FC2ブログのアクセス解析を使ってみました + ブラウザ解析の結果不安になったこと

たまにチェックするウェブリブログの「助け合いの部屋」を覗いていたら、

FC2のアクセス解析サービスが目に付きました。


とりあえず、やってみようと、12/4から使ってみてます。

まだ、全機能試してみてませんが、色々な視点での分析があって面白いですね。

アクセスログをダウンロードして、

フリーの解析ツールを使った方が自由や機能が高いのは分かってるんですが、

毎日ログをダウンロードするのが面倒で・・・既に早い段階からさぼってます(^^;)

きっと、後になって、取っておけば良かった・・・ってなるんでしょうけど・・・

ウェブリブログの仕様で、500日分しか保存されませんが、今年の4月からなので、

ログが消え始めるまでにはまだ余裕があります。

この間に一括ログダウンロードの機能が出来る事を祈ります(^^;)


話が逸れました。


↑は参照に使われているブラウザ。

まだ、使い方分かってないので方法があるのかも知れませんが、

ブラウザの一覧、日単位でしか表示されません。

月とかの集計出せれば便利なんだけどなぁ・・・


で、やはり、IE、Firefox以外のアクセスがあります。


不安なこと・・・

ちゃんと表示されているんだろうか・・・

JavascriptとDOM使って、無茶なブログの書き換えやってますが、

IEとFirefoxでしか確認してません。


多分、IEとFirefox以外、色々表示されていない所あると思うんですよね~


せめて、IEとFirefox以外ではちゃんと見れないかも知れませんって

どっかに書いて置くべきかなぁ・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

  • POPO

    へぇ~、そんな機能あるんですね。
    ちなみに私は、面倒なんで、そのまま、IE8で、閲覧してます。
    2010年12月16日 21:03
  • POPOさんへ やすみん

    これ以外にも県別とか面白いのがありました。
    また何かお~!と思う事があったら、記事書いてみたいと思います。
    2010年12月16日 22:37

この記事へのトラックバック