利久でランチの後、仙台トラストタワー、WESTINホテル仙台37F訪問、そして・・・その1

今日は姉様夫婦と昼食を食べた後、

仙台トラストシティプラザ、ウェスティンホテル仙台を簡単に案内してから、

姉様夫婦の予定行動であったマンションのモデルルーム見学について行きました。


昼食は、利久の一番町やなぎ町店の牛タン。

ここはオープン以来、安心して牛タンを食べにいけるお店として利用させて頂いてます。

何度も書いて、アレなので、気になる方は過去記事見てください(^^;)

我が身内の傾向として、男性は、極定食、女性は、普通の牛タン定食が好みっぽいです。


今日は雲が多かったものの、割と光が強かったです。

ビルに青空が映り込んで綺麗だったので撮ってみました。

どうも見た感じの感動が写真に現れません。

空が綺麗に写りこむ位置に移動すると、期待する構図になりませぬ。

魚眼とか、広角だと、もう少し迫力が出せるんでしょうね~。

という事でちょっといじってみました。

手抜きで球面変形してみました。

ちょっと不自然ですが、吸い込まれそうな迫力は出る気がします。

さて、この写真はどこからの撮影か?

というと仙台トラストシティプラザ3Fの薬日本堂横の吹き抜け?エリアからの撮影です。

地味だけど、割とお気に入りの場所です。

オープン当時は、カラーパネルが窓にはめ込まれていてカラフルで綺麗でした。

吹き抜けの枠を写すとこんな感じです。

SS30方面も撮影してみます。

真下から撮影してみて気付いたこと。

緻密な造りに見えても、やっぱり歪みはあるんですね~

そして、ウェスティンホテル仙台へ。

26Fのフロントフロアを一回りした後、37F(最上階)へ行ってみました。

今までは、エレベータ前にホテルマンの方がいらっしゃったので行きにくい感じがあり、

その内行ってみようと遠慮していたのですが、

今日は居なかったので、だめもと行ってみる事にしました。


~ウェブリ制限越えそうなので記事分割です(^^;)~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

SS30からの夜景~とうとうお店がMIWAKUだけに~
Excerpt: ちょっと久しぶりのSS30の展望フロア。 昨日は、SS30→仙台トラストシティ→竹竹(食事)と周遊。 雨だから駄目かなぁ?と思ったら案外綺麗。 遠くに大年寺山のTV電波塔。 室内の映りこみ..
Weblog: 天人鳥のいる暮らし
Tracked: 2013-12-21 10:37