アクセスカウンタ

(本館)スマホ版

<スポンサードリンク>

「新・視力回復法(近視回復・近視改善)」系の記事はFC2HPメインに切り替えました。移行し切れてないけど(^^;)
視力記事のせいか?天人鳥記事も検索落ちが酷くなってる気がしてるのが理由です。
新・視力回復理論|コア・メソッド〜軸性近視からの回復法|視力回復の研究部屋 by やすみん001(二重まぶたになる方法もここ)

zoom RSS テーマ「野鳥」のブログ記事

みんなの「野鳥」ブログ

タイトル 日 時
ハクセキレイのお嬢ちゃんのお散歩(YouTube動画)
ハクセキレイのお嬢ちゃんのお散歩(YouTube動画) 我が家で保護中のセキレイのお客さん。 ちょっと可愛らしさを強調して?撮影してみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/04 19:32
翼の折れたセキレイちゃんの保護記録(YouTube再生リスト)
&nbsp; 動画数が何気に多くなって来たので再生リスト作りました。 &nbsp; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/17 09:04
ひなちゃんのハチドリ突撃とちょっと手乗り+くうちゃん入れ替わりイリュージョン(動画)
&nbsp; セキレイのお客さんが我が家に滞在して以来、 ぼくらの中で天人鳥の小ささがより際立ってます(^^;) &nbsp; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/11 21:52
翼の折れたセキレイちゃんの飛行訓練〜跳ぶから飛ぶへ〜少しずつだけど高さが出て来ました(動画)
#今回は動画にコメント頂いてのやりとりの自分のコメント部分だけで構成という荒業です(^^;) &nbsp; ・・・ そう見えますよね(^^;) 野生に帰す前提で極力慣れないようにはしていて、 途中で分かった彼女特有?セキレイ全般?の習性を利用してます。 &nbsp; 最初は部屋中追い回してたんですけど、 「跳ぶ」練習にはなっても「飛ぶ」練習には一向にならなくて・・・(XX) &nbsp; 彼女は野生のセキレイの距離感で普段は警戒を怠らないんですけど、 ある距離まで詰められると途端に「慣れた」風... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/12/08 19:11
今度は街中で奇妙な鳥さんを発見!
今度は街中で奇妙な鳥さんを発見! 今度は街中で奇妙な鳥さんを発見! &nbsp; 何て名前の野鳥でしょうか? 怪我はしてなさそうなので保護はしませんでしたが、人にかまって欲しそうな様子でした(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/25 21:05
セキレイのお客さん・・・骨が飛び出てた(@@)
セキレイのお客さん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/23 12:19
怪我して保護中のセキレイちゃん【マニュアル・スーパー・スロー(^^;)】羽ストレッチで飛ぶ練習中
怪我して保護中のセキレイちゃん【マニュアル・スーパー・スロー(^^;)】羽ストレッチで飛ぶ練習中 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/11 06:14
天人鳥くうちゃん&ひなちゃん&ハクセキレイのお客さん〜委託受けて保護中(妄想セリフとBGM付)
天人鳥くうちゃん&ひなちゃん&ハクセキレイのお客さん〜委託受けて保護中(妄想セリフとBGM付) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/06 08:54
4日間滞在したセキレイちゃん〜手に乗っても逃げないその理由とは?〜実は・・・〜
4日間滞在したセキレイちゃん〜手に乗っても逃げないその理由とは?〜実は・・・〜 4日間滞在したセキレイちゃん〜手に乗っても逃げないその理由とは?〜実は・・・〜 &nbsp; まずは最後のお別れの朝のハクセキレイちゃんの写真をどうぞ。 &nbsp; 美人さんね? わたしには負けるけど。 &nbsp; 人に媚びてるところが嫌よね? &nbsp; &nbsp; 実は、羽の付け根に怪我があったんです。 連れて帰った次の日の夕方・・・足枷はすっかり取れたのに飛べる様子がありません。 おかしいなぁ・・・と、掴まえて観察してみると、羽の付け根に怪我と出血跡がありました。 ゴミさえ取れ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/04 19:18
4日間滞在したセキレイちゃん〜手に乗っても逃げなかったその理由とは?
4日間滞在したセキレイちゃん〜手に乗っても逃げなかったその理由とは? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/03 19:00
受難のハクセキレイ〜捕まってるのに手の中で寝てる?!最後のゴミ摘出手術+天人鳥ひなちゃん友情出演
受難のハクセキレイちゃん〜捕まってるのに手の中で寝てる?! 〜最後のゴミ摘出手術+ちょっとだけ天人鳥のひなちゃん友情出演! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/03 12:26
捕らわれのセキレイちゃん〜第一回目の足枷の異物取り除き手術(^^;)
捕らわれのセキレイちゃん〜第一回目の足枷の異物取り除き手術(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/02 20:44
【飛べないセキレイを保護】糸やら髪の毛やらが絡まって〜とりあえずご飯と水で落ちつかせてる状態の動画
会社帰りの街中の歩道。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/31 21:54
すずめ親子のセミの幼虫ハンティング成功!でも、横取りされちゃう・・・の動画
すずめ親子のセミの幼虫ハンティング成功!でも、横取りされちゃう・・・の動画 今度は動画 すずめ親子のセミの幼虫ハンティング成功!でも、横取りされちゃう・・・ の記事の動画です。 すずめ親子のセミの幼虫ハンティング、そして受難 〜おわり〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/07/29 19:18
すずめ親子のセミの幼虫ハンティング成功!でも、横取りされちゃう・・・
すずめ親子のセミの幼虫ハンティング成功!でも、横取りされちゃう・・・ セミの幼虫ハンティング編 ごはん、ちょうだい!!! 何か見られてるわね? 穴掘り中・・・ やっぱり見られてるわね? そして、ハンティング成功したものの・・・ 奪い合いがあり、別の親子が戦利品ゲット (@@) 別の親子編 ほぅら、しっかり食べなさい! ちょっとおおきいかも・・・ く、くるちぃ・・・ おぇ・・ 〜おわり〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/07/28 22:38
先日のレディース鳩子と鳩男の動画
先日のレディース鳩子と鳩男の動画 レディースな鳩子にガンつけられた鳩男 の記事の動画です。 性別の見分け方について書いたけど、 コレ見ると、やっぱり、夫婦な可能性が高い気しませんか? レディースな鳩子にガンつけられた鳩男 〜おわり〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/26 06:17
レディースな鳩子にガンつけられた鳩男
レディースな鳩子にガンつけられた鳩男 レディースな鳩子にガンつけられた鳩男の運命は? やんのかい、アンタ? やんのかっつってんだよ? あぁ〜ン??? ちゃんと、こっちみな! ほんと、なよった男だねぇ おめめないんですかぁ〜? おめめ、お休み中ですかぁ〜??? ん?良く見りゃァ、アンタ、けっこういい男じゃないかい? アタイがオトコに惚れるなんて、ヤキがまわったね・・・ ホラ、付き合い記念のチュー、ありがたく受け取りな。 アンタさぁ、チュー位でこわがってんじゃないヨ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/07/24 20:32
Taking shelter from rain 〜英語にするとちょっと怖い感じになるなぁ・・・〜
Taking shelter from rain 〜英語にするとちょっと怖い感じになるなぁ・・・〜 昨年4月のアップし忘れてた写真。 すずめさんの雨宿り 言葉から連想するイメージ シェルター = 核シェルター と連想する誤ったイメージが自分の中に定着してる。 そうすると、字面眺めて、 rainも自動的に怖いイメージになる。 いや・・・ただそれだけの話なんですケド・・・ いらない雑談だった??? (^^;) 〜おわり〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/17 06:40
可愛すぎる・・・鳥と中国市街を散歩するおじいさん〜正体が分かったよ
可愛すぎる・・・鳥と中国市街を散歩するおじいさん〜正体が分かったよ ひょんなコトから見つけた動画。 波乗りが遅いので (^^;) ちょっとやそっとでは動画紹介しない(出来ない)ワタクシですが・・・ なんだコレ? あまりにも可愛いすぎて、超なごむ。 犬かな? 猫かな? こ、これは……鳥だぁぁぁぁ! おじいさんが鳥を散歩させているぞーッ!ぴょんぴょんする鳥がカワイイ! で紹介されている中国の街中での動画。 Old Man Takes his Bird for a Walk しかし、この人なつっこい鳥、何の鳥さんでしょうね?  真っ黒なのに、ぴょ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/06/22 17:27
いいものみぃ〜つけたぁ〜
いいものみぃ〜つけたぁ〜 スズメちゃんが、 自分の体位の何かをくわえています。 最初、謎の生物がうごめいているかと思いましたが・・・ 白い大きな羽根でした。 〜おわり〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/06 21:19
桜を見に行って思わぬバードウォッチング in 東北大学片平キャンパス
桜を見に行って思わぬバードウォッチング in 東北大学片平キャンパス &nbsp; 私はだぁれ? &nbsp; わたしよ〜 と、ヤマガラちゃん。 &nbsp; わたしもいるよ〜、 と、ロンリーなツグミちゃん。 &nbsp; おいらがいることにおどろいたかい? と、コゲラさん。 &nbsp; わたしは・・・ たぶん普通の鳩さんだよね? &nbsp; あとは、ふっくらスズメと、ムクドリさんかな。 &nbsp; もっと居たのかも知れないけど、ちょっと分からなかった。 &nbsp; &nbsp; 動画もどうぞ。 &nbsp; ヤマガラちゃん、旬の... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/14 23:44
広瀬川の水鳥(はくちょうさんも)達〜宮沢橋から+SS30から〜
広瀬川の水鳥(はくちょうさんも)達〜宮沢橋から+SS30から〜 2/9の大雪の時の車窓からの写真。 宮沢橋から。 白鳥さん達がちょっと見えます。 この辺りをうろつくには何処に車を停めれば良いんだろう? しかし、ぐるっとここに至るまでの道がほんと酷かった。 タイミング間違えると、複車線乗り越えてぶっとんじゃいそうなデコボコ罠がそこかしこに。 自分の車はまだ普通車よりはちょっと車高高いから楽な方なんだろうけど。 後にすぐ車が来てしまったのでズームする余裕無く。 上の写真から切り出し。例年より数が少ないような・・・ SS30からの... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/02/15 21:36
ひよどりさんのお洒落なお家?
ひよどりさんのお洒落なお家? &nbsp; さぁ、ごはんよぉ〜 &nbsp; 〜おわり〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/22 19:45
初バードウォッチング〜ヤマガラとコゲラ〜
初バードウォッチング〜ヤマガラとコゲラ〜 初バードウォッチング。 とりあえず2種類だけアップ。 ヤマガラちゃん。 キツツキのコゲラちゃん。 〜おわり〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/01/13 22:34
厳美渓で見たヤマガラ+雑談
厳美渓で見たヤマガラ+雑談 たくさん居て、結構近付いて来ましたが、すばしっこくて・・・ 木の枝にぶら下がって食事しようとしてます。 拡大すると超粗いなぁ・・・ ピューッと飛び出して急旋回。 木の実をつつこうとして、 ハチドリみたいに空中で食べるのかと思ったら、 枝につかまろうとします。 ところが、枝がかよわくて、ぐい〜んとターザン状態。 あぶない、あぶない。 離すのかと思ったら、ねばるねばる。 狙った獲物は逃がさないぜ!とばかりに戦利品をしっかりとくわえて飛び去りまし... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/11/22 20:14
盛岡城跡公園付近〜お互いに気付いてなかった?ひよどりさん〜
盛岡城跡公園付近〜お互いに気付いてなかった?ひよどりさん〜 先の鏡像景色を撮っている間、お互いに気付いていなかったみたいですね(^^;) ふと存在感を感じて下を見ると、すぐそこに鳥さんが(@@) 何か咥えてますね。 ひよどりさんのようです。 間違いなく咥えてますね。 巣作りの材料でしょうか? 完全に目が合ってしまいました(^^;) すぐ逃げるかと思いきや。 ちょっとだけ考えて・・・ やっぱり逃げていきました(XX) いや、ほんと、すぐそこでした。 距離感を伝えようと、横に回って写... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/08 08:33
餌付けされてるすずめさん〜盛岡にて〜
餌付けされてるすずめさん〜盛岡にて〜 盛岡の駐車場にて。 ふとみるとやたらすずめに囲まれた駐車場の整理員の方が・・・ 話しかけると、餌やってるからねぇ〜、とポケットから袋を取り出して見せました。 思わず、 ・・・写真撮っていいですか? 残念ながらもっと寄ってる状態を写真撮れませんでしたが、 優しそうなおじさんでした。 すずめさんでさえ、こうなのに、 うちの天人鳥のくうちゃん、ひなちゃんときたら・・・(^^;) 〜おわり〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/07 20:15
東北大で見たオナガ〜天人鳥のくうちゃんにそっくり???〜
東北大で見たオナガ〜天人鳥のくうちゃんにそっくり???〜 金環食の時に撮った写真ですけど・・・ オナガ・・・天人鳥のくうちゃんをそのまま大きくしたような鳥さんですね。 〜おわり〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/08 20:33
月とつばめとヨドバシ2〜ちょっと雑談っぽく〜
月とつばめとヨドバシ2〜ちょっと雑談っぽく〜 GW突入前に撮った写真。 何を想い月を見る? なんてのは勝手な妄想。 一生懸命ご飯を探しているのかな? 桜・・・東北大の桜に気を取られ、トラストシティにある桜をすっかり忘れてました。 もう既に葉桜(^^;) 旬の終わった桜じゃなく私達もフォーカスしてよと言わんばかりに咲き乱れ ・・・てないですね(^^;) 時間は跳んで、道路を挟んで新しく出来たヨドバシカ メラの2ndビルディング。 タイトルのように、ヨドバシ2(ツー)とは呼びませんね(^^;) 駅から見ても威風堂々と言った感... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/07 22:24
鳥の巣?発見〜山形のとある駅のホームにて〜
鳥の巣?発見〜山形のとある駅のホームにて〜 泊まりの仕事を無事終え、まだ雪の残るホームで電車を待っている時、 目の前に怪しい動きをする鳥さんを発見。 入ったからには出てくるに違いない・・・ズームで張っていると・・・ 周りを警戒?しながら出てくる鳥さん。 こういう時、やはりお手軽ズームが手放せません。 〜おわり〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/27 21:35
家内が発見してきた鳥の巣〜とおもったんだけど・・・
家内が発見してきた鳥の巣〜とおもったんだけど・・・ バス停から発見した鳥の巣に続いて・・・ と思ったんですが、 拡大した写真をを見てみるとずいぶん揃った感じの枝が多いです。 鳥の巣ではなくて、ヤドリギの枯れたやつとかなんでしょうか? 〜おわり〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/07 19:27
セキレイだんご(^^;)〜セキレイが木にだんごになってます〜
セキレイだんご(^^;)〜セキレイが木にだんごになってます〜 セキレイの巣になっている木。 もう少し明るい時間に撮影出来るといいんですけどね。 動画もアップしました。 こっちの方が面白いかも。 〜おわり〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/23 22:17
カラスの巣発見〜バス停でふと見上げたら〜
カラスの巣発見〜バス停でふと見上げたら〜 最近ちょくちょく利用するバス停。 ふと見上げたらカラスの巣?発見。 朝からかなり疲労状態だけど写真撮るのだけは忘れない? テレビで良く見るカラスの巣。 ほんとにハンガーとか使うんだね〜 あ〜、うちのすっとぼけ上司も吊り上げてってくんないかな・・・ どうすればあんなにすっとぼけで人を陥れられるんだろう・・・ すんません、あまりにもやるせなくて、愚痴っちゃった(XX) 〜おわり〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/15 00:00
広瀬川の白鳥〜何故にわざわざ対岸から?〜
広瀬川の白鳥〜何故にわざわざ対岸から?〜 R4を走っていると、広瀬川に白鳥が大量に居るのが見えました。 別の用事で出掛ける最中でしたが、 ちょっと寄って見る? って事で、そのまま左折して広瀬橋を渡り、川に降りられる駐車場が無いか道沿いに走ってみました。 ところが・・・ん〜ないね〜・・・ どうも公的な駐車スペースが無さそうです。 そのまま、宮沢橋に追い出されてしまいました(^^;) ちょうど信号で止まったので欄干越しに撮影。 そのままイケナイ事とは知りつつ、ちょっと路駐でm(_ _)m。 ↓対岸に見える高いタワーは、ツインタワー広... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/23 21:55
80m程先のとんびを撮っていたら〜カラスとガンの飛ばしあい(^^;)〜
80m程先のとんびを撮っていたら〜カラスとガンの飛ばしあい(^^;)〜 ずっと天気が悪くて鳥を撮影するチャンスが無かったんですが、 ぴーひょろろ〜と大きな声が聞えます。 見ると、Googleでの直線距離で70m程ある建物の天辺に止まっているのを発見。 どんな感じでどれ位撮れるんだろう? DSC-HX100Vの撮影設定を色々変えて撮っていました。 ただ、すっかり逆光状態だったし、 アンテナが邪魔して綺麗にピントが合わないしと状態は悪いです。 マルチで測光すると暗くなってしまうので、スポット測光に変えて、 体の辺りでシャッター半押しで測光&ピント合わせして、 頭の辺... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/01 20:54
天人鳥くうちゃん、初めてのお外でのお散歩?
天人鳥くうちゃん、初めてのお外でのお散歩? 天人鳥のくうちゃん、初めてのお外でのお散歩ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/03 22:57
カラス君の遊び?〜そして縁起物?
カラス君の遊び?〜そして縁起物? 羽根を咥えたり、落としたりして遊んでいる?カラス君がいました。 割と人馴れしているのか、逃げようとせずに、 見てみて〜と言わんばかりの近さで遊んでいました。 奥でスズメも遊んでいます。 かなり丸々としています。飲食店も近いし、食べ物に困らないんでしょうね〜 この近くにあった、日本宝くじ協会寄贈のベンチ。 ここには、同型のベンチがたくさんあります。 縁起物?(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/21 23:53
盛岡城跡(岩手)公園近くの内丸緑地で見た白鳥や鳥さん
盛岡城跡(岩手)公園近くの内丸緑地で見た白鳥や鳥さん 先程、盛岡から帰ってきました〜。 盛岡城跡(岩手)公園近くの内丸緑地という辺りで、はぐれ白鳥?を見ました。 仕事の合間の昼食時間の風景です。 ↓昼寝の最中でしょうか? 近付くと首をもたげました。 どちらかというと、私よりも、後方から迫っているカラス君のせいかな? 何かいい具合に水面に映り込んでいます。 カラス君はズンズン進み、白鳥の横を通り過ぎますが、 白鳥は微動だにしません(^^;) ちょっと白と黒の競演で面白いかも。 あまり、カラス君には興味ないみたいですね。 もう少し近... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/14 20:25
ハクセキレイ大量に止まっていて、まるで雪の木の様(^^;)
ハクセキレイ大量に止まっていて、まるで雪の木の様(^^;) 仙台は大雨でした。 雨と夜で暗いのとでうまく写真撮れませんでしたが、 ハク?セキレイが大量に木に止まって、枯れ木に雪でも積もっているかのようです。 ↓この白く見えるの、全部セキレイ(^^;) 昔から鳥が多くて、糞避けが常時設置されています。 昔は、鳩避けだったような記憶もあるんですが、昔からセキレイだったのかも知れません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/22 21:35
カラスに案内され、不思議の森へ
カラスに案内され、不思議の森へ 楽しげに歩くカラスに遭遇しました。 あれ? 飛べない訳じゃないよね? 後をついていっても中々飛びません。 動画を撮りながら少し追いかけてみました。 おや? ふと気付くと目がおかしい・・・ ↓む、ここは何処?  街中を歩いていたはずなのに・・・ こんな森?林?見た事ないぞ? 後ろを振り向いても先が見えません・・・ うわ、何が起こった??? そうこうしている内にまた目がかすみ始めました。 目の前にカラスがいます。 あれ、今のは?白昼夢? すいません、ちょっ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/22 15:11
小鳥たちが楽器を演奏???
笑っちゃう記事発見しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/07 21:21
閉じ込められた鳥さんスチル分解で解析?
閉じ込められた鳥さんスチル分解で解析? 動画から静止画を切り出してみました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/07 23:23
この鳥分かる人いますか?「さっき鳥助けしてきましたよ」
家内と話してる内に、 すごく気になってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/07 19:37
映像追加しました「さっき鳥助けしてきましたよ」
ほとんど見えなかったので、もう少し見える映像追加しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/06 23:17
さっき鳥助けしてきましたよ
散歩していたら、家内が見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/06/06 17:04
うちの近所でもヒヨドリ発見です
朝、ベランダから外見てたら、正面に見える木で鳴いてる鳥が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/10 18:06
「謎の鳥がすずめさん襲ってた!」について
「謎の鳥がすずめさん襲ってた!」について 「ひよどり すずめ」で検索したら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 19:19
謎の鳥がすずめさん襲ってた!
今日家内の実家に遊びに行った帰りの事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/02 18:39
沖縄での人懐っこいカラス君
沖縄での人懐っこいカラス君 沖縄竹富島の植物園だったと思うけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 09:55

トップへ | みんなの「野鳥」ブログ

天人鳥のいる暮らし 野鳥のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる