アクセスカウンタ

(本館)スマホ版

<スポンサードリンク>

「新・視力回復法(近視回復・近視改善)」系の記事はFC2HPメインに切り替えました。移行し切れてないけど(^^;)
視力記事のせいか?天人鳥記事も検索落ちが酷くなってる気がしてるのが理由です。
新・視力回復理論|コア・メソッド〜軸性近視からの回復法|視力回復の研究部屋 by やすみん001(二重まぶたになる方法もここ)

zoom RSS テーマ「新・視力を回復する方法」のブログ記事

みんなの「新・視力を回復する方法」ブログ

タイトル 日 時
3D立体視(ステレオグラム)などは正しい使い方をしないとかえって目に悪いんじゃない?ってなお話
3D立体視(ステレオグラム)などは正しい使い方をしないとかえって目に悪いんじゃない?ってなお話 知りたい!視力回復トレーニング|簡単図解シリーズ09|3D立体視(ステレオグラム)などは正しい使い方をしないとかえって目に悪いんじゃない?少なくともこう使うべきじゃない?ってなお話|真・視力回復法〜視力回復コア・ポータル &nbsp; &nbsp; 立体視・・・効果がある人と無い人って何が違うの? まぁ、色々違いますよね?(^^;) &nbsp; それなりに効果のある使い方って出来るものだとは思うんだけど、 ほとんどは、 平行法、交差法、近視には平行法が有効。 とりあえず見てれば眺めてれば、視... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/12 22:00
視力回復のために知りたい眼のメカニズム16|ピンホール・アイマスクでの焦点深度とディオプターの変化
視力回復のために知りたい眼のメカニズム16|ピンホール・アイマスクでの焦点深度とディオプターの変化 視力回復のために知りたい眼のメカニズム|独自まとめその16|ピンホール・アイマスクでの焦点深度とディオプターの変化などを調べてみた|真・視力回復法〜視力回復コア・ポータル &nbsp; え〜、かなり強引です(^^;) 間違ってる可能性大なのでそれなりに読んでください。 間違ってたら教えて頂けると嬉しいです。 &nbsp; まずは図をどうぞ &nbsp; とりあえず、眼球全体が60Dで、24mmという前提で、数値を入れ込みました。 もちろん、この段階で超擬似状態なのは承知の上です(^^;) &n... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/11 18:52
一瞬で簡単な視力アップ方法の注意点(特に子供)⇒目をぎゅっと強くつぶる、まぶたを強く閉じるは危ない
一瞬で簡単な視力アップ方法の注意点(特に子供)⇒目をぎゅっと強くつぶる、まぶたを強く閉じるは危ない 知りたい!視力回復トレーニング|簡単図解シリーズ08|目をぎゅっと強くつぶったり、まぶたを強く閉じたりで一時的に簡単に視力アップする理由とそれが危ないと考える理由|真・視力回復法〜視力回復コア・ポータル &nbsp; &nbsp; 「目を強くギュッとつぶる系」の視力アップ方法は、 確かに瞬間的に簡単に視力アップする効果があるんですが、 自分の経験と、その仕組みの推測から危険と判断してます(あくまで個人的見解ですが・・・) &nbsp; ただ、一般的な視力回復法にほとんど取り入れられてるんで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/10 20:06
脳から!アプリで視力アップ!などの能力開発系の視力回復トレーニングでなかなか視力が回復しない理由
脳から!アプリで視力アップ!などの能力開発系の視力回復トレーニングでなかなか視力が回復しない理由 知りたい!視力回復トレーニング|簡単図解シリーズ07|脳から視力アップ!アプリで視力アップ!などの能力開発系の視力回復トレーニングでなかなか視力が回復しない理由|真・視力回復法〜視力回復コア・ポータル &nbsp; (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); &nbsp; 脳のコントロールも重要!・・・超、同意です。 &nbsp; 自分の真・視力回復法は、 途中までは意思の力で半コントロールですが、 最終的には、脳にコン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/10 07:23
知りたい眼15|角膜変形がどれほどの視力変動を起こす?水晶体屈折力などを机上計算で検証
知りたい眼15|角膜変形がどれほどの視力変動を起こす?水晶体屈折力などを机上計算で検証 視力回復のために知りたい眼のメカニズム|独自まとめその15|角膜変形がどれほどの視力変動を起こすのか?水晶体屈折力40D/20Dの実際などをレンズメーカーの式などを使って机上計算で検証してみた|真・視力回復法〜視力回復コア・ポータル &nbsp; &nbsp; いきなりですけど、 レンズメーカーの式 レンズメーカーの式と呼ばれている焦点距離を求める計算式があります。 &nbsp; 1/f = (n-1) (1/R1 - 1/R2) + d(n-1)2/(nR1R2) n:&nbsp;&nbsp... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/07 16:00
軸性近視で軸長が伸びたら実際にはどの程度の視力低下になるのか?
軸性近視で軸長が伸びたら実際にはどの程度の視力低下になるのか? 視力回復のために知りたい眼のメカニズム|独自まとめその14|軸性近視で軸長が伸びたら実際にはどの程度の視力低下になるのか?を考察してみた|真・視力回復法〜視力回復コア・ポータル &nbsp; &nbsp; いきなりですけど、 だ円の体積 4/3πabc 球体の場合、a=b=c(半径)となります。 &nbsp; ・・・と、妙な始まり方ですが、興味あればどうぞ⇒ 視力回復のために知りたい眼のメカニズム|独自まとめその14|軸性近視で軸長が伸びたら実際にはどの程度の視力低下になるのか?を考察してみた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/04 07:16
まとめ11:乳幼児・子供が遠視なワケや、急激に視力が低下するメカニズムが見えてくる???
まとめ11:乳幼児・子供が遠視なワケや、急激に視力が低下するメカニズムが見えてくる??? 新説?暴論?真実解明?定常入力A理論の仮説が正しいとするなら、乳幼児・子供が遠視なワケや、急激に視力が低下するメカニズムが見えてくる???|視力回復のために知りたい眼のメカニズム|独自まとめその11|真・視力回復法〜視力回復コア・ポータル &nbsp; 副交感神経が亢進(過多・過剰)なバランス 図を描くほどの話じゃないけど・・・ OpenOfficeのベジエ曲線・・・やっと描き方のコツ分かった(^^;) &nbsp; まずは図(^^;) &nbsp; 副交感神経が優位あるいは亢進にも色んなパタ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/03 19:42
視力回復のために知りたい眼のメカニズム10|子供(幼児)と定常入力Aの関係、スキャモン発育・発達曲線
視力回復のために知りたい眼のメカニズム10|子供(幼児)と定常入力Aの関係、スキャモン発育・発達曲線 視力回復のために知りたい眼のメカニズム|独自まとめその10|子供(幼児)と定常入力Aの関係、そしてスキャモン発育・発達曲線と定常入力Aの関係(図)、子供のストレスとの関係・・・など|真・視力回復法〜視力回復コア・ポータル &nbsp; なんだろ?これ? 興味あるかたはどうぞ⇒視力回復のために知りたい眼のメカニズム|独自まとめその10|子供(幼児)と定常入力Aの関係、そしてスキャモン発育・発達曲線と定常入力Aの関係(図)、子供のストレスとの関係・・・など|真・視力回復法〜視力回復コア・ポータル &... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/29 06:36
視力回復のために知りたい眼のメカニズム9|副交感神経の定常入力Aと毛様体筋の状態、そして・・・
視力回復のために知りたい眼のメカニズム9|副交感神経の定常入力Aと毛様体筋の状態、そして・・・ 視力回復のために知りたい眼のメカニズム|独自まとめその9|副交感神経の定常入力Aと毛様体筋の状態、そして、正視、近視、乱視、遠視の状態、加えて、成長期の遠視状態から分かる、近視を自覚した時点で手遅れな理由(まとめ図と図解)|真・視力回復法〜視力回復コア・ポータル 視力回復のために知りたい眼のメカニズム|独自まとめその9|副交感神経の定常入力Aと毛様体筋の状態、そして、正視、近視、乱視、遠視の状態、加えて、成長期の遠視状態から分かる、近視を自覚した時点で手遅れな理由(まとめ図と図解)|真・視力回... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/27 05:59
視力回復のために知りたい眼のメカニズム7|内眼機能と神経系の近視化要因の分析(まとめ図)
視力回復のために知りたい眼のメカニズム7|内眼機能と神経系の近視化要因の分析(まとめ図) 視力回復のために知りたい眼のメカニズム|独自まとめその7|内眼機能と神経系に着目した時の近視化要因の分析(まとめ図)|真・視力回復法〜視力回復コア・ポータル &nbsp; あれ? 記事番号跳んでない??? ん〜、 真・視力回復法の真髄に触れてしまうとか、 そういう理由じゃないんですが、 ちょっと考えた結果、 その5、その6は、一旦公開を飛ばすことにしました(^^;) &nbsp; &nbsp; まずは最初の図・・・ 正常眼球と基準値(図) &nbsp; 続きをどうぞ⇒ 視力回復のために知りたい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/20 20:43
視力回復のために知りたい眼のメカニズム|毛様体平滑筋のコリの正体編1|独自まとめその4
視力回復のために知りたい眼のメカニズム|毛様体平滑筋のコリの正体編1|独自まとめその4 視力回復のために知りたい眼のメカニズム|毛様体平滑筋のコリの正体編1|独自まとめその4|真・視力回復法〜視力回復コア・ポータル &nbsp; 毛様体筋群のコリの正体? 毛様体筋のコリってなんじゃらほい? &nbsp; &nbsp; 視力回復コア・ポータル|目・眼・視力の知るべき真実に記事追加しました⇒ 視力回復のために知りたい眼のメカニズム|毛様体平滑筋のコリの正体編1|独自まとめその4|真・視力回復法〜視力回復コア・ポータル &nbsp; Powered by 視力回復コア・ポータル|目・眼... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/19 19:51
視力回復のために知りたい眼のメカニズム|独自まとめその3|瞳孔括約筋、瞳孔散大筋、毛様体平滑筋編
視力回復のために知りたい眼のメカニズム|独自まとめその3|瞳孔括約筋、瞳孔散大筋、毛様体平滑筋編 &nbsp; 視力回復コア・ポータル|目・眼・視力の知るべき真実に記事追加しました。 &nbsp; 視力回復のために知りたい眼のメカニズム|独自まとめその3|瞳孔括約筋、瞳孔散大筋、毛様体平滑筋編|真・視力回復法〜視力回復コア・ポータル "Actin myosin filaments" by Boumphreyfr - Own work. Licensed under CC BY-SA 3.0 via Commons. &nbsp; Powered by 視力回復コア・ポータル|目・眼・視力の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/01/18 06:33
よぉく見ないと危ないからね? 視力? はかったことないけど、たぶん良いほうだと思うよ?
よぉく見ないと危ないからね? 視力? はかったことないけど、たぶん良いほうだと思うよ? &nbsp; まぁ、ぼくたちは軽いから落ちてもそんなにケガしないけどね〜 &nbsp; 人間ってぬるい環境になったから目が悪いってのもあるんじゃない? 視力回復のために知りたい眼のメカニズム|近視者が急増|誰も着目しない新要因3つへの独自見解とメカニズム|独自まとめその2|視力回復コア・ポータル &nbsp; &nbsp; Powered by 視力回復コア・ポータル|目・眼・視力の知るべき真実|真・視力回復法〜軸性近視からの回復 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/16 06:51
視力回復のために知りたい眼のメカニズム|近視者が急増|誰も着目しない新要因3つへの独自見解
視力回復のために知りたい眼のメカニズム|近視者が急増|誰も着目しない新要因3つへの独自見解とメカニズム|独自まとめその2|視力回復コア・ポータル &nbsp; &nbsp; 視力回復コア・ポータル|目・眼・視力の知るべき真実に記事追加しています。 &nbsp; 興味あればどうぞ⇒ 視力回復のために知りたい眼のメカニズム|近視者が急増|誰も着目しない新要因3つへの独自見解とメカニズム|独自まとめその2|視力回復コア・ポータル &nbsp; &nbsp; Powered by 視力回復コア・ポータル... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/14 19:00
視力回復のために知りたい眼のメカニズム|眼の基本構造、神経経路と神経系のメカニズム|独自まとめその1
視力回復のために知りたい眼のメカニズム|眼の基本構造、神経経路と神経系のメカニズム|独自まとめその1 視力回復のために知りたい眼のメカニズム|眼(内眼中心)の基本構造、神経経路と神経系のメカニズム|独自まとめその1 &nbsp; 毛様体筋と虹彩筋(瞳孔括約筋、瞳孔散大筋)と神経の関係 虹彩筋は、 瞳孔括約筋 (図の内側のリング部分) 瞳孔散大筋 (図のピンクの放射状の線入り部分) の2つで構成されていて、 それぞれの神経支配は、 瞳孔括約筋(副交感神経支配) 瞳孔散大筋(交感神経支配) となっていて、それの収縮が拮抗してバランスしています。 &nbsp; そして、水晶体を動かす眼筋の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/13 06:08
乱視メカニズム図解パターン04〜乱視があると毛様体筋可動範囲が急速に狭まり視力低下が加速する?
乱視メカニズム図解パターン04〜乱視があると毛様体筋可動範囲が急速に狭まり視力低下が加速する? 乱視メカニズム図解パターン04〜乱視があると毛様体筋可動範囲が急速に狭まり視力低下が加速する?毛様体筋の弛緩・リラックスだけでは治らないよね?|真・視力回復法〜視力回復コア・ポータル &nbsp; まだもう少し、仮説を掘り進めます。 妄想は続くよ、どこまでも〜(^^;) &nbsp; &nbsp; 眼球のモデル図に上下左右からの視点を加える 前回までの仮説のうち「角膜乱視を水晶体乱視が相殺するように動く」 のルートのみにフォーカスします。 &nbsp; モデル図は下図のようになります。 &nb... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/11 08:02
乱視のメカニズム図解03〜乱視のせいで毛様体筋は慢性緊張状態?疲れやコリなんていつまでも取れない
乱視のメカニズム図解03〜乱視のせいで毛様体筋は慢性緊張状態?疲れやコリなんていつまでも取れない 乱視のメカニズム図解03〜乱視のせいで毛様体筋は慢性緊張状態?疲れやコリなんていつまでも取れない &nbsp; さて、もう少し、仮説を掘り進めます。 妄想に妄想を重ねてどうする? そんな声も聴こえてきそうですが(^^;) &nbsp; こんなコトを考え続けるのも、 視力回復法の開発の役に立っていたワケですから、 単純には馬鹿に出来ませんよ? なんて・・・(^^;) &nbsp; &nbsp; これまでの考察を図に反映 この段階ではとりあえず、こんな図になります。 &nbsp; &nbsp; お... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/09 16:23
新説?暴論?真実?乱視のメカニズム図解02〜角膜乱視と水晶体乱視が同時発生?元々持つ機能という仮説
&nbsp; 視力回復コア・ポータル|視力回復の研究部屋 by やすみん001に記事追加しました⇒ 乱視のメカニズム図解パターン02〜角膜乱視と水晶体乱視が同時発生するのはそもそもの人間の眼と脳の機能という仮説|新・視力回復法〜視力回復コア・ポータル &nbsp; &nbsp; by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし + 視力回復コア・ポータル|新・視力回復法〜コア・メソッド〜軸性近視からの回復法(Life with pin-tailed whydah(s)/vi... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/07 20:16
乱視のメカニズム|角膜乱視と水晶体乱視の混合ケース+毛様体筋トレーニングで視力回復出来ない理由
乱視のメカニズム|角膜乱視と水晶体乱視の混合ケース+毛様体筋トレーニングで視力回復出来ない理由 乱視のメカニズム図解パターン01〜角膜乱視と水晶体乱視の混合しているケースの状態遷移と状態+毛様体筋トレーニングで視力が回復出来ない理由 &nbsp; &nbsp; 気になる方は続きをどうぞ⇒乱視のメカニズム図解パターン01〜角膜乱視と水晶体乱視の混合しているケースの状態遷移と状態+毛様体筋トレーニングで視力が回復出来ない理由|新・視力回復法〜視力回復コア・ポータル &nbsp; &nbsp; powered by 視力回復コア・ポータル|新・視力回復法〜コア・メソッド〜軸性近視からの回復法... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/06 21:52
緑内障のメカニズムその4|正常眼圧緑内障が増えてる本当の理由かも知れない眼圧測定の驚きの弱点
緑内障のメカニズムその4|正常眼圧緑内障が増えてる本当の理由かも知れない眼圧測定の驚きの弱点 &nbsp; 緑内障のメカニズムその4|非接触な眼圧計の測定の仕組み(メカニズム)と角膜厚による誤差があるという弱点〜角膜厚での補正計算さぼってるのも初期段階の緑内障見落としの要因のひとつなんじゃない? - 視力回復コア・ポータル &nbsp; プシュッと空気を眼に当てて眼圧を測りますよね? こんな仕組みなんだそう。 &nbsp; 眼圧測定の仕組み(非接触型)と弱点〜弱点なのか?使い方のミスなのか? 空気の塊を角膜にぶつけて、凹んだ穴の直径で判定。 凹んだ角膜の直径が小さいほど、眼圧が高い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/05 21:23
利き目と利き手が違うと字が下手になる?利き目を変えて見たらその理由が分かった
&nbsp; 視力回復コア・ポータル|視力回復の研究部屋 by やすみん001に記事追加しました⇒ 利き目と利き手が違うと字が下手になる?利き目を変えて見たらその理由が分かった - 新・視力回復法|視力回復コア・ポータル &nbsp; &nbsp; by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし + 視力回復コア・ポータル|新・視力回復法〜コア・メソッド〜軸性近視からの回復法(Life with pin-tailed whydah(s)/vidua macroura an... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/05 06:43
あれから音沙汰無いなぁ・・・
強度近視子供の母さん、その後状況どうなんだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/01/04 22:13
近視・乱視の研究|一重が視力低下原因!〜え?アイプチや手術で二重まぶたにしても目が良くならないけど?
近視・乱視の研究|一重まぶたが視力低下の大きな原因のひとつ!〜え?アイプチや手術で二重まぶたにしても全然目が良くならないけど?-新・視力回復法|視力回復コア・ポータル &nbsp; 視力回復コア・ポータル|視力回復の研究部屋 by やすみん001に記事アップしています⇒ 近視・乱視の研究|一重まぶたが視力低下の大きな原因のひとつ!〜え?アイプチや手術で二重まぶたにしても全然目が良くならないけど?-新・視力回復法|視力回復コア・ポータル &nbsp; &nbsp; by やすみん001 (yasu... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/03 11:07
緑内障のメカニズムその2|毛様体筋は完全弛緩してコリがゼロ、でも、眼圧を上昇させ続ける脳みそ
&nbsp; 緑内障のメカニズムその2|毛様体筋は完全弛緩してコリがゼロ、でも目が見えないことを回復出来ない、眼圧上昇させ続ける脳みそを責められないパターン−視力回復コア・ポータル &nbsp; 緑内障のメカニズム|目が悪くなる原因は脳の判断ミス〜毛様体筋を弛緩させるのは眼圧と眼房水の役目って真実?−視力回復コア・ポータル の続編です。 &nbsp; 視力回復コア・ポータル|視力回復の研究部屋 by やすみん001にアップしてます。 &nbsp; 興味あればどうぞ⇒ 緑内障のメカニズムその2|毛... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/02 06:19
乱視のお話いろいろ
こっちに案内するの忘れてました。 &nbsp; 視力回復コア・ポータル|視力回復の研究部屋 by やすみん001に記事追加しました⇒ 良い乱視、普通の乱視、悪い乱視〜視力回復に大きく影響する乱視のタイプ+乱視矯正・補正の疑問+夜盲症(鳥目)、夕方近視、夕方老眼についての疑問のお話〜ちょっと雑談ちっくに−視力回復コア・ポータル &nbsp; by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし + 視力回復コア・ポータル|新・視力回復法〜コア・メソッド〜軸性近視からの回復法(Li... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/01 07:10
3D立体視より効果あり?コップのフチと錯覚の立体視〜不思議脳体験!視力回復に興味が無い方もどうぞ!
3D立体視より効果あり?コップのフチと錯覚の立体視〜不思議脳体験!視力回復に興味が無い方もどうぞ! 3D立体視よりは効果がある?コップのフチと錯覚の立体視で脳と毛様体筋のトレーニング〜楽しみながら飽きずに出来るかも?|新・視力回復法〜視力回復コア・ポータル &nbsp; ちょっと不思議体験が出来るので、視力回復に興味が無い方もどうぞ! &nbsp; 脳がいとも簡単に立体形状を誤認(錯覚)してしまう実例ですが、 実は色んな視力回復のエッセンスを含んでると思ってます。 ここでは、ほんの少しだけ・・・ &nbsp; &nbsp; 透明なガラス・コップのフチを使って脳をだます方法 こんな透明なガラス・... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/28 06:09
最速の視力回復法ゾーン強制法を非推奨の真実とは?
最速の視力回復法ゾーン強制法を非推奨の真実とは? 新・視力回復法での最速の視力回復ルート〜ゾーン強制法を非推奨の真実とは? &nbsp; 新・ 視力回復法での最速の視力回復ルート〜乱視ありの酷い目の方が視力回復が早い?その理由とは? で、 「ゾーン強制法」がいちばん視力回復が早いだろうと考えているっぽいのに、どうして非推奨なの? 負荷がたかいだけなんでしょ? がんばればいいだけじゃないの? &nbsp; 自分を人体実験に使いまくってるワタクシでもちょっと躊躇する理由があります。 &nbsp; &nbsp; 躊躇する理由の説明の前に 視力回復の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/24 07:30
声のスペクトラム分析|声の波形や周波数・倍音をWaveIlluminatorでリアルタイムで見てみる
アカペラでの声の波形や周波数・倍音をWaveIlluminatorでリアルタイムで見てみる &nbsp; チャンネル分けたので、お知らせしないと誰にも見て貰えないので・・・(^^;) &nbsp; アカペラで声の波形をリアルタイムで見てみる(YouTube再生リスト)に、 そこそこ曲が溜まって来ました。 (再生リストに書いてる説明より) H.Yokotaさん作成のWaveIlluminatorを利用して、 声のリアルタイム波形で声の周波数成分や倍音を観察しています。 発声の仕方でかなり... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/23 08:51
新・視力回復法ー視力回復のための補助ツール01
新・視力回復法ー視力回復のための補助ツール01 &nbsp; 視力回復コア・ポータル|視力回復の研究部屋 by やすみん001に記事追加しました⇒ 新・視力回復法ー視力回復のための補助ツール01 &nbsp; &nbsp; by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし + 視力回復コア・ポータル|新・視力回復法〜コア・メソッド〜軸性近視からの回復法(Life with pin-tailed whydah(s)/vidua macroura and vision rest... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/22 07:13
新・視力回復法での最速の視力回復ルート〜乱視ありの酷い目の方が視力回復が早い?その理由とは?
久しぶりに 視力回復コア・ポータル|視力回復の研究部屋 by やすみん001に記事追加しました⇒ 新・視力回復法での最速の視力回復ルート〜乱視ありの酷い目の方が視力回復が早い?その理由とは? &nbsp; &nbsp; by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし + 視力回復コア・ポータル|新・視力回復法〜コア・メソッド〜軸性近視からの回復法(Life with pin-tailed whydah(s)/vidua macroura and vision restor... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/18 07:16
視力回復コア・ポータル|視力回復の研究部屋トップ・ページ更新のお知らせと雑談
視力回復コア・ポータル|視力回復の研究部屋トップ・ページ更新しました ・・・と言っても視力の話題じゃなくて、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/12/11 23:28
視力回復トレーニング〜毛様体筋を鍛える・コリをほぐす・リラックスさせる〜
視力回復トレーニング〜毛様体筋を鍛える・コリをほぐす・リラックスさせる方法〜視力回復効果が弱い理由、子供の成長期の近視化フェーズでは予防効果が無い理由など〜 何故、ヘルムホルツ系メソッドには視力回復効果が弱い(コリ取り効果が弱い)トレーニングしか無いのか?の理由、 何故、子供の成長期には、毛様体筋主体のヘルムホルツ系メソッドに予防効果が無いのか?の理由、 など。 &nbsp; 【軸性近視回復ナビ】視力回復の研究部屋 by やすみん001の以下コーナーに記事移しました。 頑張ってるの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/10/03 06:00
小学校で考案?のアイアイ体操で目の視力回復?!
小学校で考案?のアイアイ体操で目の視力回復?! 小学校で考案?のアイアイ体操で目が良くなる?!⇒危ないから止めた方が・・・だって・・・意味分からずに目をギュッとしてるでしょ?? ??? 何か怖い・・・と思ったら、像だった。 (Photo by Toshihiro Gamo) &nbsp; 【軸性近視回復ナビ】視力回復の研究部屋 by やすみん001に記事移動しました⇒ 小学校で考案?のアイアイ体操で目の視力回復?!⇒危ないから止めた方が・・・ &nbsp; &nbsp; こんな項目で書いてました。 アイアイ体操 素人考案を効果が無いと否定は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/27 06:00
【屈折性近視】 毛様体筋をリラックス!のトレーニングでなかなか視力が回復しない本当の理由〜
【屈折性近視】 毛様体筋をリラックス!のトレーニングでなかなか視力が回復しない本当の理由〜 【屈折性近視】 毛様体筋をリラックス!のトレーニングでなかなか視力が回復しない本当の理由〜 &nbsp; &nbsp; この記事では、 ほとんど触れられない(誰も気付いてない?)屈折性近視の原因・要因、なかなか視力が回復しないメカニズムについて書いて見ます。 &nbsp; ・・・とは言え、医学的素人の考えなので間違いがあるかも知れませんが、ご容赦(^^;) &nbsp; &nbsp; さらっと衝撃的なこと書いてるわね? &nbsp; &nbsp; 【軸性近視回復ナビ】視力回復の研究部屋 by ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/26 07:31
【近視のメカニズム】屈折性近視から軸性近視への進行〜今まで誰も書いてない驚きの進行プロセス?
【近視のメカニズム】屈折性近視から軸性近視への進行〜今まで誰も書いてない驚きの進行プロセス? &nbsp; 【軸性近視回復ナビ】視力回復の研究部屋 by やすみん001に記事追加しました⇒ 軸性近視に移行する原因とプロセス〜屈折性近視と軸性近視(図解パターン02)+雑談〜 &nbsp; &nbsp; by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし + 軸性近視回復ナビ(やすみん001流(仮)新・視力回復法)(Life with pin-tailed whydah(s)/v... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/17 06:00
一般的な視力回復トレーニングと全く異なる視力回復コンセプト〜他の視力回復法との比較(1)
一般的な視力回復トレーニングと全く異なる視力回復コンセプト〜他の視力回復法との比較(1) &nbsp; ここでは、 やすみん001流(仮)新・視力回復法の理論の柱のひとつである「オーバーシュート理論」 を使うと、 一般的なトレーニングと何が違って来るのかを簡単に書いています。 &nbsp; 一般的な視力回復トレーニングとの違い(手法の特長) 一般的な視力回復トレーニングとの違い(トレーニング時間) 確かに、圧倒的にトレーニング量が違って来るわね〜 &nbsp; &nbsp; 【軸性近視回復ナビ】... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/12 06:00
視力低下と脳の分解能と文字認識の関係+乱視と脳のモード?
視力低下と脳の分解能と文字認識の関係+乱視と脳のモード? 視力低下と脳の分解能と文字認識の関係+乱視と脳のモード? (Photo by Bill Brooks) &nbsp; それなりにピントが合ってる気がするのに文字として認識出来ない 文字として見えるようになる2つのパターン 内眼筋を鍛える一般的な方法(1点凝視法) 眼球は微細な震えが無いと見えなくなる 自分でやった時のコツ 乱視と文字認識 乱視の原因 乱視改善のトレーニング 脳の分解能? 乱視の状態は改善しているハズなのに視力アップの効果がいまいち出ない &nbsp; 【軸性近視回復ナビ】視力回... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/10 06:00
スマホで視力低下しない方法(見方)・・・というのがあると思う
スマホで視力低下しない方法(見方)・・・というのがあると思う スマホで視力低下しない方法(見方)・・・というのがあると思う (Photo by Kazu Masuda) &nbsp; 【軸性近視回復ナビ】視力回復の研究部屋 by やすみん001に記事移動しました⇒ スマホで視力低下しない方法(見方)・・・というのがあると思う &nbsp; &nbsp; こんな項目で書いてました↓ ベイツ派生系メソッドに鼻先を掠めるように眺めてリラックス スマホを見る、仕事や勉強に応用する? 外眼筋バランスを崩して目が悪い人には効果が薄い? 間違ったルート どうすれば... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/08 06:00
【視力低下の原因】 寝相と視力の関係が気になるよね?マツコの番組で気になったので調べてみた
【視力低下の原因】 寝相と視力の関係が気になるよね?マツコの番組で気になったので調べてみた 【視力低下の原因】 寝相と視力の関係が気になるよね?マツコの番組で気になったので調べてみた (Photo by Takuhito Fujita) &nbsp; 寝る向き(寝相)はどの方向が多い? 寝相と視力の関係が気になるよね? 寝るときの理想の姿勢は? 理想の姿勢? 自分はというと・・・ 素人の妄想・・・ &nbsp; &nbsp; 【軸性近視回復ナビ】視力回復の研究部屋 by やすみん001に記事移動しました⇒ 【視力低下の原因】 寝相と視力の関係が気になるよね?マツコの番組で気になったの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/07 06:00
軸性近視に移行する原因とプロセス〜子供と成長期と一重まぶた〜+雑談
軸性近視に移行する原因とプロセス〜子供と成長期と一重まぶた〜+雑談 軸性近視に移行する原因とプロセス〜子供と成長期と一重まぶた〜+雑談 &nbsp; &nbsp; 【軸性近視回復ナビ】視力回復の研究部屋 by やすみん001に記事移動しました⇒ 軸性近視に移行する原因とプロセス〜子供と成長期と一重まぶた(パターン01)〜 &nbsp; こんな項目で書いてました↓ &nbsp; 正常な視力の子供の眼の構造と状態(でも一重まぶた) 一重まぶたで覆い隠されている子供の眼の構造と状態 外眼筋のバランスの崩れ⇒眼機能、脳機能の崩れ 一重まぶたの子供はうつむきがち?⇒常... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/05 06:48
【角膜性調節】 コンタクト業界に衝撃が走るかも?と封印してた記事放出(^^;)+視力回復の雑談
【角膜性調節】 コンタクト業界に衝撃が走るかも?と封印してた記事放出(^^;)+視力回復の雑談 【角膜性調節】 コンタクト業界に衝撃が走るかも?と封印してた記事放出(^^;)+視力回復の雑談 遠からず眼科医さんが強烈なネタ放出するコトになるんだし、 素人の自分が、ちょっと強烈なネタ放出しても良いよね?(^^;) &nbsp; というコトで、ちょっとマズいかなぁと封印してた記事ですが、 ふてくされて開放です。 &nbsp; (Photo by Yasunobu HIRAOKA) &nbsp; &nbsp; 【軸性近視回復ナビ】視力回復の研究部屋 by やすみん001に記事移動しました⇒ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/02 06:00
軸性近視を治す超視力回復法を発見?・・・やっぱり騒ぎ方失敗しちゃった(;;)先を越されちゃうね・・・
軸性近視を治す超視力回復法を発見?・・・やっぱり騒ぎ方失敗しちゃった(;;)先を越されちゃうね・・・ 軸性近視を治す超視力回復法を発見?・・・やっぱり騒ぎ方失敗しちゃったかも(;;)先を越されちゃうね・・・ &nbsp; 色々実験したり、迷ってモタモタしてたら、先越されちゃったよ〜 (Photo by tomohisa suna) &nbsp; とある方が知らせてくれました。 &nbsp; 【軸性近視回復ナビ】視力回復の研究部屋 by やすみん001に記事を移動しました⇒ 軸性近視を治す超視力回復法を発見?・・・やっぱり騒ぎ方失敗しちゃった(;;)先を越されちゃうね・・・ &nbsp; &nb... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/01 19:39
目をギュッと強くつぶって簡単視力回復・・・本当に危ないのか自分でやってみた(2)
目をギュッと強くつぶって簡単視力回復・・・本当に危ないのか自分でやってみた(2) 目をギュッと強くつぶって簡単視力回復・・・本当に危ないのか自分でやってみた(2) &nbsp; (Photo by Masashige MOTOE) &nbsp; &nbsp; 落とし穴にはまったワケ 理屈を考えれば当然ですね(^^;) &nbsp; 前回は、脱力法のパターンに似ているかも?と書きましたが、 &nbsp; その状態への成り方のプロセスを考えると、負荷の度合いが全く違うワケです。 &nbsp; 次のように書いてみると、一目瞭然ですね。 危険な匂いしかしない・・・(^^;) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/31 06:00
目をギュッと強くつぶって簡単視力回復・・・本当に危ないのか自分でやってみた(1)
目をギュッと強くつぶって簡単視力回復・・・本当に危ないのか自分でやってみた(1) 目をギュッと強くつぶって簡単視力回復・・・本当に危ないのか自分でやってみた(1) &nbsp; 未だに詳細な説明無しで、 簡単に即効性がある視力回復法として勧められてるこの方法。 &nbsp; 危ないんじゃない? &nbsp; 過去記事で書いてますが、 &nbsp; 眼のコントロールや状態把握に相当に自信もついたし、やってみよう!(^^;) &nbsp; ・・・とトライした時のお話です。 &nbsp; &nbsp; 彼(彼女)の眼軸長はどれ位? (Photo by Mikey- A-Tucke... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/18 06:00
視軸のズレと眼球の感覚と脳内補正の話 【やすみん001流(仮)新・視力回復法】
視軸のズレと眼球の感覚と脳内補正の話 【やすみん001流(仮)新・視力回復法】 &nbsp; 視軸のズレと脳内補正の話 視軸のズレ、左右の映像のズレ・・・ というテーマで過去に記事を書いていますが、 今回は、ズレの補正と眼球の感覚について・・・です。 &nbsp; 「眼」と直接関係無いけど脳の関係・・・ "頭脳の容積の人種平均" by Ephert - 投稿者自身による作品. Licensed under CC 表示-継承 3.0 via ウィキメディア・コモンズ. &nbsp; 興味ある方・・・凡例は脳 - Wikipediaをどうぞ。 &nbsp; &nbsp; 【軸... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/14 06:00
ゲゲゲの鬼太郎の目玉の親父は軸性近視でベイツ理論派だったことが判明?
ゲゲゲの鬼太郎の目玉の親父は軸性近視でベイツ理論派だったことが判明? ゲゲゲの鬼太郎の目玉の親父は軸性近視でベイツ理論派だったことが判明? "Sakaiminato Mizuki Shigeru Road Medama-oyaji Statue 1" by 京浜にけ - 美術著作物の題号:「目玉おやじ」設置場所:水木しげるロード著作者:水木しげる. 日本著作権法46条/米国フェアユース via Wikipedia. &nbsp; ものすごい生命力 茶碗風呂で眼球をリフレッシュ? 鬼太郎の左目イコール目玉おやじ &nbsp; &nbsp; 【軸性近視回復ナビ】視力... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/11 06:00
こんなにひどい見え方の乱視でも治るの?治せるの?⇒治りますね〜
こんなにひどい見え方の乱視でも治るの?治せるの?⇒治りますね〜 &nbsp; こんなにひどい見え方の乱視でも治るの?治せるの?⇒治りますね〜 &nbsp; いわゆる良くある乱視チェックの図 乱視の状態が最悪の時の見え方を再現して見ました。 縦方向と横方向・・・どっちが濃く見えますか? &nbsp; そんなコト言われてもどう答えればいいの?(^^;) &nbsp; そんな位にグチャグチャして見えてました。 もちろん、度数の矯正をかけると、 さすがにここまで酷くは見えないんですけど、 いくら乱視の矯正を加えて貰っても綺麗に見えるコトは無かったです。 &nbsp;... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/09 15:00
もしも目玉の親父がベイツ・メソッド派だったら? キャラ・デザインを考えてみた(^^;)
もしも目玉の親父がベイツ・メソッド派だったら? キャラ・デザインを考えてみた(^^;) もしも目玉の親父がベイツ・メソッド派だったら? キャラ・デザインを考えてみた(^^;) &nbsp; そんなくだらないコトを考えてみたの巻(^^;) 案外、きもかわいいかしらね? どうかなぁ・・・? &nbsp; おいっ!鬼太郎!ちょっと内直筋を引っ張ってくれ! あれ?父さん、内直筋ってどっちだい? おいっ!鬼太郎!ワシはお前のどっちの目じゃ??? &nbsp; でも、滑車が無いわね? 釣竿を滑車にして上斜筋を釣ろうとしたけど、面倒くさくなってやめたらしいよ? &nbsp; あはは・・・ &n... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/08 06:00
眼が悪かった時の裸眼での見え方を再現してみた(視力0.02+ミックス乱視)
眼が悪かった時の裸眼での見え方を再現してみた(視力0.02+ミックス乱視) 超酷い視力だった時の見え方の記憶が薄れてきたけど、 &nbsp; 視力0.01の世界!これはビビるわ! - NAVER まとめ 度数を入力するだけで、近視・遠視・乱視の見え方が体験できるサイト〜Eye Sim &nbsp; などの記事に載ってる写真を見ると、 そんなもんじゃない!!! ・・・と、思ってしまう。 &nbsp; ハロー、グレア、フレア、ゴースト・・・ 眼鏡をかけた状態でも補正されていないミックス乱視。 眼鏡をかけてすら酷いので、裸眼での見え方は酷いもんでした。 &nbsp; 雨の日は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/06 06:00
やすみん001流(仮)新・視力回復法のトレーニングでの視力の変化例(見え方の変化例)
やすみん001流(仮)新・視力回復法のトレーニングでの視力の変化例(見え方の変化例) &nbsp; やすみん001流(仮)新・視力回復法のトレーニング(コア・メソッド、アジャスト・メソッド)での視力の変化例(見え方の変化例) &nbsp; 本記事は、【軸性近視回復ナビ】視力回復の研究部屋 by やすみん001に移動しました。 &nbsp; どうぞ⇒やすみん001流(仮)新・視力回復法のトレーニングでの視力の変化例(見え方の変化例) &nbsp; ちなみに記事項目は次のようになります。 &nbsp; 視力検査表の原本 視力回復トレーニングをする前の状態(推測視力0.02〜0.... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/05 06:00
脱力法を自分でやってみての見解〜ネタバレしない程度に・・・(^^;)
脱力法を自分でやってみての見解その1〜ネタバレしない程度に・・・(^^;) (Photo by Kazuhiro Shiozawa) &nbsp; &nbsp; 脱力法・・・ 当初の自分理論と、 そっちのルートに入ってはいけない、という直感から、 脱力法のやり方をまねてみるコトは避けてました。 (ご参考)脱力法のルートに入らなかった自分 【やすみん001流 新・視力回復法】 &nbsp; ・・・が、ある程度自分の手法が確立してみると、 どうしても「やってみたい!」という衝動が抑えられなくなりま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/03 06:00
軸性近視からの視力回復を阻害する3つの要因〜ネタバレしない程度に・・・(^^;)
&nbsp; 軸性近視からの視力回復を阻害する3つの要因〜ネタバレしない程度に・・・(^^;) (Photo by Alex Wellerstein) &nbsp; &nbsp; 軸性近視からの視力回復を阻害する3つの要因 要因は相互に影響し合っているので、時系列を無視すると、 本来は複数の要因がメッシュ的な相関図になってしまいます。 &nbsp; この記事では、 世の中に軸性近視を治す有効な方法が出回っていない事実を踏まえて、 敢えて単純化して考えてみました。 &nbsp; &nbsp; そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/01 06:00
子供の視力低下に早期段階で気付く方法〜毎年の視力検査?それでは遅いし、兆候を見逃す可能性がある〜
子供の視力低下に早期段階で気付く方法〜毎年の視力検査で気付くよね?それでは遅いし、兆候を見逃す可能性がある〜自分を振り返って考えてみた〜 (Photo by Masaaki Komori) &nbsp; 毎年の視力検査で気付くよね?でも、それでは遅いし、兆候を見逃す可能性がある 当然、毎年の身体検査で視力検査もあるワケですよね。 &nbsp; 昔は視力0.1とか視力1.5とかの数値で、 今はAとかBとかだとか(@@) &nbsp; 【軸性近視回復ナビ】視力回復の研究部屋 by やすみん001に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/30 06:00
ベイツ・メソッド外眼筋の体操・ストレッチだけで視力が回復しない本当の理由
ベイツ・メソッド外眼筋の体操・ストレッチだけで視力が回復しない本当の理由 &nbsp; 今回は逆パターンで手抜き(^^;) &nbsp; ベイツ・メソッド外眼筋の体操・ストレッチだけで視力が回復しない本当の理由 &nbsp; by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし + 軸性近視回復ナビ(やすみん001流(仮)新・視力回復法)(Life with pin-tailed whydah(s)/vidua macroura and vision restoration) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/26 10:28
自分で試して効果があった瞬間的(一時的)に目を良くするトレーニング方法(2)【(仮)新・視力回復法】
【視力回復の研究】 自分で試して効果があった瞬間的(一時的)に目を良くするトレーニング方法(2)【やすみん001流(仮)新・視力回復法】 "BurningGlass" by William Bates - http://www.central-fixation.com/perfect-sight-without-glasses/chapter-17.php. Licensed under Public Domain via Wikimedia Commons. &nbsp; &nbsp; さすが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/25 06:00
【追加】☆はじめに2((仮)新・視力回復理論とヘルムホルツ理論・ベイツ理論の関係説明)
【追加】☆はじめに2(やすみん001流(仮)新・視力回復理論とヘルムホルツ理論・ベイツ理論の関係説明) 【軸性近視回復ナビ】視力回復の研究部屋 by やすみん001 のトップ・ページに、 &nbsp; &nbsp;【追加】☆はじめに2(やすみん001流(仮)新・視力回復理論とヘルムホルツ理論・ベイツ理論の関係説明) を追加しました。 &nbsp; by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし + 軸性近視回復ナビ(やすみん001流(仮)新・視力回復法)(Life w... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/24 06:00
【軸性近視回復ナビ】強気⇒方針転換⇒弱気⇒さらに弱気の変遷+軸性近視回復の画期的手法の根拠とかの雑談
【軸性近視回復ナビ】強気⇒方針転換⇒弱気⇒さらに弱気の変遷+軸性近視回復の画期的手法の根拠とかの雑談 ちょっと全体的にやり方しくったかも知れませんね・・・ &nbsp; 有償化に向けた方針の変遷などを大公開?!(^^;) 臨場感溢れる?生々しいメールのやりとり原文と、ちょっとした補足で構成よ! &nbsp; 最初の考え 最初の頃に考えたアプローチは過去記事をどうぞ。⇒ 協力者と軸性近視からの視力回復の治験(検証)始めました(1)【やすみん001流(仮)新・視力回復法】 &nbsp; &nbsp;... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/22 06:00
「脳内視力がズレる」って何?・・・思わずキャッチーさに喰いついてしまった・・・
「脳内視力がズレる」って何?・・・思わずキャッチーさに喰いついてしまった・・・⇒ 最近は検索ワードでの上位記事の傾向を眺めてます。 そうすると、 妨害以外にも色んな変化が起こってるのが見て取れて結構面白い。 &nbsp; そして、上位に「脳内視力がズレる」事についての記事がありました。 &nbsp; まぁ、自分も発言元の詳しい定義は知らないんですけど、 自分なりに「脳内視力」と聞いて、こうなんだろうなぁ・・・ という定義は持ってます。 過去記事でもちょっと書いてますね。 【視力回復の研究】「脳... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/20 19:41
簡単に二重まぶたにする方法・・・やっぱり騙されてたのかなぁ・・・ガッカリなんですケド・・・
簡単に二重まぶたにする方法・・・やっぱり騙されてたのかなぁ・・・ガッカリなんですケド・・・ 自分で考え出した簡単に二重まぶたにする方法・・・ 騙すカス・・・ (Photo by Tomonori Nakaoka) &nbsp; 超短期(数日)で二重まぶたになれるのが自分の方法のメリットですが、 視力低下の元凶だろうと治すコトを優先したコトもあり、 二重の形の調整とかその辺りは成り行き任せにしました。 &nbsp; そして、世の中たくさん方法が公開されてるのも知り、 需要無いよね? デメリットも... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/17 06:20
【軸性近視回復ナビ】人参食べてれば、ドライ・アイにならないし、疲れ目にもならない?【視力回復の研究】
&nbsp; &nbsp; &nbsp; 【軸性近視回復ナビ】人参食べてれば、ドライ・アイにならないし、疲れ目にもならない?【視力回復の研究】【やすみん001流(仮)新・視力回復法】 &nbsp; メガネメキシコインコ: 本文とは直接関係ありません。 (Photo by Takashi Hososhima) &nbsp; 本当に足りないものは、自然に食べたくなるもの・・・ 本当に足りないものは、自然に食べたくなるもの・・・ &nbsp; 基本的にそう考えてるせいか、 あまり食生活で体質改善って... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/16 07:15
【軸性近視回復ナビ】【チャート式】 視力回復の「落とし穴」のいろいろ⇒はまってないか確認する?
【 軸性近視回復ナビ】【チャート式】 視力回復の「落とし穴」のいろいろ⇒はまってないか確認する? &nbsp; 視力回復の罠にはまってないか確認してみませんか? &nbsp; たとえばこんな感じ? ・「軸性近視、屈折性近視、仮性近視」を自己診断している &nbsp; ・数ヶ月、数年、視力回復トレーニングをしているけどなかなか視力アップしない &nbsp; ・視力アップが頭打ちでその壁を越えられない &nbsp; ・トレーニング直後は視力アップするけど、すぐに視力が低... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/15 07:45
「軸性近視」の治し方が存在するコト・・・周知するのは困難かも知れない⇒検索の戦場はハンパじゃない
&nbsp; 「軸性近視」の治し方が存在するコト・・・周知するのは困難かも知れない⇒検索の戦場はハンパじゃない 投稿の時間帯を変えたり、ジャストな時間帯を避けたり、 写真を付けたり、付けなかったり、 文章量とリンク量のバランスを変えて見たり・・・ &nbsp; 色々試して見たんですが、 改めて、redo.me.ukなんてまだ可愛い方だったと分かりました(^^;) redo.me.ukは、Googleへのフィードバックがやっぱり効いたんじゃないかな? ご参考⇒色んな検索妨害?便乗?の例(^^;) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/14 06:00
自分で試して効果があった瞬間的(一時的)に目を良くするトレーニング方法(1)【視力回復の研究】
【視力回復の研究】 自分で試して効果があった瞬間的(一時的)に目を良くするトレーニング方法(1)【やすみん001流(仮)新・視力回復法】 (Photo by Froschmann) &nbsp; 1.凸レンズを覗く方法 手元に焦点距離20cm程度の凸レンズがあったので覗いてみました。 強負荷をかけたら早く視力が回復し易いのでは?の論理です(^^;) &nbsp; ボケてる世界がさらに強烈にボケますが、 そこを必死に見ようとすると、ボケたなりに少し見えて来ます。 &nbsp; 体感的に以下の効果... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/11 06:00
【視力回復の研究】 「飛蚊症」についての昔からの疑問⇒本当にガラス体や網膜との隙間だけなの?
【視力回復の研究】 「飛蚊症」についての昔からの疑問⇒本当にガラス体や網膜との隙間だけなの? "Floaters". Licensed under パブリック・ドメイン via ウィキメディア・コモンズ. &nbsp; &nbsp; 昔からの疑問 昔から疑問だったんですよ。 &nbsp; そして、【やすみん001流(仮)新・視力回復法 or 新・軸性近視回復法】で もしかしたら治るかも?って思ってたんです。 &nbsp; なんか、名称すごく長くなってるわね? &nbsp; &nbsp; 視力回復... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/10 06:00
【軸性近視回復ナビ】 縮瞳(ピンホール効果)による視力アップ予測【(仮)新・視力回復法】
&nbsp; 【軸性近視回復ナビ】縮瞳(ピンホール効果)による視力アップ予測【やすみん001流(仮)新・視力回復法】 &nbsp; 【視力回復の研究】縮瞳(ピンホール効果)による視力アップという勘違いルートの危険性【(仮)新・視力回復法】+縮瞳によるスーパー視力アップは実現可能か?+夜に視力が落ちる本当の理由?など ・・・では、 &nbsp; 毛様体過緊張状態を維持したままで、視力が上がる可能性と、 その危険性について理論展開したワケですが、 &nbsp; 縮瞳による視力アップは正解 その方の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/09 06:00
【軸性近視回復ナビ】協力者と軸性近視からの視力回復の治験(検証)始めました(3)
&nbsp; 【軸性近視回復ナビ】協力者と軸性近視からの視力回復の治験(検証)始めました(3)【やすみん001流(仮)新・視力回復法】 (Photo by Tatsuo Yamashita) &nbsp; まだ名前の決まってない【やすみん001流(仮)新・視力回復法】ですが、 現在、協力者を得て、「軸性近視からの視力回復」について検証を始めました。 &nbsp; ・・・と、言ってもまだ正式に・・・という段階では無いんですけどね(^^;) &nbsp; 協力者と軸性近視からの視力回復の治験... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/08 06:00
【視力回復の研究】縮瞳(ピンホール効果)による視力アップという勘違いルートの危険性【新・視力回復法】
【視力回復の研究】縮瞳(ピンホール効果)による視力アップという勘違いルートの危険性【(仮)新・視力回復法】+縮瞳によるスーパー視力アップは実現可能か?+夜に視力が落ちる本当の理由?など (Photo by Norio NAKAYAMA) &nbsp; &nbsp; この間違ったルートに誘われて、迷宮に迷い込んでる方・・・ 実は多いんじゃなかろうか? と思ってます。 &nbsp; &nbsp; 自分も危うく入りかけた(^^;) &nbsp; 目が見えるようになるパターン3種 おおざっぱに分けると... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/07 06:00
第三者でも視力アップ効果が証明されつつありますかね?←指定ミスで昨日アップ!今日はお休みかも
第三者でも視力アップ効果が証明されつつありますかね?【やすみん001流(仮)新・視力回復法】←時間指定間違えて原稿が昨日アップされてしまったので今日はお休みかも(^^;) 第三者でも視力アップ効果が証明されつつありますかね?【やすみん001流(仮)新・視力回復法】 &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; (Photo by w... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/07/05 06:57
第三者でも視力アップ効果が証明されつつありますかね?【やすみん001流(仮)新・視力回復法】
第三者でも視力アップ効果が証明されつつありますかね?【やすみん001流(仮)新・視力回復法】 (Photo by woodleywonderworks) &nbsp; え〜、まだ主要部分には入ってないんですが、 視力アップの体感の報告を貰ったのでその紹介です。 &nbsp; 明らかに体感出来るほどの視力アップを経験出来ているかどうかは、結構、モチベーションに影響すると思います。 &nbsp; やっぱり軸性近視でも視力アップ出来るんだ?! の成功体験を感じて頂くのと、 自分の理論と体感が、第三者... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/04 06:00
協力者と軸性近視からの視力回復の治験(検証)始めました(2)【やすみん001流(仮)新・視力回復法】
&nbsp; 協力者と軸性近視からの視力回復の治験(検証)始めました(2)【やすみん001流(仮)新・視力回復法】 (Photo by Kentaro Ohno) &nbsp; &nbsp; まだ名前の決まってない【やすみん001流(仮)新・視力回復法】ですが、 現在、協力者を得て、「軸性近視からの視力回復」について検証を始めました。 &nbsp; ・・・と、言ってもまだ正式に・・・という段階では無いんですけどね(^^;) &nbsp; 協力者と軸性近視からの視力回復の治験(検証)始めました(... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/04 06:00
協力者と軸性近視からの視力回復の治験(検証)始めました(1)【やすみん001流(仮)新・視力回復法】
&nbsp; 協力者と軸性近視からの視力回復の治験(検証)始めました(1)【やすみん001流(仮)新・視力回復法】 (Photo by Tarek RABAA's case) &nbsp; &nbsp; まだ名前の決まってない【やすみん001流(仮)新・視力回復法】ですが、 現在、協力者を得て、「軸性近視からの視力回復」について検証を始めました。 &nbsp; ・・・と、言ってもまだ正式に・・・という段階では無いんですけどね(^^;) &nbsp; 移動しました⇒ 協力者と軸性近視からの視力回... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/03 06:00
【視力回復の研究】「脳の疲れ」への認識変化と、「視力低下は「脳の疲れ」が原因だった!」についての考察
【視力回復の研究】「脳の疲れ」への認識変化と、「視力低下は「脳の疲れ」が原因だった!」についての考察 (Photo by kayo ya) &nbsp; &nbsp; 最近目に付くのは、 「視力低下は「脳の疲れ」が原因だった! アメリカ視力眼科界の最新成果 1日10分、パソコン・ゲーム時代の新・視力回復法」 たくさん本を書いている中川和宏さんの著作ですね。 &nbsp; また、本を読まずにタイトルとamazonの説明からの類推です(^^;) &nbsp; 他の方の本を読まないのにはいくつか理由... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/01 04:00
【視力回復の研究】【イメージ・サウンド・トレース法】目を開けて驚きの体験が出来るか?
【視力回復の研究】【イメージ・サウンド・トレース法】目を開けて驚きの体験が出来るか?【(仮)新・視力回復法】 (Photo by Bo Insogna) &nbsp; 軽い方だけを有効にしました⇒ 【視力回復の研究】【イメージ・サウンド・トレース法】目を開けて驚きの体験が出来るか?【(仮)新・視力回復法】 at&nbsp; やすみん001流【(仮)新・視力回復法】の研究部屋 &nbsp; 内容は↓こんな感じになります。 コア・メソッドのネーミングが決まらない 「イメージ・サウンド・トレース法」... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/29 06:12
【近視回復の研究】 上下で見える映像が傾いて重ならない(ずれる)ことの理由【(仮)新・視力回復法】
&nbsp; 【近視回復の研究】 上下で見える映像が傾いて重ならない(ずれる)ことの理由 &nbsp; 上下に視線を向けた時に映像がずれて重ならない現象 &nbsp; 実験的に 【近視回復の研究】 上下で見える映像が傾いて重ならない(ずれる)ことの理由【(仮)新・視力回復法】 に移動しました!。 &nbsp; こちらの方が動作が軽いと思います。 &nbsp; 「下」と書いてあるところの図の意味 このズレ・・・永久に重ならないの? こんな動きをさせている犯人は誰だ? この感覚や挙動は何だ??? ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/27 06:00
【視力回復の研究】 「モーツアルトを聞いて視力回復」という一風変わったトレーニングに効果はあるのか?
【視力回復の研究】 「モーツアルトを聞いて視力回復」という一風変わった視力回復法はどのようなものか?効果が本当にあるのか?を考えてみた結果・・・【やすみん001流(仮)新・視力回復法】 (Photo by 鶴野紘之) &nbsp; 音楽を聴いて目が良くなる理由 特定のクラシック楽曲には、 視覚野を刺激する良い周波数や旋律が含まれていて、 その効果で目が良くなる・・・ という理屈のようです。 &nbsp; ほほ〜 &nbsp; やすみん001流【(仮)新・視力回復法】の研究部屋に移動しました! ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/06/24 06:00
【視力回復の研究】 音のシャワーが視力低下を招く?〜聴力と視力の関係 【(仮)新・視力回復法】
【視力回復の研究】 音のシャワーが視力低下を招く?〜音を捉える能力(聴力)と視力の関係 【(仮)新・視力回復法】⇒目の悪さが軽い方は、この方法だけで視力がアップするかも知れませんね。 本当に耳を澄まして目で見れば視力があがるの??? by Red-whiskered Bulbul (紅羅雲/コウラウン) (Photo by llee_wu) &nbsp; 実験的に 【視力回復の研究】 音のシャワーが視力低下を招く?〜聴力と視力の関係 【(仮)新・視力回復法】 に移動しました!。 こちらの方が... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/06/23 06:00
【視力回復の研究】 片目だけ視力が悪い理由 【(仮)新・視力回復法】
【視力回復の研究】 片目だけ視力が悪い理由 【(仮)新・視力回復法】 視力をあっという間に超回復する秘密兵器? (Photo by Tatsuo Yamashita) &nbsp; &nbsp; 世の中には左目だけ目が悪いとか、 右目だけ極端に視力が低下しているとか、 案外少なくない方々がいらっしゃるようです。 &nbsp; やすみん001流【(仮)新・視力回復法】の研究部屋に記事移しました。 興味あればどうぞ↓ 【視力回復の研究】 片目だけ視力が悪い理由 【(仮)新・視力回復法】 &nbsp... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/06/19 06:00
【視力回復の研究】右目の視軸調整で左目も自動追従〜網膜映像は奇妙な形で脳に〜プレ・ゾーン・メソッド
【視力回復の研究】右目の視軸調整で左目も追従する不思議〜網膜の映像は奇妙な形で脳に届く〜右目の情報は左脳に、左目の情報は右脳って実は正しくない〜そして、プレ・ゾーン・メソッドのことを少しだけ【(仮)新・視力回復法】 &nbsp; 右目の情報は左脳に、左目の情報は右脳って実は正しくない &nbsp; "Gray722" by Henry Vandyke Carter - Henry Gray (1918年) Anatomy of the Human Body (See "ブック" section... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/06/18 06:00
健康ブログ村アンケート - 視力回復・アップとブルーベリーやカシスの効果
健康ブログ村アンケート - 視力回復・アップとブルーベリーやカシスの効果 何年ぶり?に、ちょっとまじめなアンケート作ってみました。 アンケートフォームはこちら⇒ 【アンケート】視力回復・アップとブルーベリーやカシスの効果 協力頂ける方はよろしく・・・です。 以下は、上のアンケートフォームに書いてるのと同じ内容。 アンケートの説明と内容 目が悪い・・・もうこれは病気に等しい苦痛があると思うのですが、即、命に関わらない症状のためか、環境適応だ!などと迎合せざるを得ない的な意見もあったりして、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/16 19:44
【視力回復の研究】ピラミッディング〜眼球運動異常が治った効果+自分の一重は重度の眼瞼下垂だった!
【視力回復の研究】トランプのピラミッディング〜眼球の運動異常が治った効果 + 自分の「一重まぶた」は、実は、病気「重度レベル(要手術)な眼瞼下垂(がんけんかすい)」だった(@@)?!⇒ほんと自力で治せて良かった・・・ トランプのピラミッディング 目の状態がすごく悪い時には、こんな細かい作業なんてNGでした。 1点集中を維持するなんて無理(^^;) ふと、思い立って、何十年ぶりかにやってみまたワケです。 最初はちょっと慣れるまでもたついたんですが・・・ 2段タワー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/06/16 06:00
【視力回復の研究】 Q. ブルーベリーやカシスって「視力回復」に効果があるの?
&nbsp; 【視力回復の研究】 Q. ブルーベリーやカシスって「視力回復」に効果があるの? &nbsp; Pretty woman carrot. (Photo by eyecmore) &nbsp; 【軸性近視回復ナビ】視力回復の研究部屋 by やすみん001の以下コーナーの中に記事移動しました⇒ ☆視力回復の研究〜知っておくべき驚きの真実?〜間違った・誤った視力と目の常識・知識に踊らされない一助になれば・・・〜 良く知られた常識・情報などに対する、 それ大丈夫なの??? とか やっぱり疑... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2015/06/15 06:00
【近視回復の研究】 スプーン1本で視力回復とパーミング比較、 スプーン1本とペットボトル呼吸比較
&nbsp; 【近視回復の研究】 スプーン1本で視力回復とパーミング比較、 スプーン1本で視力回復とペットボトル呼吸比較〜本当はペットボトル呼吸が一番効いてるんだよね?? 実験的に &nbsp;【近視回復の研究】 スプーン1本で視力回復とパーミング比較、 スプーン1本とペットボトル呼吸比較 に移動しました!。 こちらの方が動作が軽いと思います。 &nbsp; &nbsp; なお、見出しはこんな感じです↓ スプーン1本とパーミング、シャワーと蒸しタオル・・・どれが一番効果がある? 刺激するポイン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/06/14 06:00
道具を使わずに3日で簡単に二重まぶたになる方法(理論編と実践編)トップ・メニュー by FC2-HP
☆二重まぶたになる方法は、視力回復プログラムの一部としての位置付けです。(軸性近視で視力0.02だった40半ばのおっさん、超瞬間視力ですが、2ヶ月で視力2.0を出せる眼にはなりました(^^;))。視力回復に興味ある方は、研究部屋も覗いてみて下さい。やすみん001流【(仮)新・視力回復法】の研究部屋⇒http://yasumin001.web.fc2.com/vision_restoration/ 天人鳥のいる暮らし(別館) -&gt;-&gt; やすみん001流【(仮)新・視力回復法】の研究... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/13 06:00
自力で3日で簡単に二重まぶたにする方法(実践編)その4【新・視力回復法】
自力で3日で簡単に二重まぶたにする方法(実践編)その4【新・視力回復法】 はじめに 天人鳥のいる暮らし(http://yasumin001.at.webry.info/)の ブログ記事を先に読んで頂いている前提で書かれています。 まだの方は先にそちらをどうぞ。 ブログ記事 ☆自力で3日で簡単に二重まぶたにする方法(理論編)【新・視力回復法】 ☆【自力で3日で簡単に二重まぶたにする方法(補足)】 上まぶたをめくった状態の記憶を絵に描いてみた ☆簡単に二重まぶたにする方法(理論編... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/06/12 06:29
【視力回復の研究】見えそうで見えないところを見るトレーニングの謎⇒うまく行く人と行かない人の違い
【視力回復の研究】見えそうで見えないところを見るトレーニングの謎【新・視力回復法】⇒うまく行く人と行かない人の違い 何気ない世界がとても綺麗に見える! 目が悪い人の特権ね! でも、カメラのボケで誰でも味わえちゃうよ?  ・・・ (Photo by Sascha Kohlmann) 見えそうで見えないギリギリを見るトレーニング これもメジャーな法のトレーニングだと思うんですが、 やっぱりうまく行かなくて続かない人が多いっぽい。 昨日は良かったのに、今日はダメだった・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/06/11 06:00
季節性アレルギー性結膜炎に屈した家内(XX)〜まばたきが・・・〜
季節性アレルギー性結膜炎に屈した家内(XX)〜まばたきが・・・〜 コガネメキシコインコ: 本文とは直接関係ありません。 (Photo by Takashi Hososhima) え? それだけ? 前の【遠視改善】 家内が涙が止まったどころか、視力までアップしたっぽいで、「メガネ・メキシコ・インコ」って間違えてたよね? そうなんだけど、誰にも突っ込まれなかった(^^;) わざとだと思われたのかな? 家内の眼のその後 この時期、涙が止まらない〜家内の眼の症状を「薬に頼ら... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/06/10 06:00
【近視回復の研究】 視力回復トレーニングで視力がなかなか回復しない本当の理由 【新・視力回復法】
&nbsp; &nbsp; 【近視回復の研究】 視力回復トレーニングで視力がなかなか回復しない本当の理由 【新・視力回復法】 視力低下を食い止める!視力をアップさせる! それなりに本気で頑張ってるのに、なんでだか視力があがる気がしない・・・ 視力がなかなか回復しない本当の理由って、実は、こんなコトだったりしないでしょうか? &nbsp; 理由その1: 恐らく自分の近視タイプを見誤っている 理由その2: そもそも、使っている視力回復のトレーニングの回復能力値が足りてない 理由その3: ちょっとし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/06/09 06:00
自力で3日で簡単に二重まぶたにする方法(実践編)その3【新・視力回復法】
自力で3日で簡単に二重まぶたにする方法(実践編)その3【新・視力回復法】 はじめに 天人鳥のいる暮らし(http://yasumin001.at.webry.info/)の ブログ記事を先に読んで頂いている前提で書かれています。 まだの方は先にそちらをどうぞ。 ブログ記事 ☆自力で3日で簡単に二重まぶたにする方法(理論編)【新・視力回復法】 ☆【自力で3日で簡単に二重まぶたにする方法(補足)】 上まぶたをめくった状態の記憶を絵に描いてみた ☆簡単に二重まぶたにする方法(理論編... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/06/08 06:15
視力が良くなって、うげっと思ったこと+誰も触れない視力回復の眼のコントロールのこと
視力が良くなって、うげっと思ったこと+誰も触れない視力回復の眼のコントロールのこと (Photo by Hajime NAKANO) え?視力が良くなって悪いことってあるの? 世の中の汚れが良く見えるようになってしまった・・・ ってのは冗談として、 料理する時の油ハネが怖いってこと 玉ねぎ切ったら目にシミルようになったこと 自分が料理する時は、結構油ハネさせてしまいます。 目に油ハネは怖いので、防御でメガネかけるようにしてます(^^;) 驚いたの... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/06/06 18:22
【視力を回復するトンデモな方法】 スマホと自撮り棒を使えば、目が良くなる???
【視力を回復するトンデモな方法】スマホと自撮り棒を使えば、目が良くなる??? (Photo by Kazu Masuda) 簡単に目を良くする方法 初めての旅行先でも、 貴重なシーンに出会っても、 頑張って、写真を裸眼で自撮りするだけ(^^;) うまく撮れてなければ、あとで写真見て超ガッカリ・・・ それは避けたい・・・ そんな覚悟が目を良くするかも??? 人間、死ぬ気で頑張れば、何でも出来るわ! 精神論??? 無理なんじゃないかなぁ・・・ そうよね〜、何、このふざけた記事・・・... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/05 07:51
自力で3日で簡単に二重まぶたにする方法(実践編)その2【新・視力回復法】
自力で3日で簡単に二重まぶたにする方法(実践編)その2【新・視力回復法】 はじめに 天人鳥のいる暮らし+新・視力回復法 (Life with pin-tailed whydah(s)/vidua macroura+vision restoration) のブログ記事を先に読んで頂いている前提で書かれています。 まだの方は先にそちらをどうぞ。 ブログ記事 ☆自力で3日で簡単に二重まぶたにする方法(理論編)【新・視力回復法】 ☆【自力で3日で簡単に二重まぶたにする方法(補足... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2015/06/04 06:11
自力で3日で簡単に二重まぶたにする方法(実践編)その1【新・視力回復法】
自力で3日で簡単に二重まぶたにする方法(実践編)その1【新・視力回復法】 はじめに 天人鳥のいる暮らし+新・視力回復法 (Life with pin-tailed whydah(s)/vidua macroura+vision restoration) のブログ記事を先に読んで頂いている前提で書かれています。 まだの方は先にそちらをどうぞ。 ブログ記事 ☆自力で3日で簡単に二重まぶたにする方法(理論編)【新・視力回復法】 ☆【自力で3日で簡単に二重まぶたにする方法(補足)】 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/06/04 06:06
【近視回復の研究】 目をギュッとつぶって目が良くなる方法・・・闇雲にやるのは、ちょっと危険だよね?
【近視回復の研究】 目をギュッとつぶって目が良くなる方法・・・闇雲にやるのは、ちょっと危険だよね? (Photo by Courtney) &nbsp; &nbsp; 軸性近視は治せない?  いや、ベイツ・メソッドがあるじゃないか! でも、擬似科学なんでしょ? え? &nbsp; で、ちょっと触れました、 一日、たった5分で視力アップする方法・・・ について、別の視点で更に深堀します。 &nbsp; 【軸性近視回復ナビ】視力回復の研究部屋 by やすみん001に記事移動しました⇒ 【近視回復... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/06/03 06:15
【近視回復の研究】 ムチンで視力は本当に回復する?(ドライアイの眼の状態と治療の美しい動画あり)
&nbsp; &nbsp; 【近視回復の研究】 ムチンで視力は本当に回復する?(ドライアイの眼の状態と治療の美しい動画あり) なんだろう、コレ・・・ (Photo by msya3) &nbsp; 移動しました!⇒【近視回復の研究】 ムチンで視力は本当に回復する?(ドライアイの眼の状態と治療の美しい動画あり) &nbsp; ちなみに、小見出しは以下。 &nbsp; 角膜上皮の剥がれと、高粘性な目薬製品で治療する美しい3Dグラフィック 角膜表面は、3層構造で保護されている ムチンを少し調べて見ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2015/06/02 06:12
【近視回復の研究】 オルソケラトロジーについてすごく勘違いしてた(^^;)
【近視回復の研究】 オルソケラトロジーについてすごく勘違いしてた(^^;) 本記事は、ちょっと調べただけの個人の印象です。 そんな感じで優しく受け流してください(^^;) (写真は本文とは直接関係ありません(^^;)) (Photo by Tatsuo Yamashita) オルソケラトロジーの仕組みをだいぶ勘違いしてたようです・・・ 角膜だけじゃなく、毛様体も押し込んで毛様体の緊張を和らげて、眼圧減らす工夫とかがある、なんて思ってたけど・・・ どうやら角膜だけを力で押さえ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/06/01 06:04
【視力低下の原因】 一重まぶたがゴロッとして重い・・・⇒それだけで角膜歪んで乱視になりそう(^^;)
&nbsp; &nbsp; 【視力低下の原因】 一重まぶたがゴロッとして重い・・・⇒それだけで角膜歪んで乱視になりそう(^^;) ⇒え? じゃあ・・・二重まぶたにするだけで、実は視力って回復(アップ)するの??? &nbsp; まぶたの重さや硬さを感じてる方・・・目が悪くて、おまけに乱視入ってません? &nbsp; 自分はこんな感じでした。 &nbsp; &nbsp; 記事本文移動しました⇒【視力低下の原因】 一重まぶたがゴロッとして重い・・・⇒それだけで角膜歪んで乱視になりそう(^^;) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/05/30 07:51
簡単に二重まぶたにする方法(理論編ー補足2)【新・視力回復法】〜自力で3日・・・でも、ハードだよ?〜
二重まぶたにする方法(理論編ー補足2)【新・視力回復法】〜自力で3日で簡単に・・・でも、ハードで乱暴だよ?〜 簡単に二重まぶたにする方法(理論編)【新・視力回復法】の補足2(^^;) 今回は、二重まぶたの中央と端っこの構造の違いとかについて、もう少し詳しく書くみたいよ! 二重まぶたになる仕組みと構造(まぶたの中央と端の違い) もう、ノートの手書きの汚い図で記事公開するコトに抵抗なくなったみたいね? やすみん001流 新・視力回復法での簡単に二重まぶたになる方法での経過とメリット に、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2015/05/29 06:17
【自力で3日で簡単に二重まぶたにする方法(補足)】 上まぶたをめくった状態の記憶を絵に描いてみた
【自力で3日で簡単に二重まぶたにする方法(補足)】 上まぶたをめくった状態の記憶を絵に描いてみた 【新・視力回復法】 脂肪のたまった厚ぼったいまぶたをめくる 簡単に二重まぶたにする方法(理論編)【新・視力回復法】の補足(^^;) 大昔の話ですが、 こんな感じに肉厚のまぶたで、ぐにょっとつまめました。 ある時、一度、まぶたをギュッとしてみたコトがあって・・・ ギュッとつまんだあとに、まぶたをひっくり返した状態の図。 色塗ってないので分かりにくいかも知れませんが、 上面は全... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2015/05/28 06:35
【近視回復の研究】 ピンホール・アイマスクでの見え方(視界)を再現(YouTube動画)
【近視回復の研究】 ピンホール・アイマスクでの見え方(視界)を再現(YouTube動画) (動画からの自動生成GIF(一部)) 視界が暗くなるけど、楽に見えるのは確かなんですよね〜 以前に書いたピンホール・アイマスクの記事。 視力回復のアイテム?・・・ピンホール・アイマスクとピンホール・メガネ(Up:2015/05/01) そこでの、見える〜、でも、暗くなる〜、ってのを、 再現してみた動画です。 擬似的にやってるので、再現性は高くないんですが、 結構良い線行ってると思います... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/05/28 06:11
自力で3日で簡単に二重まぶたにする方法(理論編)【新・視力回復法】
需要なさそうだね?未完成で寝かせてたこの原稿・・・リクエストがあったので完成させてアップです(^^;) 自力で3日で簡単に二重まぶたにする方法(理論編)【新・視力回復法】〜自分は3日で、それなりに二重まぶたらしい、二重まぶたになった〜ハードで乱暴な方法なので、本編を読んだ上での自己責任でお願いします(^^;) 超・簡単に経緯説明 まさか失明?そんな恐怖から視力回復に本気になった から始まった軸性近視の視力回復への模索の道。 日本人の7割が目が悪く、日本人の7割が一重まぶたよ! やっぱり... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 9

2015/05/27 07:57
【近視原因の研究】 毛様体筋を強引に弛緩させた時の見え方(視界)(YouTube動画)
シリーズ記事: 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説? やすみん001流 新・視力回復法 (軸性近視で視力0.02だった40半ばのおっさん、超瞬間視力もイイトコですが、視力2.0を出せる眼にはなりました(^^;)) 【近視原因の研究】 毛様体筋を強引に弛緩させた時の見え方(視界)(YouTube動画) 3秒で毛様体筋を強引に緩ませる 副交感神経支配なので、本来はまともには動かせません(^^;) ・・・が、鍛えるコトで、 大体3秒から5秒位で、毛様体筋の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/05/26 07:33
【遠視改善】 家内が涙が止まったどころか、視力までアップしたっぽい
シリーズ記事: 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説? やすみん001流 新・視力回復法 (視力0.02だった40半ばのおっさん、超瞬間視力もイイトコですが、視力2.0を出せる眼にはなりました(^^;)) 家内が涙が止まったどころか、視力までアップしたっぽい⇒やっぱり極端に視力が落ちてない人は視力回復が早いようですね メガネメキシコインコ: 本文とは直接関係ありません。 (Photo by Takashi Hososhima) この時期、涙が止まらな... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2015/05/25 07:08
【近視原因の研究】 水晶体は前後にも動く?毛様体筋には疑問が多いんですけど・・・(^^;)
&nbsp; 【近視原因の研究】 水晶体は前後にも動く?毛様体筋には疑問が多いんですけど・・・(^^;) &nbsp; &nbsp; 毛様体のブリュッケ筋(経線状)、放射状筋については、何故か詳しく書かれない ネットでは、 何故かミュラー筋(輪状)の話しか書かれてないのがほとんど。 &nbsp; 大抵の毛様体筋と水晶体の関係説明で出てくるのは、 ミュラー筋(輪状筋) だけ。 &nbsp; たぶん、正しいのは、この構造っぽい。 ブリュッケ筋(経線状筋)⇒ 放射状筋⇒ ミュラー筋(輪状... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/05/24 11:26
【近視の原因】 最近の3Dテレビや、リアルなTVゲームで、本当に目が悪くなる・・・かも?
【近視の原因】 最近の3Dテレビや、リアルなTVゲームで、本当に目が悪くなる・・・かも? 我が家の可愛い天人鳥のくうちゃん、ちゃんとじっくりと見てあげてくださいね! &nbsp; 視力回復コア・ポータル|目・眼・視力の知るべき真実に記事移動しました。 【近視の原因】 最近の3Dテレビや、リアルなTVゲームで、本当に目が悪くなる・・・かも? &nbsp; &nbsp; 昔からのTVを近くで見る、ゲームのやりすぎ、で目が悪くなる・・・は、科学的根拠が無いのだそう 眼精疲労の蓄積やピント・フリーズが... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2015/05/23 06:09
視力回復に二重まぶたにしてそう経ってないんだけど⇒まぶたの脂肪がすっかり無くなっていて驚いた
シリーズ記事: 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説? やすみん001流 新・視力回復法 (視力0.02だった40半ばのおっさん、超瞬間視力もイイトコですが、視力2.0を出せる眼にはなりました(^^;)) 視力回復に二重まぶたにしてそう経ってないんだけど⇒まぶたの脂肪がすっかり無くなっていて驚いた (写真は本文とは関係ありません) (Photo by Norio NAKAYAMA) 二重まぶたにした訳 一重まぶたが視力低下の大きな要因だよね? と考えて、... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 4

2015/05/22 20:01
視力回復に脳みそ側からアプローチ〜視覚映像の分解能向上で視力2.0達成!
シリーズ記事: 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説? やすみん001流 新・視力回復法 (やすみん001流 新・視力回復法・・・ためしてガッテンの5分で眼鏡いらずに・・・のムチンの方法とは違います(^^;)) 視力回復に脳みそ側からアプローチ〜視覚映像の分解能向上で視力2.0達成! (Photo by Mitch Altman) このアプローチが、 一気に全体を底上げさせたキッカケになったと思います。 「視力を司る物理的な基礎力」、 これが足... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2015/05/21 07:56
この時期、涙が止まらない〜家内の眼の症状を「薬に頼らず眼球運動で」和らげてみる〜
シリーズ記事: 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説? やすみん001流 新・視力回復法 (やすみん001流 新・視力回復法・・・ためしてガッテンの5分で眼鏡いらずに・・・のムチンの方法とは違います(^^;)) この時期、涙が止まらない〜家内の眼の症状を「薬に頼らず眼球運動で」和らげてみる〜 (本文とは直接関係ありません(^^;)) 家内はちょうどこの時期、涙が止まらなくなる症状に悩まされます。 外を歩いてる時だけじゃなく、会社の中でもそうなります。 花... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

2015/05/21 06:15
視力が極端に落ちる理由:中心窩のズレ?〜中心窩にはまると0.5位視力がラクラクとアップする?(@@)
シリーズ記事: 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説? やすみん001流 新・視力回復法 (やすみん001流 新・視力回復法・・・ためしてガッテンの5分で眼鏡いらずに・・・のムチンの方法とは違います(^^;)) 視力が極端に落ちる理由:中心窩のズレ?〜中心窩にはまると0.5位視力がラクラクとアップする?(@@) "Schematic diagram of the human eye ja" by Rhcastilhos (translated by Hats... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2015/05/20 06:10
一時、水晶体の歪みがこんなひどい状態に(^^;)
シリーズ記事: 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説? やすみん001流 新・視力回復法 (やすみん001流 新・視力回復法・・・ためしてガッテンの5分で眼鏡いらずに・・・のムチンの方法とは違います(^^;)) 一時、水晶体の歪みがこんなひどい状態に(^^;) 眼球が縮んだ!と感じた日から乱視が酷く・・・と、 それ以降の乱視が酷く・・・は性質が違う。 眼球が縮んだ!と感じた日からの乱視 これは主に、角膜がたわんだコトによるモノだったと思います。 滑らか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/05/17 09:15
食べ物で視力回復出来るなら楽で良いよね?ブルーベリーの真偽を追ったら大変なコトになった
シリーズ記事: 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説? やすみん001流 新・視力回復法 (やすみん001流 新・視力回復法・・・ためしてガッテンの5分で眼鏡いらずに・・・のムチンの方法とは違います(^^;)) 食べ物で視力回復出来るなら楽で良いよね?ブルーベリーの真偽を追ったら大変なコトになった "Rhodopsin" by S. Jahnichen - 投稿者自身による作品. Licensed under パブリック・ドメイン via ウィキメディア・コ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2015/05/16 18:45
1日たった数分のトレーニングで目が良くなる? 短期の視力回復なら、何百回でもやるべきじゃ?
シリーズ記事: 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説? やすみん001流 新・視力回復法 (何か検索したら新・視力回復法ってたくさんあった(^^;)のでちょっとタイトル変えました) 1日たった数分のトレーニングで目が良くなる? 短期の視力回復なら、何百回でもやるべきじゃ? (写真は本文と直接関係ありません(^^;)) 味のある素晴らしい写真ですよね〜見入ってしまう(^^;) (Photo by lucky_sunny) 数年スパンで目を治したい? 早... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2015/05/15 06:13
外眼筋の役割・・・間違って紹介してる記事結構ありますね?⇒眼球と外眼筋の構造を3Dモデルでグリグリ
シリーズ記事: 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説? やすみん001流 新・視力回復法 (何か検索したら新・視力回復法ってたくさんあった(^^;)のでちょっとタイトル変えました) 視力回復で、超視力回復な出来事も味わいました。 乱視って馬鹿に出来ない(^^;) 外眼筋の役割・・・間違って紹介してる記事結構ありますね?⇒眼球と外眼筋の構造を3Dモデルでグリグリ YouTubeにアップした動画・・・地味に見られてるみたいなので、 書いてみたら、つまん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/05/14 19:18
左右の視軸がブレる癖が脳みそに⇒補正⇒驚異的な超視力回復方法の存在を確認その1
シリーズ記事: 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説? やすみん001流 新・視力回復法 (何か検索したら新・視力回復法ってたくさんあった(^^;)のでちょっとタイトル変えました) 左右の視軸がブレる癖が脳みそに⇒補正⇒驚異的な超視力回復方法(ルート)の存在を確認その1 あ〜、GIF画像のサイズ間違って作っちゃってた(^^;) 脳みそが、突然やる気を出す、超視力回復方法(ルート)があった 新・視力回復の第2段階を押し進めてたワケですが、 ミニ・テ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2015/05/14 06:08
マジカル・アイで視力回復に効果があるどころか、かえって、悪化の危険があるかも知れませんね
&nbsp; マジック・アイとマジカル・アイで視力回復に効果があるどころか、かえって、悪化の危険があるかも知れませんね・・・という経験に基づく、個人見解のお話(^^;) 超短期間での視力回復トレーニングの話+マジック・アイとマジカル・アイで視力悪化の危険? の続きです。 &nbsp; (タイトル:魔法の杖 :本文とは直接関係ありません(^^;)) (Photo by photophilde) &nbsp; 視力回復コア・ポータル|視力回復の研究部屋 by やすみん001に記事移動しました⇒ マ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

2015/05/11 06:16
超短期間での視力回復トレーニングの話+マジック・アイとマジカル・アイで視力悪化の危険?
&nbsp; 超短期間での視力回復ルーチン(トレーニング)の話+マジック・アイとマジカル・アイで視力悪化の危険? (写真は本文と関係ありません(^^;)) (Photo by Tim Hamilton) &nbsp; 副交感神経支配の毛様体筋を動かす トレーニング(ルーチン)は、6種類 リミットのいろいろ 副交感神経支配の筋肉を鍛えるのは難しい 副交感神経支配の筋肉との連携調整も難しい 無理矢理ですが、車に例えると・・・ 眼は、アクセル・ペダルの無い車 スピードは自動制御だけど、反応が超悪いブ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2015/05/10 08:39
【注意喚起】 自分と同じく、視野のど真ん中に謎物体が出現する方は、目のケアを急いだ方が良いかも
シリーズ記事: 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説? やすみん001流 新・視力回復法 (何か検索したら新・視力回復法ってたくさんあった(^^;)のでちょっとタイトル変えました) 【注意喚起】 自分と同じく、視野のど真ん中に謎物体が出現する方は、目のケアを急いだ方が良いかも まさか失明?そんな恐怖から本気になった ふと気付くと、こんなモノが視野のど真ん中に居座っています。 まぶたを閉じると目立たなくなりますが、 目を開けるとしっかりと視認出来ます... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2015/05/08 21:17
水晶体と角膜変形のせめぎ合い〜毛様体構造の理解(改)+視力が簡単に回復しないワケ
シリーズ記事: 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説? やすみん001流 新・視力回復法 (何か検索したら新・視力回復法ってたくさんあった(^^;)のでちょっとタイトル変えました) 水晶体と角膜変形のせめぎ合い〜毛様体構造の理解(改)+視力が簡単に回復しないワケ 毛様体筋を収縮させると、 眼球全体には次のような力がかかると想像しています。 オレンジの矢印が、 円周方向に張り巡らされている毛様体筋が弛緩した時の力の方向。 弛緩すると内径を広げるように収縮しま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/05/08 06:26
水晶体が動き始めたっぽいけど、乱視が進んだ(@@)〜まさか、チン小帯が切れてしまった?〜
シリーズ記事: 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説? やすみん001流 新・視力回復法 (何か検索したら新・視力回復法ってたくさんあった(^^;)のでちょっとタイトル変えました) 水晶体が動き始めたっぽいけど、乱視が進んだ(@@)〜まさか、チン小帯が切れてしまった?〜 眼の状態の変遷 視力低下?想定外の速度で眼球が変形したっぽいの記事中図をブラッシュアップ。 一気に眼球が縮んで?以降、停滞気味だった 理屈を考えては試し・・・を繰り返していましたが、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2015/05/06 06:33
豆乳鍋レシピ の手術で視力回復 〜たまに変な検索ヒットあると思ったら意図的っぽい
豆乳鍋レシピ の手術で視力回復 〜たまに変な検索ヒットあると思ったら意図的っぽい (Photo by keyaki) 変なGoogleでの検索結果 以前から、Google検索の概要文が凄く変なモノを見かけてました。 天人鳥をおいしく頂くには・・・ とか(^^;) ちょっとぉ、わたしたちをたべないで!! たまたま変にはしょられて、変な文章になってる・・・ ってな可能性もあるんだとは思いますが、 何か変です。 オリジナルサイトを確認しに行くと中身が違う あまりにも気になる文章... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/03 09:30
人間の目の視野角は200度〜視力アップで背後からのヌッと感が増えた(^^;)
シリーズ記事: 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説? やすみん001流 新・視力回復法 (何か検索したら新・視力回復法ってたくさんあった(^^;)のでちょっとタイトル変えました) 人間の目の視野角は200度〜視力アップで背後からのヌッと感が増えた(^^;) 一般的には、120度〜160度くらい ・・・と、何処かで見かけて、 120度はさすがに狭すぎるよね? ってな位に思ってたんですけど、 最近、 人の位置の気配と、視覚的に目に入る距離感のギャップ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/05/03 09:29
視力回復のアイテム?・・・ピンホール・アイマスクとピンホール・メガネ
シリーズ記事: 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説? やすみん001流 新・視力回復法 (何か検索したら新・視力回復法ってたくさんあった(^^;)のでちょっとタイトル変えました) 視力回復のアイテム?・・・ピンホール・アイマスクとピンホール・メガネ 所有しているピンホール・アイマスクとピンホール・メガネ ピン・ホール・マスクは、いつ買ったんだっけ? 相当前に、何処かの催し物コーナーで売ってたのを 騙されたつもりで買ってみたモノなはず。 耳にかけるゴムが... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

2015/05/01 06:29
脱力法のルートに入らなかった自分 【やすみん001流 新・視力回復法】
&nbsp; &nbsp; 脱力法のルートに入らなかった自分 【やすみん001流 新・視力回復法】 &nbsp; (写真:「目のお薬師さま」として、眼病平癒祈願の人々が絶えない「一畑薬師寺(島根出雲市)」にある目玉親父ブロンズ像) (Photo by Giovanna Durgoni) &nbsp; 脱力法 ちょっと面白い方法を見つけました。 &nbsp; 乱暴に言うと、 言葉通り、全力で眼を脱力する・・・という方法です。 &nbsp; &nbsp; これを、眺めた時に思ったのが、 なんと、あ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2015/04/30 06:39
やすみん001流 新・視力回復法で声の響きが変わった?!その4(YouTube音源有)
シリーズ記事: 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説? やすみん001流 新・視力回復法 (何か検索したら新・視力回復法ってたくさんあった(^^;)のでちょっとタイトル変えました) やすみん001流 新・視力回復法で声の響きが変わった?!その4(YouTube音源有) やすみん001流 新・視力回復法で声の響きが変わった?!(YouTube音源有) やすみん001流 新・視力回復法で声の響きが変わった?!その2(YouTube音源有) やすみん001流 新・視力... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/04/30 06:38
視界の雰囲気が変わったワケ〜瞳孔径と被写界深度、人間の目はF1.0相当って本当?〜
視界の雰囲気が変わったワケ〜瞳孔径と被写界深度、人間の目はF1.0相当って本当?〜 "Aperture diagram" by Cbuckley from en.wikipedia.org. Licensed under CC 表示-継承 3.0 via ウィキメディア・コモンズ. 視界の雰囲気が変わった 以前、そんな感覚的な変化があったコトを書きました。 二重まぶた化で有効瞳孔径が拡大 最初の内は、 普段より明るい入力に、網膜の感度調整が慣れずに、 瞳孔を絞ったり、まぶたを細... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/04/28 20:04
良くある「毛様体筋」の説明、間違ってない? 正しく?理解したら、毛様体筋を自在に動かせるようになった
シリーズ記事: 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説? やすみん001流 新・視力回復法 (何か検索したら新・視力回復法ってたくさんあった(^^;)のでちょっとタイトル変えました) 良くある「毛様体筋」の説明、間違ってない? 正しく?理解したら、毛様体筋を自在に動かせるようになった 毛様体筋の筋繊維方向を勘違い 最初は、構造理解に間違いがあり、うまく動かせませんでした。 いや、ピント調整は起こるんだけど、何かイマイチって感じで。 一重まぶたの目の開け方... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2015/04/27 06:55
自分の眼鏡の度数から、当時の視力を調べてみた
シリーズ記事: 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説? やすみん001流 新・視力回復法 (何か検索したら新・視力回復法ってたくさんあった(^^;)のでちょっとタイトル変えました) 自分の眼鏡の度数から、当時の視力を調べてみた 度数の意味が違うわよね? (Photo by Simon A) 作った眼鏡の度数が分からない(^^;) 多分、メガネの処方箋も貰ってると思うんだけど、 見つからなくて・・・ お店に立ち寄ろうとしたら、 いつのまにかEBEANS... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2015/04/26 18:20
視力低下?想定外の速度で眼球が変形したっぽい
シリーズ記事: 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説? やすみん001流 新・視力回復法 (何か検索したら新・視力回復法ってたくさんあった(^^;)のでちょっとタイトル変えました) 視力低下?想定外の速度で眼球が変形したっぽい おとといの朝起きて、え?って思った体感的には、 目玉の大きさがピンポン玉 ⇒ ビー玉にでもなった感覚(^^;) 明らかに眼球を動かす時の抵抗感が無くなり、 目玉がすごく小さくなった感覚でビックリしました。 手のひらを目に当て... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2015/04/25 20:01
軸性近視は治せない?  いや、ベイツ・メソッドがあるじゃないか! でも、擬似科学なんでしょ? え?
&nbsp; &nbsp; &nbsp; 軸性近視は治せない?  いや、ベイツ・メソッドがあるじゃないか! でも、擬似科学なんでしょ? え? &nbsp; 軸性近視も治るかもよ? ⇒ ベイツ・メソッド ベイツ? (Photo by Yasunari Goto) &nbsp; くうちゃん、それはメルセデス・ベンツ! &nbsp; &nbsp; ウィリアム・ベイツ (医師) - Wikipediaという方が提唱した理論に基づくトレーニング法。 &nbsp; 軸性近視(真性近視)は治せない!と言われ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2015/04/23 06:25
やすみん001流 新・視力回復法で声の響きが変わった?!その3(YouTube音源有)
シリーズ記事: 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説? やすみん001流 新・視力回復法 (何か検索したら新・視力回復法ってたくさんあった(^^;)のでちょっとタイトル変えました) やすみん001流 新・視力回復法で声の響きが変わった?!その3(YouTube音源有) やすみん001流 新・視力回復法で声の響きが変わった?!(YouTube音源有) やすみん001流 新・視力回復法で声の響きが変わった?!その2(YouTube音源有) の続きです。 ちょっと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2015/04/22 06:11
軸性近視:伸びた眼軸は絶対戻らない?⇒手術やオルソとかを使わずに、戻す方法は幾つもあるよね?
&nbsp; 軸性近視:伸びた眼軸は絶対戻らない⇒手術やオルソケラトロージの類を使わずに、戻す方法は幾つもあるよね? (画像はちょっとおふざけで作りました(^^;)) &nbsp; &nbsp; &nbsp; 【軸性近視回復ナビ】視力回復の研究部屋 by やすみん001に記事を移動しました。 &nbsp; どうぞ⇒ 軸性近視:伸びた眼軸は絶対戻らない?⇒手術やオルソとかを使わずに、戻す方法は幾つもあるよね? &nbsp; &nbsp; ちなみにこんな見出しで書いてます。 人間は、60兆個の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/04/22 06:06
軸性近視は治せない!だって、近視要因の遺伝子のせいだもん!発見されたんだもん! ⇒ ほんと?!
シリーズ記事: 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説? やすみん001流 新・視力回復法 (何か検索したら新・視力回復法ってたくさんあった(^^;)のでちょっとタイトル変えました) 軸性近視は治せない!だって、近視要因の遺伝子のせいだもん!発見されたんだもん! ⇒ ほんと?! (Photo by Paolo) 軸性近視(真性近視)は治せない 「軸性近視」⇒ 一度伸びたものは元に戻ることはないわ! それが現状での業界の大方の見方のようです。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/04/21 06:19
アプローチは違うけど、自力で二重まぶたにしてる方のサイトを発見
シリーズ記事: 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説? やすみん001流 新・視力回復法 (何か検索したら新・視力回復法ってたくさんあった(^^;)のでちょっとタイトル変えました) アプローチは違うけど、自力で二重まぶたにしてる方のサイトを発見〜自分は視力回復に必要と判断し二重まぶたに、この方は二重まぶたにしたかったから二重まぶたに〜 (写真は本文と関係ありません(^^;)) (Photo by Paolo Margari) 自力で二重まぶたになる方... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2015/04/20 21:18
軸性近視を治すために、効果が少ない外眼筋ストレッチ方法にはまってませんか?
&nbsp; 軸性近視を治すために、効果が少ない外眼筋ストレッチ方法にはまってませんか? &nbsp; &nbsp; やすみん001流 新・視力改善法を目の基本構造で裏付けるで 目の構造を調べてましたが、6つの外眼筋って何か複雑ですよね? &nbsp; あれって、ひとつの重要なコトを見落としてるからだと思うんですよね。 &nbsp; &nbsp; 研究部屋(【軸性近視回復ナビ】視力回復の研究部屋 by やすみん001)に 記事移動しました⇒ &nbsp; 軸性近視を治すために、効果が少ない外眼... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

2015/04/20 06:47
眼軸が長くなる(軸性近視)ことの興味深い話〜眼球成長、ヒヨコのメガネ実験、AF、調節ラグなどなど〜
眼軸が長くなる(軸性近視)ことの興味深い話〜眼球成長、ヒヨコのメガネ実験、AF、調節ラグ、眼鏡を掛けたり外したりで目は悪くなるのか?〜 &nbsp; (写真は本文とは関係ありません(^^;)) (Photo by monoprixgourmet) &nbsp; &nbsp; 【軸性近視回復ナビ】視力回復の研究部屋 by やすみん001に記事移動しました⇒ 眼軸が長くなる(軸性近視)ことの興味深い話〜眼球成長、ヒヨコのメガネ実験、AF、調節ラグなどなど〜 &nbsp; &nbsp; ↓こんな項... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2015/04/19 16:45
新説? やすみん001流(仮)新・視力回復法で軸性近視も治る?⇒約1ヵ月での成果まとめ
&nbsp; 新説? やすみん001流(仮)新・視力回復法で軸性近視(真性近視)も治せる?⇒約1ヵ月での成果まとめ (この画像ちょっとお気に入りなんで繰り返し使っちゃいます) (Photo by Michael Dawes) &nbsp; &nbsp; やすみん001流【(仮)新・視力回復法】の研究部屋に、記事移動しました!⇒ 新説? やすみん001流 新・視力回復法で軸性近視も治る?⇒約1ヵ月での成果まとめ &nbsp; ちなみに、小見出しは以下でした。 &nbsp; ここから読んだ方の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2015/04/18 06:06
新・視力回復法の模索で驚いたこと(@@)〜目の回転と蝶形骨(ちょうけいこつ)
シリーズ記事: 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説? やすみん001流 新・視力回復法 (何か検索したら新・視力回復法ってたくさんあった(^^;)のでちょっとタイトル変えました) 新・視力回復法の模索で驚いたこと(@@)〜目の回転と蝶形骨(ちょうけいこつ) 上斜筋と下斜筋のもう一つの役割 やすみん001流 新・視力改善法を目の基本構造で裏付けるで、 上斜筋と下斜筋についても調べてましたが、 自分に最適な回復方法を模索している中で、 気付いてなかった役割に気... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/04/17 06:20
視力回復トライで体調不良の回復にも光明が? (2/2)
シリーズ記事: 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説? やすみん001流 新・視力回復法 (何か検索したら新・視力回復法ってたくさんあった(^^;)のでちょっとタイトル変えました) 視力回復トライで体調不良の回復にも光明が? (2/2) (Photo by 文豪 許) 研修先から戻って・・・ 3年3ヶ月の研修先配属から元の会社に戻ってしばらくすると、 ちょっとだけ頭痛が軽減している気がします。 何故だ? しばらくして、 もしかしたら、CRT⇒... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

2015/04/14 07:13
どれ位視力回復してますか? 今0.0X⇒0.5〜0.9位を変動中
シリーズ記事: 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説? やすみん001流 新・視力回復法 (何か検索したら新・視力回復法ってたくさんあった(^^;)のでちょっとタイトル変えました) どれ位視力回復してますか? 今0.0X⇒0.5〜0.9位を変動中 変動中って何? 感覚的には毎日すごく目が見えるようになって来てる〜って感じです。 両目で、 0.5〜0.6は割とすぐに見えて、 0.7〜0.9位までは、5〜10秒以上の時間をかければ見えて来る、 2.0までは何か... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2015/04/13 06:53
やすみん001流 新・視力回復法で声の響きが変わった?!その2(YouTube音源有)
シリーズ記事: 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説? やすみん001流 新・視力回復法 (何か検索したら新・視力回復法ってたくさんあった(^^;)のでちょっとタイトル変えました) やすみん001流 新・視力回復法で声の響きが変わった?!その2(YouTube音源有) やすみん001流 新・視力回復法で声の響きが変わった?!(YouTube音源有)の続きです。 ちょっと手抜きで基本構成同じで音源だけ変えてみます。 ほんとかよ??? そんな声が聴こえてきそう・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2015/04/10 06:23
視力回復トライで体調不良の回復にも光明が? (1/2)
シリーズ記事: 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説? やすみん001流 新・視力回復法 (何か検索したら新・視力回復法ってたくさんあった(^^;)のでちょっとタイトル変えました) 視力回復トライで体調不良の回復にも光明が? (1/2) 自己流の視力回復を続けていて、少しずつ目だけじゃない変化があります。 これまでのシリーズ記事で書いてるように、 自分は普通の方よりも、目や脳みそを酷使する身体 ・・・なんだと思います。 以前の記事 ではフォーカ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2015/04/10 06:18
視力回復の超音波治療器を持ってたコトを忘れてた
シリーズ記事: 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説? やすみん001流 新・視力回復法 (何か検索したら新・視力回復法ってたくさんあった(^^;)のでちょっとタイトル変えました) 視力回復の超音波治療器を持ってたコトを忘れてた 超音波で視力回復するポータブル・マシーン 過去の振り返り記事・・・で、 視力低下と記憶力低下と一重まぶたには強い相関があった・・・一生モノの能力を失った自分(1) 視力低下と記憶力低下と一重まぶたには強い相関があった・・・一生モノの能... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2015/04/09 06:13
コンタクト・レンズにも見捨てられる・・・
シリーズ記事: 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説? やすみん001流 新・視力回復法 (何か検索したら新・視力回復法ってたくさんあった(^^;)のでちょっとタイトル変えました) コンタクト・レンズにも見捨てられる・・・ 写真は本文と直接関係ありません(^^;) (Photo by Kentaro Ohno) コンタクト(ハード)を試す 入社して自分で稼ぐようになり、ある時、コンタクトにトライ。 当初はハード・レンズを選択(って当時選択肢があ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/04/07 06:14
良く言われてる目のストレッチとかの効果・・・目のポジションが定まって初めて効果を実感?
シリーズ記事: 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説? やすみん001流 新・視力回復法 (何か検索したら新・視力回復法ってたくさんあった(^^;)のでちょっとタイトル変えました) 良く言われてる目のストレッチとかの効果・・・目のポジションが定まって初めて効果を実感 目を上下左右に動かす、ぐるっと回す、 まばたきする、 などなど・・・ いわゆる常識として知られている目の体操ね? この方は、まぶたをシッカリと閉じれるのでしょうか?(^^;) (Phot... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2015/04/02 19:45
一重まぶたの目の開け方を確認 ⇒ある癖があれば、やすみん001流 新・視力回復法の効果が見込めるかも
シリーズ記事: 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説? やすみん001流 新・視力回復法 (何か検索したら新・視力回復法ってたくさんあった(^^;)のでちょっとタイトル変えました) 一重まぶたの目の開け方を確認する実験 ⇒ある癖があれば、変な目の使い方をしているという判断で、新・視力回復法でまずは二重まぶた化にトライして、視力の回復効果が見込めるかも・・・ 一重まぶたの目の開け方を確認する実験 1.目を閉じて、姿勢を正して、首から上を完全にリラック... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2015/03/31 06:21
やすみん001流(仮)新・視力回復法って、どれ位視力回復の効果出てんの?
&nbsp; やすみん001流(仮)新・視力回復法って、どれ位視力回復の効果出てんの? &nbsp; あ〜、具体的な数値書いてませんでしたね(^^;) &nbsp; まぁ、現在、試行錯誤で進行中ではありますが・・・ &nbsp; &nbsp; やすみん001流【(仮)新・視力回復法】の研究部屋に、 記事移動しました!⇒やすみん001流 新・視力回復法って、どれ位視力回復の効果出てんの? &nbsp; &nbsp; 前の記事 ⇒視力低下と記憶力低下と一重まぶたには強い相関があった・・・一生モノ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2015/03/30 06:12
視力低下と記憶力低下と一重まぶたには強い相関があった・・・一生モノの能力を失った自分(2)+ 雑談
視力低下と記憶力低下一重まぶたには強い相関があった・・・一重まぶた故に、一生モノの能力を失った自分(2) + これは何かの啓示?生まれ年が同じモニュメントがリニューアルし復活していた! + 余談(^^;)(小さい頃の処世術とか、容姿コンプレックスとか・・・) + まとめ 【新・視力回復法】 視力低下と記憶力低下と一重まぶたには強い相関があった・・・一生モノの能力を失った自分(1)の続き。 &nbsp; &nbsp; 奇しくも同い年の目玉のモニュメントがリニューアルし再点灯していた! 「 新宿の目... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2015/03/29 08:03
やすみん001流 新・視力回復法で声の響きが変わった?!(YouTube音源有)
シリーズ記事: 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説? やすみん001流 新・視力回復法 (何か検索したら新・視力回復法ってたくさんあった(^^;)のでちょっとタイトル変えました) やすみん001流 新・視力回復法で声の響きが変わった?!(YouTube音源有) ほんとかよ??? そんな声が聴こえてきそう・・・(^^;) 何か響き過ぎ・・・ いつものレベルで静かにしゃべってるハズなのに、 ハスキー度があがり、やたら響きがついてくる。 何か違和感を... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2015/03/29 08:02
やすみん001流 新・視力回復法での簡単に二重まぶたになる方法での経過とメリット
&nbsp; &nbsp; やすみん001流 新・視力回復法での簡単に二重まぶたになる方法での経過とメリット 自分で見てて気持ち悪いです(^^;) &nbsp; 記事をやすみん001流【(仮)新・視力回復法】の研究部屋に移動しました。 &nbsp; 興味あればどうぞ↓ やすみん001流 新・視力回復法での簡単に二重まぶたになる方法での経過とメリット こちらの方が動作が軽いと思います。 &nbsp; なお、見出しはこんな感じです↓ &nbsp; 当初の一重まぶたと眼球の位置関係 思いついた二... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 8 / コメント 0

2015/03/28 06:06
視力低下と記憶力低下と一重まぶたには強い相関があった・・・一生モノの能力を失った自分(1)
シリーズ記事: 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説? やすみん001流 新・視力回復法 (何か検索したら新・視力回復法ってたくさんあった(^^;)のでちょっとタイトル変えました) 視力低下と記憶力低下と一重まぶたには強い相関があった・・・一重まぶた故に、一生モノの能力を失った自分(1) (写真は本文とは関係ありません(^^;)) (Photo by Takashi M) 眼鏡をかけたのは中3の夏 ちょっと時期が正しいか記憶が曖昧なんだけど、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2015/03/27 20:14
やすみん001流 新・視力改善法を目の基本構造で裏付ける
シリーズ記事: 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説? やすみん001流 新・視力回復法 (何か検索したら新・視力回復法ってたくさんあった(^^;)のでちょっとタイトル変えました) やすみん001流 新・視力改善法を目の基本構造で裏付ける 本記事の中心参考文献: 目 ? Wikipedia 目の基本構造を探ってみる "Schematic diagram of the human eye ja" by Rhcastilhos (translate... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

2015/03/26 06:11
日本人の7割が目が悪く、日本人の7割が一重まぶた
シリーズ記事: 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説? やすみん001流 新・視力回復法 (何か検索したら新・視力回復法ってたくさんあった(^^;)のでちょっとタイトル変えました) 日本人の7割が目が悪く、日本人の7割が一重まぶた Title: Look at me from 6m away. (Photo by digicacy) 写真は本文と関係無し: しかし、ユニークだけど看板としては・・・(^^;)   数時間の格闘の末、撃退方... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2015/03/25 19:57
まさか失明?そんな恐怖から視力回復に本気になった
シリーズ記事: 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説? やすみん001流 新・視力回復法 (何か検索したら新・視力回復法ってたくさんあった(^^;)のでちょっとタイトル変えました) まさか失明?そんな恐怖から本気になった 視線の中央に邪魔なモノ出現 ふと気付くと、こんなモノが視野のど真ん中に居座っています。 まぶたを閉じると目立たなくなりますが、 目を開けるとしっかりと視認出来ます。 なんじゃこりゃ? いや、 これまでまったく見えたことが無... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2015/03/23 20:06
日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説?やすみん001流 新・視力回復法
シリーズ記事: 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説? やすみん001流 新・視力回復法 (何か検索したら新・視力回復法ってたくさんあった(^^;)のでちょっとタイトル変えました) なんてキャッチーなタイトルでしょうか(^^;) (この画像ちょっとお気に入りなんで繰り返し使っちゃいます) (Photo by Michael Dawes) まぁ・・・「気がする」と、微妙に責任逃れしてるトコが可愛いですね? テーマ「ハゲを直す方法を見つ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2015/03/23 18:55
調子が悪い⇒ちょっと視力良くする簡単な方法見つけたかも?
調子が悪い⇒ちょっと視力良くする簡単な方法見つけたかも? ちっと調子が良くない。 (Photo by Michael Dawes) 妙な感じに調子が悪いんだけど、ふと、目の状態がおかしいコトに気付いた。 それについてはまだ書かないけど・・・ それを改善しようとして色々試している中で発見したので、 ちょっと視点を変えて・・・ 視力回復の訓練って好き好きあるよね? 今までも視力回復はピント調節機構の問題・・・ ってなコトで、 ピント力を向上させる訓練とかをたまにやってました。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/03/21 19:26

トップへ | みんなの「新・視力を回復する方法」ブログ

天人鳥のいる暮らし 新・視力を回復する方法のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる