松島と紅葉(2011/11/23)~その5~グリーン広場からの眺め~

さて、グリーン広場にあるトイレ。


趣がありますね。

こちらの広場も広いです。

中央広場と違って、芝生と舗装路になっています。

ヨットが停留しています。

観瀾亭も見えます。

観光マップがあります。

宝くじの普及宣伝事業、というものがあるんですね。

何の木でしょうか? 全体的に枯れて見えます。

が、しっかりと実がなっていました。

落ち着いてみてみると、マストの長さが凄いです。

帆を張って良く倒れないものです。

↓これが正しい状態なのか? 震災の影響なのか?

入ってきた方向を見てみました。

お日様がかなり低くなってきました。

雲に隠れるとかなり暗い感じになって来ました。

と思っていると、

結構明るくなったり。

↓これ、ほんと何でしょうね?

ふと気付くと木の枝が変な枯れ方をしています。

見渡すと、茶色になっている木があちこちに。

マリンピア松島水族館も被災していたはずです。

そう思ってみると、木だけでなく、地面も変な所があります。

津波に耐えて生き残ったという事で話題になった一本松(でしたっけ?)も、

結局、塩で根がやれらてしまってましたね。

この木たちは大丈夫なんでしょうか?

これも塩害でしょうか? 不自然なうろこ状になっています。

この左奥方面に進むと、雄島があるんですね。

今度来たときは、行ってみる事にします。


更にR45を南下すると駅が見えます。

2階部分にホームがあります。

確か、このホームからの景色も良かったような記憶があります。

~続く~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

松島と紅葉(2011/11/23)~その8~円通院の庭園その2~
Excerpt: 1年ほっといた記事の続きです(^^;) 暗かったのと時間が限られてたのとで写り悪い写真ばっかですが、 今書かないともう書かない気がして・・・ 松島の観光名所 臨済宗妙心寺派 円通院によると、今年は..
Weblog: 天人鳥のいる暮らし
Tracked: 2012-11-27 22:06

松島と紅葉(2011/11/23)~その9~瑞厳寺~
Excerpt: 昨年の記事、これでラスト。 円通院から瑞厳寺方面に抜けてみました。 とりあえず行ってみます。 何か閉まってそう。 あ~、この時期は16:00で終了みたいです。 時間が間に合..
Weblog: 天人鳥のいる暮らし
Tracked: 2012-12-05 22:17