2011 SENDAI COLLECTION(2011/9/18)~ちょっとだけ見た~

休日出勤の途中、

ぶらんど~む一番町のアーケード奥に何か構造物が見えました。

なんでしょう? 櫓(やぐら)?

↓SENDAI COLLECTION?と書いてあります。

最初、遠目でコレクションがカレッジに見えたので、学祭イベントかと思いました。

↓かなり仰々しいものが作られていて、その奥でたくさんの人が踊っているようです。

なんでしょう?見渡しても説明が見当たりません。

↓かなり細長いステージが作られています。

アーケード両サイドを通路にして真ん中をずど~んとイベント会場にしているようです。

↓最初大人ダンサーかと思いましたが、良く見ると子供たちでした。

間近で見るとかなりの迫力です。

小さいのに、キレがあってうまい。

↓ほんと長いです。

↓最初に見た櫓の反対側には大型スクリーンも設置されています。

↓踊っている様子。

↓この写真だと割りとステージの長さが伝わるかな?

↓広瀬通り側に抜けると説明がありました。

モデル、アーティスト、DJの方達がたくさん出演するようです。

あの細長いステージはランナウェイだったんですね、納得。

↓広瀬通り側からアーケードを見るとこうなってます。

↓会社から近いので、お弁当を食べて余った昼休み時間に見に行ってみました。

↓ゲストモデルさんが歩いています。

朝は無かったINFOMATIONが出来ていて、パンフレットを配っていました。

動画を撮りながら、ステージをぐるっと一回りして会社に戻りました。

↓通行量のカウントもしてました。

ひとまわりしている内に、ちょうどイベントの狭間となったようです。

1stステージのモデルさんのウォーキングも終わり、司会の方が2人で話してました。

次のイベントは、きゃりーぱみゅぱみゅさんのLIVEのようでしたが、

昼休み終了時間に開始時間だったので、見れませんね。

素直に会社に戻りました。


ほんとにほんの少し見れただけですが、中々珍しいものを見れたので満足です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

アーケード修復の様子+仙台コレクションの準備風景(^^;)(2012/9/16)
Excerpt: この日は休日出勤。 朝の通り道のアーケード。 通るたびに修復作業用の櫓?が増えていきます。 安全面は考慮されてるでしょうけど、油断した頃が危ない・・・ ってのを考えると、安易に..
Weblog: 天人鳥のいる暮らし
Tracked: 2012-09-17 15:02