回復コア・ポータル|新・視力回復法〜コア・メソッド〜軸性近視からの回復法(Life with pin-tailed whydah(s)/vidua macroura and vision restoration) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/05 20:35
テーブルとことこのもふもふぼさぼさのキュートなくうちゃん〜天人鳥のくうちゃん(YouTube動画)
テーブルとことこのもふもふぼさぼさのキュートなくうちゃん〜天人鳥のくうちゃん &nbsp; 食べたい・・・怖い・・・ くうちゃん、だらしないわね? (Pin-tailed whydah’s Ku-chan − 動画の一部の自動生成GIF) &nbsp; 動画で癒されちゃってください(^^;) &nbsp; &nbsp; by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし + 視力回復コア・ポータル|新・視力回復法〜コア・メソッド〜軸性近視からの回復法(Life with... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/03 19:17
ごはんちょうだいと飛んでくる様子〜天人鳥のひなちゃん (YouTube動画)
ごはんちょうだいと飛んでくる様子〜天人鳥のひなちゃん (YouTube動画) &nbsp; ちょっとぉ〜、カメラ近付けないで、ズームでアップにしなさいよぉ〜怖いじゃない!? ご飯や水が少ないと、 頭を掠めるように飛んできてアピールしたり出来るのに・・・ それなりに手乗りになってるのに・・・ ある一定レベル以上の警戒心(本能?)はなかなか消えてくれません。 &nbsp; ごはんちょうだいと飛んでくる様子〜天人鳥のひなちゃん (YouTube動画) &nbsp; &nbsp; by やすみん001... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/26 06:48
片足バレリーナのひなちゃん (YouTube動画あり)
片足バレリーナのひなちゃん (YouTube動画あり) &nbsp; そばでじっと佇むひなちゃん(^^) (動画からの自動生成GIF) &nbsp; ちょっと映像が暗かったかも? どうぞ⇒ &nbsp; &nbsp; by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし + 軸性近視回復ナビ(やすみん001流(仮)新・視力回復法)(Life with pin-tailed whydah(s)/vidua macroura and vision restoration) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/05 21:26
もふもふぼさぼさでとってもかわいらしい天人鳥のくうちゃん(YouTube動画有)
もふもふぼさぼさでとってもかわいらしい天人鳥のくうちゃん Super pretty bird, pin-tailed whydah’s Ku-chan. &nbsp; &nbsp; なんかかわいくて悔しいわね? ステージはちょっと汚いけどね? (動画からの一部自動生成GIF) &nbsp; &nbsp; 動画もどうぞ〜 &nbsp; &nbsp; &nbsp; by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし + 軸性近視回復ナビ(やすみん001流(仮)新・視力回復法... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/24 06:00
たまに仲良く食べる、ひなちゃんはちょっとおどおどしてるけど〜天人鳥の日常
たまに仲良く食べる、ひなちゃんはちょっとおどおどしてるけど〜天人鳥の日常 &nbsp; 珍しく仲良くご飯を食べる天人鳥のくうちゃんとひなちゃん。 &nbsp; ちょっとひなちゃんはおどおどしてるけど・・・ &nbsp; GIF生成がくうちゃんだけのシーンになってしまってたので今回は省略(^^;) &nbsp; &nbsp; by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし + 軸性近視回復ナビ(やすみん001流(仮)新・視力回復法)(Life with pin-taile... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/18 06:55
ソフトフォーカス?〜天人鳥のくうちゃん
ソフトフォーカス?〜天人鳥のくうちゃん &nbsp; たまたまですが、ソフトフォーカスっぽくなりました(^^;) なんか、また最近くうちゃんばっかりね? &nbsp; by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし + 軸性近視回復ナビ(やすみん001流(仮)新・視力回復法)(Life with pin-tailed whydah(s)/vidua macroura and vision restoration) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/16 06:00
ワンコのように尻尾振れるよ?〜天人鳥のくうちゃん
ワンコのように尻尾振れるよ?〜天人鳥のくうちゃん &nbsp; ちょっとボケてるけど・・・ &nbsp; &nbsp; by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし + 軸性近視回復ナビ(やすみん001流(仮)新・視力回復法)(Life with pin-tailed whydah(s)/vidua macroura and vision restoration) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/11 20:20
朝シャンしたら頭の毛が逆立ったよ?〜天人鳥のくうちゃん
朝シャンしたら頭の毛が逆立ったよ?〜天人鳥のくうちゃん &nbsp; なんかイガグリ頭ね? え? &nbsp; &nbsp; by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし + 軸性近視回復ナビ(やすみん001流(仮)新・視力回復法)(Life with pin-tailed whydah(s)/vidua macroura and vision restoration) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/09 06:08
あれ?間違って記事公開しちゃってた・・・
明日の分、間違って公開しちゃってましたね。 時間経ち過ぎて記事消すのもなんだし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/05 15:45
ぼさぼさ・・・
ぼさぼさ・・・ &nbsp; でも、シュッとしているより、モフモフしていて、かわいいわね? &nbsp; by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし + 軸性近視回復ナビ(やすみん001流(仮)新・視力回復法)(Life with pin-tailed whydah(s)/vidua macroura and vision restoration) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/05 06:00
天人鳥”マダム”ひなちゃん
&nbsp; 天人鳥”マダム”ひなちゃん &nbsp; あら、なにかしら? &nbsp; by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし + 軸性近視回復ナビ(やすみん001流(仮)新・視力回復法)(Life with pin-tailed whydah(s)/vidua macroura and vision restoration) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/01 19:18
かわいいミニくうちゃん2連発
かわいいミニくうちゃん2連発 カゴが汚いのはご愛嬌(^^;) &nbsp; トレードマークの尾羽が抜けた天人鳥のくうちゃんも結構かわいい。 &nbsp; かわいい? &nbsp; &nbsp; by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし + 軸性近視回復ナビ(やすみん001流(仮)新・視力回復法)(Life with pin-tailed whydah(s)/vidua macroura and vision restoration) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/30 19:44
長い尾羽が全部抜けてミニサイズになりました〜天人鳥のくうちゃん(YouTube動画有)
長い尾羽が全部抜けてミニサイズになりました〜天人鳥のくうちゃん(YouTube動画有) &nbsp; ラスト一本の長い尾が抜けました! &nbsp; また、ミニサイズのくうちゃんね? &nbsp; ご飯をけちらかして食べるのも習性なのよね〜 &nbsp; 長い尾羽が全部抜けてミニサイズになりました〜天人鳥のくうちゃん &nbsp; by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし + 軸性近視回復ナビ(やすみん001流(仮)新・視力回復法)(Life with pin... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/28 20:10
食事はいつも別々なの〜天人鳥の習性(YouTube動画有)
食事はいつも別々なの〜天人鳥の習性(YouTube動画有) &nbsp; Pin-tailed whydah(s) always eat at a separate place. &nbsp; 最初の頃は一緒に食べてたんですが、 くうちゃんが一人で食べたいようで(^^;) &nbsp; ひなちゃんが近づくとジュッ! いつも、なによ! &nbsp; 天人鳥の男の子は、 基本的に、気の荒い性格っぽいです。 &nbsp; ミニ・ハーレムを形成する習性の鳥さんなので、 特定の女の子にだけ優しくする・・・... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/27 20:54
換羽期でみすぼらしい天人鳥のくうちゃん
換羽期でみすぼらしい天人鳥のくうちゃん ぼさぼさな姿も可愛いんですけどね(^^;) &nbsp; &nbsp; 正面はちょっとブサイク(^^;) なんかいった? &nbsp; by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし + 軸性近視回復ナビ(やすみん001流(仮)新・視力回復法)(Life with pin-tailed whydah(s)/vidua macroura and vision restoration) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/26 20:02
植物やお花が枯れてしまうから・・・
&nbsp; やっぱり花があるのはいいですね。 でも、枯れてしまうのでなかなか花は買わない。 &nbsp; &nbsp; &nbsp; 枯れるのは当たり前じゃない? &nbsp; いや、そうじゃなくて・・・ &nbsp; 何かがあるのか? &nbsp; 色んな植物が永く持たずに必ず不思議な枯れ方をする我が家。 &nbsp; 世話をしてないワケでも、世話をし過ぎてるワケでも無いのに、枯れる・・・ &nbsp; &nbsp; うん、うん、たしかにね〜 &nbsp; by やすみん001 (ya... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/25 19:45
天人鳥のくうちゃん、おかご越しに求愛? それは無理だよね?(^^;)(YouTube動画有)
天人鳥のくうちゃん、おかご越しに求愛? それは無理だよね?(^^;)(YouTube動画有) Pin-tailed whydah’s Courtship dance. But love that doesn't probably meet.. &nbsp; &nbsp; 求愛ホバーリング前の求愛ダンスをしているんだけど、おかごがある限り無理だよね? &nbsp; え? &nbsp; (動画の一部の自動生成GIF) &nbsp; &nbsp; 天人鳥くうちゃんのコミカルな求愛ダンスをどうぞ &n... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/24 21:35
変動してる
【ウェブリブログのスマホ版ページの疑問】お客様の選択した動作を実行できませんでした で書いたスマホ版のページ。 &nbsp; 最初に気付いた記事は数日アクセス出来ない状態が変わらなかったんだけど、 連続で調べてみた時は変動してました。 &nbsp; なんだ、これ。 ☆ある日のアクセス・エラーなページ s.webry.info/sp/yasumin001.at.webry.info/201004/article_23.htmls.webry.info/sp/yasumin001.at.web... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/20 06:20
換羽期でみすぼらしい天人鳥のくうちゃんの手乗りな食事シーン(YouTube動画有)
換羽期でみすぼらしい天人鳥のくうちゃんの手乗りな食事シーン(YouTube動画有) Pin-tailed whydah, Ku-chan, is under the molting season. His tail is one rest. &nbsp; 残り一本となった天人鳥くうちゃんの尾羽。 (動画からの自動生成GIF(一部)) &nbsp; 指までは乗れるようになっている手乗りな天人鳥のくうちゃん。 このみすぼらしいくうちゃんの尾羽・・・今回の換羽で抜けるのかしら?残るのかしら? &nb... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/19 06:00
天人鳥くうちゃんの抜けた尾羽をまとめてみた
天人鳥くうちゃんの抜けた尾羽をまとめてみた pin-tailed whydah's long tails. (動画からの自動生成GIF) &nbsp; もっとたくさんあった気がするんだけどね〜 案外抜けてないもんなのね? &nbsp; &nbsp; by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし + 軸性近視回復ナビ(やすみん001流(仮)新・視力回復法)(Life with pin-tailed whydah(s)/vidua macroura and vision... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/17 06:00
20cm超の長いモノが抜ける季節到来
20cm超の長い大事なモノが抜ける季節到来 &nbsp; &nbsp; くうちゃん!何か足りないわよ? え? 天人鳥の長い尾羽が抜ける季節がやって来たようです。 &nbsp; &nbsp; &nbsp; by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし + 軸性近視回復ナビ(やすみん001流(仮)新・視力回復法)(Life with pin-tailed whydah(s)/vidua macroura and vision restoration) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/08/08 22:16
久しぶりにYouTubeに強烈なコメントが来た(^^;)(YouTube動画アリ)
久しぶりにYouTubeに強烈なコメントが来た(^^;)〜すずめさんが花瓶に勝手に捕らわれてた?!ってな動画なんですけどね。 ここの所、天人鳥の動画に久しぶりにコメントがあって喜んでたんですけど、 それを強烈に打ち消すかのように、 思わぬすずめさん動画に強烈なコメントがやって来ました(^^;) &nbsp; 動画の説明読んで、 ブログ記事から大元記事をきちんと辿って貰えれば、 その背景が分かって、誤解無かったと思うんですけどね。 &nbsp; YouTubeの説明欄に、 ワンストップですべてが分... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/02 08:13
天人鳥の餌付け〜テーブルの上をトコトコ冒険して食事にありつく尾の長いくうちゃんのトリケツ(^^;)
天人鳥の餌付け〜テーブルの上をトコトコ冒険して食事にありつく尾の長いくうちゃんのトリケツ(^^;) Pin-tailed whydah's walking and eating on the table, Ku-chan's case. &nbsp; (動画の一部から自動生成したGIF〜全編は動画をどうぞ) &nbsp; ちょっとくうちゃんがみすぼらしくなってますケド(^^;) 天人鳥のくうちゃんの自慢の尾の長さ・・・ご堪能下さい。 &nbsp; ご、ごたんのうください &nbsp; Pin-... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/29 06:11
天人鳥の餌付け〜警戒して急いで食べるひなちゃんと、ジャイアンくうちゃん
天人鳥の餌付け〜警戒して急いで食べるひなちゃんと、ジャイアンくうちゃん Pin-tailed whydah’s male ,Ku-chan, gets on a finger perfectly. &nbsp; (動画の一部から自動生成したGIF〜全編は動画をどうぞ) &nbsp; うわ〜、久しぶりだわ〜 久しぶりだね〜 飼い主さん、視力回復ネタに夢中だからね〜 そうだね〜 &nbsp; ちょっとくうちゃんがみすぼらしくなってますケド(^^;) あれほどビビリ〜だった天人鳥のくうちゃんが指に完... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/27 06:30
天人鳥ひなちゃんの日常〜眠いわ〜
天人鳥ひなちゃんの日常〜眠いわ〜 (動画からの自動生成(部分)GIF) &nbsp; 変わり映えのしない動画ですけど(^^;) &nbsp; またわたしの出番ね? &nbsp; pin tailed whyda's transform super saiya jin(YouTube動画) &nbsp; by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし + (仮)新・視力回復法 or 新・軸性近視回復法(Life with pin-tailed whydah(s)/vi... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/13 06:00
PVは多めだったけど、相性悪くて外したにほんブログ村のブログパーツ〜再設置〜
PVは多めだったけど、相性悪くて外したにほんブログ村のブログパーツ〜再設置〜嫌がらせのせいだったのかも知れないしね? 再設置 ・・・というコトで、ちょっと復活させてみるか。 &nbsp; まだまだ変な検索妨害っぽいのは続いてるけど、 この間のにほんブログ村でのトラブル以降、 妨害サイトの目をすり抜けて? 上位に上がってるトーナメントが増えてきた。 &nbsp; javaの相性かなぁ? とか思ってたブログパーツで表示不調になるマイブログ。 &nbsp; ブラウザ・デバッグすると、このパーツで何かお... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/07 19:29
【視力回復の研究】縮瞳(ピンホール効果)による視力アップという勘違いルートの危険性【新・視力回復法】
【視力回復の研究】縮瞳(ピンホール効果)による視力アップという勘違いルートの危険性【(仮)新・視力回復法】+縮瞳によるスーパー視力アップは実現可能か?+夜に視力が落ちる本当の理由?など (Photo by Norio NAKAYAMA) &nbsp; &nbsp; この間違ったルートに誘われて、迷宮に迷い込んでる方・・・ 実は多いんじゃなかろうか? と思ってます。 &nbsp; &nbsp; 自分も危うく入りかけた(^^;) &nbsp; 目が見えるようになるパターン3種 おおざっぱに分けると... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/07 06:00
第三者でも視力アップ効果が証明されつつありますかね?←指定ミスで昨日アップ!今日はお休みかも
第三者でも視力アップ効果が証明されつつありますかね?【やすみん001流(仮)新・視力回復法】←時間指定間違えて原稿が昨日アップされてしまったので今日はお休みかも(^^;) 第三者でも視力アップ効果が証明されつつありますかね?【やすみん001流(仮)新・視力回復法】 &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; (Photo by w... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/07/05 06:57
色んな検索妨害?便乗?の例(^^;)
色んな検索妨害?便乗?の例(^^;) 謎のサイトredo.me.ukは、以前ほどのど派手な動きは無い様子。 Google先生が出張って淘汰されたのか、 ちょっと大人しくしているだけなのか、 完全に消えてないトコロを見ると、悪用に気付いて対処した! ってワケでも無さそうです。 &nbsp; 一応、Google先生にフィードバックでチクってみたんだけど、 さすがにそれが効いたワケじゃないよね??? &nbsp; さて、redo.me.ukの行動が抑え目になると、 今度は違う妨害?が目立つようになりま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/07/02 06:00
時間指定投稿で日付間違った天人鳥のひなちゃん
いや、ひなちゃんが間違ったワケじゃなく、 自分が間違ったんだけど(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/29 06:46
天人鳥ひなちゃん、スーパーサイヤ人の常態化に挑戦?!
天人鳥ひなちゃん、スーパーサイヤ人の常態化に挑戦?! (動画からの自動生成(部分)GIF) &nbsp; 何度も何度もスーパーサイヤ人にトライするひなちゃん。 &nbsp; 笑える位繰り返してます(^^;) &nbsp; 癒されちゃってください! &nbsp; やっとわたしの出番ね? &nbsp; pin tailed whyda's transform super saiya jin(YouTube動画) &nbsp; by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮ら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/29 03:00
思わぬループでブログ記事が消えてしまった(@@)+Windows Live Writerの話
思わぬループでブログ記事が消えてしまった(@@)+Windows Live Writerの話 ⇒まぁ、バックアップ取ってたから大丈夫だったけど(^^;) 普段の投稿ルート (元ネタ)↓Windows Live Writer(原本)↓ウェブリブログへ記事アップロード(複製) ウェブリブログ記事をFC2ホームページに移行(元記事は残したまま) (元ネタ)↓Windows Live Writer(原本)↓ウェブリブログへ記事アップロード(複製) ウェブリブログ(複製)↓巡回ソ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/06/28 06:00
天人鳥ひなちゃん、スーパーサイヤ人の常態化に挑戦?!
天人鳥ひなちゃん、スーパーサイヤ人の常態化に挑戦?! (動画からの自動生成(部分)GIF) 何度も何度もスーパーサイヤ人にトライするひなちゃん。 笑える位繰り返してます(^^;) 癒されちゃってください! やっとわたしの出番ね? pin tailed whyda's transform super saiya jin(YouTube動画) by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし + (仮)新・視力回復法 (Life with pin-tailed ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/28 03:00
忘れられちゃうよ〜
忘れられちゃうよ〜 by 天人鳥のくうちゃん &nbsp; ごめんね〜 なかなかタイミングがね〜(^^;) &nbsp; 伸びるコトには伸びたくうちゃんの尾羽。 &nbsp; なかなか素晴らしい乱れ具合で(^^;) &nbsp; やっぱり生活環境かなぁ・・・ &nbsp; カーテンレールカバーの上に置いてる止まり木、ちょっと低いんだよね。 &nbsp; インテリア・グリーンのプラなツタ?も硬いですからね。 &nbsp; 寝ててもスレてるのかも知れない。 &nbsp; 分かってるなら、変えてよぉ〜... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/26 06:13
4ヶ月ぶりのLIVEDAMカラオケ〜またもや93点超えがやっと〜1,000Hz問題のせい?
4ヶ月ぶりのLIVEDAMカラオケ〜またもや93点超えがやっと〜1,000Hz問題のせい? LiveDAM精密採点DX〜採点画面(90点以上)〜ピークの96.743点なんて見る影も無い から4ヶ月ぶりのカラオケ。 視力回復トレーニングの模索にいそしんで、家でもほとんど歌ってなかったけど、 ちょっと家で歌ってみて大丈夫かな?と思ってました。 今回は、家内の方がカラオケ病の限界だったのと、 やらなければいけない用事が無くなったコトもあり、前日予約。 行きつけのカラオケ屋さんはまだ新しいLIVE... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/22 06:00
【視力回復の研究】ピラミッディング〜眼球運動異常が治った効果+自分の一重は重度の眼瞼下垂だった!
【視力回復の研究】トランプのピラミッディング〜眼球の運動異常が治った効果 + 自分の「一重まぶた」は、実は、病気「重度レベル(要手術)な眼瞼下垂(がんけんかすい)」だった(@@)?!⇒ほんと自力で治せて良かった・・・ トランプのピラミッディング 目の状態がすごく悪い時には、こんな細かい作業なんてNGでした。 1点集中を維持するなんて無理(^^;) ふと、思い立って、何十年ぶりかにやってみまたワケです。 最初はちょっと慣れるまでもたついたんですが・・・ 2段タワー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/06/16 06:00
今年はデング熱要注意なのにまたエボラが再燃・・・MERSも猛威・・・
今年はデング熱要注意なのにまたエボラが再燃・・・MERSも猛威・・・ 時事ネタ・リストから、 クール・ダウンってコトで除外したのに、 またエボラがちらほら。 エボラから生還した方の眼球にエボラ・ウイルス。 そんな記事を見かけていて、ちょっとやだなぁ・・・ と思ってたんですが、 エボラ再燃がCNNでニュースになってる・・・ MERSも猛威だし・・・ 今年はこんな話題に触れないで済みたいなぁ・・・ と思ってたんですが、 なんか不穏ですね・・・ by やすみん001 (yasumin... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/15 22:17
【視力回復の研究】 Q. ブルーベリーやカシスって「視力回復」に効果があるの?
&nbsp; 【視力回復の研究】 Q. ブルーベリーやカシスって「視力回復」に効果があるの? &nbsp; Pretty woman carrot. (Photo by eyecmore) &nbsp; 【軸性近視回復ナビ】視力回復の研究部屋 by やすみん001の以下コーナーの中に記事移動しました⇒ ☆視力回復の研究〜知っておくべき驚きの真実?〜間違った・誤った視力と目の常識・知識に踊らされない一助になれば・・・〜 良く知られた常識・情報などに対する、 それ大丈夫なの??? とか やっぱり疑... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2015/06/15 06:00
道具を使わずに3日で簡単に二重まぶたになる方法(理論編と実践編)トップ・メニュー by FC2-HP
☆二重まぶたになる方法は、視力回復プログラムの一部としての位置付けです。(軸性近視で視力0.02だった40半ばのおっさん、超瞬間視力ですが、2ヶ月で視力2.0を出せる眼にはなりました(^^;))。視力回復に興味ある方は、研究部屋も覗いてみて下さい。やすみん001流【(仮)新・視力回復法】の研究部屋⇒http://yasumin001.web.fc2.com/vision_restoration/ 天人鳥のいる暮らし(別館) -&gt;-&gt; やすみん001流【(仮)新・視力回復法】の研究... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/13 06:00
幻想的すぎる・・・!赤外線撮影写真まとめ - NAVER まとめ・・・で写真が採用されてた
幻想的すぎる・・・!赤外線撮影写真まとめ - NAVER まとめ・・・で写真が採用されてた 幻想的すぎる・・・!赤外線撮影写真まとめ - NAVER まとめ 2つほど、 赤外線カラー写真ってことで、自分の写真が採用されてたんですけど・・・ ちょっと問題が・・・(^^;) え? なに? 無断転載? まぁ、ちょっと出典の書き方が気に食わないところはあるけど、リンク追うと元記事には辿り着けるし、写真もコピーじゃなくてリンクだから・・・、自分的には、ギリかしらね? でも、人によっては、ぱ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/13 06:00
自力で3日で簡単に二重まぶたにする方法(実践編)その4【新・視力回復法】
自力で3日で簡単に二重まぶたにする方法(実践編)その4【新・視力回復法】 はじめに 天人鳥のいる暮らし(http://yasumin001.at.webry.info/)の ブログ記事を先に読んで頂いている前提で書かれています。 まだの方は先にそちらをどうぞ。 ブログ記事 ☆自力で3日で簡単に二重まぶたにする方法(理論編)【新・視力回復法】 ☆【自力で3日で簡単に二重まぶたにする方法(補足)】 上まぶたをめくった状態の記憶を絵に描いてみた ☆簡単に二重まぶたにする方法(理論編... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/06/12 06:29
【その後】【ウェブリブログ】 検索エンジンに、一定時間、個人ブログのクロールをアクセス遮断してる?
【その後】【ウェブリブログ】 検索エンジンに、一定時間、個人ブログをクロールさせないようにアクセス遮断してる? 【ウェブリブログ】 検索エンジンに、一定時間、個人ブログをクロールさせないようにアクセス遮断してる?のその後だね? 何か分かった? やっぱり夜中に時間指定投稿してみると、クロールは早いっぽいわね。 でも、何かイマイチ挙動が不定みていね〜 ふ〜ん 日本ブログ村とかに新着情報が飛ばない(多分PINGが発信されない)コトがあるんだけど、もしかするとこれが何か影響してるのかしら? by やすみ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/11 07:54
【視力回復の研究】見えそうで見えないところを見るトレーニングの謎⇒うまく行く人と行かない人の違い
【視力回復の研究】見えそうで見えないところを見るトレーニングの謎【新・視力回復法】⇒うまく行く人と行かない人の違い 何気ない世界がとても綺麗に見える! 目が悪い人の特権ね! でも、カメラのボケで誰でも味わえちゃうよ?  ・・・ (Photo by Sascha Kohlmann) 見えそうで見えないギリギリを見るトレーニング これもメジャーな法のトレーニングだと思うんですが、 やっぱりうまく行かなくて続かない人が多いっぽい。 昨日は良かったのに、今日はダメだった・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/06/11 06:00
季節性アレルギー性結膜炎に屈した家内(XX)〜まばたきが・・・〜
季節性アレルギー性結膜炎に屈した家内(XX)〜まばたきが・・・〜 コガネメキシコインコ: 本文とは直接関係ありません。 (Photo by Takashi Hososhima) え? それだけ? 前の【遠視改善】 家内が涙が止まったどころか、視力までアップしたっぽいで、「メガネ・メキシコ・インコ」って間違えてたよね? そうなんだけど、誰にも突っ込まれなかった(^^;) わざとだと思われたのかな? 家内の眼のその後 この時期、涙が止まらない〜家内の眼の症状を「薬に頼ら... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/06/10 06:00
メタルプラス電話終了時期を今月(2015年6月)と勘違いした結果、良いこともあった(^^;)
メタルプラス電話終了時期を今月(2015年6月)と勘違いした結果、良いこともあった(^^;) ⇒ NTTの電話休止期限の10年越えてたけど、再度、利用休止の延長が可能になった。 かわいい?メタル・バード(^^;) (Photo by Rob Mitchell) (写真は本文と直接関係ありません(^^;)) 案内が封書で送られて来たり、訪問連絡票があったり・・・が、 先月から始まってたんですが、 何か面倒で放って置いてました(^^;) さすがに6月末でメタルプラス電話が終了なら、 そろ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/06/10 06:00
自力で3日で簡単に二重まぶたにする方法(実践編)その3【新・視力回復法】
自力で3日で簡単に二重まぶたにする方法(実践編)その3【新・視力回復法】 はじめに 天人鳥のいる暮らし(http://yasumin001.at.webry.info/)の ブログ記事を先に読んで頂いている前提で書かれています。 まだの方は先にそちらをどうぞ。 ブログ記事 ☆自力で3日で簡単に二重まぶたにする方法(理論編)【新・視力回復法】 ☆【自力で3日で簡単に二重まぶたにする方法(補足)】 上まぶたをめくった状態の記憶を絵に描いてみた ☆簡単に二重まぶたにする方法(理論編... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/06/08 06:15
Pin-tailed whydah’s long-tail.
Pin-tailed whydah’s long-tail. 天人鳥のくうちゃん、ようやく結構な長さになりました。 でも、写真の撮り方であんまり長く見えない。 これでもそんなに長い感じに見えないなぁ・・・ いつもにも増して、乱れた尾羽ですけどね(^^;) 〜おわり by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし+新・視力回復法(Life with pin-tailed whydah(s)/vidua macroura+vision restoration)〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/07 21:38
視力が良くなって、うげっと思ったこと+誰も触れない視力回復の眼のコントロールのこと
視力が良くなって、うげっと思ったこと+誰も触れない視力回復の眼のコントロールのこと (Photo by Hajime NAKANO) え?視力が良くなって悪いことってあるの? 世の中の汚れが良く見えるようになってしまった・・・ ってのは冗談として、 料理する時の油ハネが怖いってこと 玉ねぎ切ったら目にシミルようになったこと 自分が料理する時は、結構油ハネさせてしまいます。 目に油ハネは怖いので、防御でメガネかけるようにしてます(^^;) 驚いたの... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/06/06 18:22
【視力を回復するトンデモな方法】 スマホと自撮り棒を使えば、目が良くなる???
【視力を回復するトンデモな方法】スマホと自撮り棒を使えば、目が良くなる??? (Photo by Kazu Masuda) 簡単に目を良くする方法 初めての旅行先でも、 貴重なシーンに出会っても、 頑張って、写真を裸眼で自撮りするだけ(^^;) うまく撮れてなければ、あとで写真見て超ガッカリ・・・ それは避けたい・・・ そんな覚悟が目を良くするかも??? 人間、死ぬ気で頑張れば、何でも出来るわ! 精神論??? 無理なんじゃないかなぁ・・・ そうよね〜、何、このふざけた記事・・・... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/05 07:51
自力で3日で簡単に二重まぶたにする方法(実践編)その2【新・視力回復法】
自力で3日で簡単に二重まぶたにする方法(実践編)その2【新・視力回復法】 はじめに 天人鳥のいる暮らし+新・視力回復法 (Life with pin-tailed whydah(s)/vidua macroura+vision restoration) のブログ記事を先に読んで頂いている前提で書かれています。 まだの方は先にそちらをどうぞ。 ブログ記事 ☆自力で3日で簡単に二重まぶたにする方法(理論編)【新・視力回復法】 ☆【自力で3日で簡単に二重まぶたにする方法(補足... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2015/06/04 06:11
自力で3日で簡単に二重まぶたにする方法(実践編)その1【新・視力回復法】
自力で3日で簡単に二重まぶたにする方法(実践編)その1【新・視力回復法】 はじめに 天人鳥のいる暮らし+新・視力回復法 (Life with pin-tailed whydah(s)/vidua macroura+vision restoration) のブログ記事を先に読んで頂いている前提で書かれています。 まだの方は先にそちらをどうぞ。 ブログ記事 ☆自力で3日で簡単に二重まぶたにする方法(理論編)【新・視力回復法】 ☆【自力で3日で簡単に二重まぶたにする方法(補足)】 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/06/04 06:06
【近視回復の研究】 目をギュッとつぶって目が良くなる方法・・・闇雲にやるのは、ちょっと危険だよね?
【近視回復の研究】 目をギュッとつぶって目が良くなる方法・・・闇雲にやるのは、ちょっと危険だよね? (Photo by Courtney) &nbsp; &nbsp; 軸性近視は治せない?  いや、ベイツ・メソッドがあるじゃないか! でも、擬似科学なんでしょ? え? &nbsp; で、ちょっと触れました、 一日、たった5分で視力アップする方法・・・ について、別の視点で更に深堀します。 &nbsp; 【軸性近視回復ナビ】視力回復の研究部屋 by やすみん001に記事移動しました⇒ 【近視回復... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/06/03 06:15
【近視回復の研究】 ムチンで視力は本当に回復する?(ドライアイの眼の状態と治療の美しい動画あり)
&nbsp; &nbsp; 【近視回復の研究】 ムチンで視力は本当に回復する?(ドライアイの眼の状態と治療の美しい動画あり) なんだろう、コレ・・・ (Photo by msya3) &nbsp; 移動しました!⇒【近視回復の研究】 ムチンで視力は本当に回復する?(ドライアイの眼の状態と治療の美しい動画あり) &nbsp; ちなみに、小見出しは以下。 &nbsp; 角膜上皮の剥がれと、高粘性な目薬製品で治療する美しい3Dグラフィック 角膜表面は、3層構造で保護されている ムチンを少し調べて見ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2015/06/02 06:12
【ウェブリブログ】 検索エンジンに、一定時間、個人ブログをクロールさせないようにアクセス遮断してる?
【ウェブリブログの仕様?】 検索エンジンに、一定時間、個人ブログをクロールさせないようにアクセス遮断してる? 以前に、ウェブリブログは、ウェブマスターツール使えなくて不便・・・ ってなコトを書きましたが、やっぱり使えるようにして欲しい。 先日のBING検索では完全に村八分ってな記事書きました。 ・・・が、 GoogleやYahooでのインデックスのされ方も実はおかしい。 検索エンジンへの反映が凄く遅いウェブリブログ ウェブリブログで書いた記事が、検索エンジンに載るのが遅いのは、 以... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2015/05/31 09:44
なんか、すごく暖かいね! (Pin-tailed whydah/vidua macroura)
(天人鳥)なんか、すごく暖かいね! くうちゃんが床の上を冒険中。 色々な小物に興味しんしんです。 暖かいんじゃないよ、暑いの! 〜おわり by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし+新・視力回復法(Life with pin-tailed whydah(s)/vidua macroura)+vision restoration〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/31 08:03
食べ物で視力回復出来るなら楽で良いよね?ブルーベリーの真偽を追ったら大変なコトになった
シリーズ記事: 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説? やすみん001流 新・視力回復法 (やすみん001流 新・視力回復法・・・ためしてガッテンの5分で眼鏡いらずに・・・のムチンの方法とは違います(^^;)) 食べ物で視力回復出来るなら楽で良いよね?ブルーベリーの真偽を追ったら大変なコトになった "Rhodopsin" by S. Jahnichen - 投稿者自身による作品. Licensed under パブリック・ドメイン via ウィキメディア・コ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2015/05/16 18:45
(天人鳥)最近のくうちゃんの手乗り状況
(天人鳥)最近のくうちゃんの手乗り状況・・・と言っても、YouTubeにアップしてから一週間も経ってるけど・・・(^^;) くうちゃん・・・ようやく尾羽伸びて来たわね? えへ・・・ ちょっと尾羽の伸びが遅かったのには、 心当たりがあると言えばあるんですけどね・・・ (動画からの自動生成GIF) VTRどうぞ〜 (天人鳥)最近のくうちゃんの手乗り状況(YouTube動画) 〜おわり by yasumin001 (やすみん001) / 天人鳥のいる暮らし(Life with p... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/12 06:24
(天人鳥)くうちゃん、ひなちゃんがやって来た5回目の記念日
(天人鳥)くうちゃん、ひなちゃんがやって来た5回目の記念日 (Congratulations! The 5th anniversary that lives together with pin-tailed whydahs, Ku-chan, Hina-chan.) 昨日(@@)が、 天人鳥のくうちゃん、ひなちゃんがやって来た5回目の記念日。 # 英語怪しいケド・・・ ちょっとぉ〜、記念日、過ぎてるじゃない! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/05 20:14
(天人鳥)くうちゃんが死んじゃった・・・最後の記念写真で偲ぶ・・・
(天人鳥)くうちゃんが死んじゃった・・・最後の記念写真で偲ぶ・・・ 愛しのくうちゃんが死んじゃった・・・ ふたりで写ってる最後の写真がこれだなんて・・・ あ〜、くうちゃん・・・ (写真素材提供:フリー写真素材ぱくたそ) ひなちゃん、よんだ? あ、まだ、出てきちゃダメ〜っ! え?  せっかく、えいぷりる・ふーるを楽しんでたのに〜 あ〜、なにしたてかわかったけど、あまり良いうそじゃないよね〜? 〜おわり by yasumin001 (やすみん001) / 天人鳥のいる暮らし(Life... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/01 19:31
(天人鳥)おめめが悪いって想像できないわ
(天人鳥)おめめが悪いって想像できないわ おめめが悪くても生きられるなんて、人間ってぬるい生き物なのね? いきなり、はげしいよね、ひなちゃん、どうしたの? 最近、出番が無くておこってるの! たまに記事あっても、くうちゃんばっかりじゃない! あ〜、色々つごうがあるんだろうし・・・ わたしひとりの一番最近の記事これよ〜、ひどくない??⇒(天人鳥)ぴんぼけだけど、なんとなく可愛かったから(^^;) でも、今回のひなちゃんは、おめめぱっちりで美人さんだよ? そお?(^^) でもぉ〜、よく見ると、なんか... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/31 06:19
視力低下と記憶力低下と一重まぶたには強い相関があった・・・一生モノの能力を失った自分(2)+ 雑談
視力低下と記憶力低下一重まぶたには強い相関があった・・・一重まぶた故に、一生モノの能力を失った自分(2) + これは何かの啓示?生まれ年が同じモニュメントがリニューアルし復活していた! + 余談(^^;)(小さい頃の処世術とか、容姿コンプレックスとか・・・) + まとめ 【新・視力回復法】 視力低下と記憶力低下と一重まぶたには強い相関があった・・・一生モノの能力を失った自分(1)の続き。 &nbsp; &nbsp; 奇しくも同い年の目玉のモニュメントがリニューアルし再点灯していた! 「 新宿の目... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2015/03/29 08:03
やすみん001流 新・視力回復法での簡単に二重まぶたになる方法での経過とメリット
&nbsp; &nbsp; やすみん001流 新・視力回復法での簡単に二重まぶたになる方法での経過とメリット 自分で見てて気持ち悪いです(^^;) &nbsp; 記事をやすみん001流【(仮)新・視力回復法】の研究部屋に移動しました。 &nbsp; 興味あればどうぞ↓ やすみん001流 新・視力回復法での簡単に二重まぶたになる方法での経過とメリット こちらの方が動作が軽いと思います。 &nbsp; なお、見出しはこんな感じです↓ &nbsp; 当初の一重まぶたと眼球の位置関係 思いついた二... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 8 / コメント 0

2015/03/28 06:06
(天人鳥)自分で紡いでみたよ〜、どう?
(天人鳥)自分で紡いでみたよ〜、どう? 今度はここにつくろう〜っと どう? にあう?  くうちゃん、見えにくいわよ? これならどう? 〜おわり by yasumin001 (やすみん001) / 天人鳥のいる暮らし(Life with pin-tailed whydahs/vidua macroura)〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/24 19:31
(天人鳥)ちょっと前の尾羽のあるくうちゃん
(天人鳥)ちょっと前の尾羽のあるくうちゃん え? またぁ? 〜おわり by yasumin001 (やすみん001) / 天人鳥のいる暮らし(Life with pin-tailed whydahs/vidua macroura)〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/22 23:00
(天人鳥)びびり虫のくうちゃん〜最後に超アップ(^^;)(YouTube動画有)
(天人鳥)びびり虫のくうちゃん〜最後に超アップ(^^;) ロング・テールが抜ける前のくうちゃんだから、ちょっと前の動画ね? 今頃・・・? 尾羽が無いとぼく人気無いからなのかな・・・? ちがうわよ、くうちゃん、深読みしすぎ! 動画アップし過ぎてブログで紹介するのが追いついてなかっただけみたいよ〜 あ〜 (動画からの自動生成GIF) 動画も見てね! (天人鳥)びびり虫のくうちゃん〜最後に超アップ(^^;)(YouTube動画) 〜おわり by yasumin001 (やすみん001... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/19 22:13
jquery.xdomainajax.jsを利用の機能が動かなくなった⇒手抜きの弊害(^^;)
ウェブリブログのテーマ指定が色々と不便⇒半ランダム関連記事機能を作って運用⇒外部サイトのデータを利用するには、クロス・サイト・スクリプティングをかわす方法が必要⇒自分には一番お手軽に思えたjquery.xdomainajax.jsを使う⇒しばらくの間問題なく運用⇒ある日突然動かなくなる⇒クロス・サイト・スクリプティングをかわす機能が動かなくなったのかも?⇒だとしたら解決は面倒かも?⇒とりあえずiframe方式で逃げる⇒としていたけど、原因が分かった!⇒手抜きロジックの弊害?だった(^^;) 自分... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/18 21:41
(天人鳥)尾羽が短くなったくうちゃんとひなちゃんのシルエット(YouTube動画有)
(天人鳥)尾羽が短くなったくうちゃんとひなちゃんのシルエット この中で一番長く見える尾羽も本来は抜けるべきものなんですけどね〜。 また、しょぼいのが残存したまま、新しいのが生えてきそう(^^;) くうちゃん・・・抜いてあげようか? えぇ〜? (動画からの自動生成GIF) 動画もみてね! (天人鳥)尾羽が短くなったくうちゃんとひなちゃんのシルエット(YouTube動画) 〜おわり by yasumin001 (やすみん001) / 天人鳥のいる暮らし(Life with p... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/17 06:32
ウェブリブログのメイン・テーマのお引越し(写真系→ペット)失敗だったかも・・・
ウェブリブログのメイン・テーマのお引越し(写真系→ペット)に書いたように、 予定通り、テーマのユーザランキングに顔出したんだけど、 直近記事のアクセスがさっぱり増えてないみたい(^^;) テーマの引越しをしたんですが、失敗したかな??? よく考えてみれば、元々「ペット」テーマを主にしていた時期もあって、 伸び悩んだから別テーマに引越してみたんでした。 あんまり人が入れ替わって無いとすると・・・ 無意味だったかも知れない(^^;) またメイン・テーマ・・・引っ越すかなぁ・・・ by ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/27 06:44
地中探査で新たな17の神殿や巨大古墳などを発見〜英ストーンヘンジ〜
(Photo by Lucille Pine) ストーンヘンジ 新建造物発見 - Yahoo!ニュース - Yahoo! JAPAN これの主たる元記事はこれっぽい。 Stonehenge secrets revealed by underground map ? BBC でも、 完全な情報ソースが見つけられないんだけど、 BBCでの放送のコトもあるし、まだ公開されてないのかな? 当たり前だけど、少しずつ情報の書き方が違うのは面白いけど、 数値データとかが違ってる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/11 23:47
JR米坂線車窓(2012/4/26)〜赤外線カラー写真〜その3
アップし忘れな超古い記事があったんですけど、 発見後も保留してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/09/10 06:56
天人鳥くうちゃん〜翔んでます〜
もでる、つかれたぁ〜。 ひなちゃん: なんかびみょぉねぇ〜 〜おわり〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/30 19:03
誘導記事:「2010年4月」の記事(変換連結テスト中)〜ちょっと変ですね〜
#まだウェブリから完全引越しするかなど未定ですが、 #万が一に備えてFC2ブログに徐々に画像実体移そうかな、と。 &#160; まだ、一部変換が変ですが、FC2ブログの場合、 これ位のボリュームの記事なら、一括で記事をあげられるようです。 仕様をぱっとみで確認した限り、1画像500KB以下、という制限以外は 制限らしい制限は無いようです。 &#160; ウェブリブログの場合、 1記事2万文字の文字数制限や1日の画像アップ数制限があったりして、 長い記事のアップは不可能でした。... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/25 08:46
藤崎近くのKUCCHINA(クッチーナ)2回目〜女子会〜
# かなり気に入ってたこのお店・・・もう閉店しました。 今日は、家内はKUCCHINAで女子会でした。 この日は、レディース限定のペルルコース+ピザ。 通常ピザは水曜と日曜限定ですが、予約の場合はこの限りではないようです。 料理の話は、まだ詳しく聞いてないんですが、2度目の訪問でもおいしく思ったそうです。 とりあえず、超手抜きですが、記事あげちゃいます(^^;) 〜おわり by yasumin001 (やすみん001) / 天人鳥のいる暮らし(... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/02 20:44
天人鳥くうちゃんのお風呂(ちょっとボケ気味)
ボケた写真ではあるんですが、目がキラッとして可愛かったのでアップします。 あんまり温かい温度にすると、 ん? あつい? もうちょっとまと〜 てな感じでプイっとします。 〜おわり by yasumin001 (やすみん001) / 天人鳥のいる暮らし(Life with pin-tailed whydahs/vidua macroura)〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/23 19:11
天人鳥くうちゃんの尾羽、分解(^^;)
くうちゃんの尾羽、古いもの1本、新しいもの3本なんですが、 普段はどうみても、全部で3本にしか見えません。 以前、確実に数えたので4本は間違いないのですが、念のために確認してみました。 ↓寝ている所で(^^;)、そっと指をさしこんで、ゆっくりと尾羽を分けてみました。 やっぱり、2本なのに、綺麗過ぎるほどに重なってます。 ある程度の所まで指で分けてみました。 ↓こんな感じでかろうじて4本に見えるようになりました。 これからどんな感じになるかしばらく様子見してみます(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/28 23:25
天人鳥のくうちゃんとひなちゃん、別居???
微妙な位置関係でお休み中(^^;)   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/28 23:02
天人鳥くうちゃん、床からおねだり?
足元に来て、うろうろしたり、見上げる行動をとったりします。 このまま、ぴょんとひざにでも乗ってきてくれると、すごい嬉しいんですけどね〜 ところで、尾羽も抜け残りの1本の長さを軽く超えて、まだ伸び続けているみたいです。 カメラにはほんとに敏感になってしまったのと、 カメラのズームも壊れかけているので(^^;)、なかなか思うように撮れません。 ↓これは上の写真を拡大したものです つぶらな瞳、ほんとはもっと輝いているんですけどね〜、うまく写せない・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/24 19:26
なにこの音楽、のりのりじゃん
ん? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/24 19:04

トップへ | みんなの「ペット」ブログ

天人鳥のいる暮らし ペットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる