デジタルカメラ(ネオ一眼)の選定~こんな感じで比較してました~

コンデジ(コンパクトデジカメ)とデジタル一眼(デジタル一眼/ミラーレス一眼)の

間にある微妙な存在(^^;)のネオ一眼。


私が購入したSONY サイバーショット DSC-HX100V [ブラック]は、最近「生産完了」になりました。

Sonyはどんなに売れていても最初に決めた生産量を増やさない企業体質っぽいという

情報もありましたが、もしかすると、次世代機が近い内に発表されるのかも知れません。

だから安く買えたのかも知れません。

ただ、クリスマス需要とか、タイ洪水の影響のせいか、在庫薄のせいか、

12月に入ってまた価格が上昇していますね。

参考になるか分からないですが、折角なので検討した時の資料を・・・


比較表(部分)

と思ったんですが、

ExcelからHTMLにコンバージョンしたら20,000文字を軽く超えてしまってアップロード出来なかった(XX)


という事で表を分割するのが手間(ちょっと自動化しにくい)なので、

天人鳥のいる暮らし(別館)の方にアップしておきました。

(上の比較表は一部を画像化して貼り付けたものです)


興味のある方はどうぞ。

ネオ一眼比較表(CoolPIX P500/Cybershot DSC-HX100V/PowerShot SX40 HS/LUMIX DMC-FZ150-K)


~続く~


関連記事のご紹介:


ペットを画面いっぱいに撮影するには?~焦点距離と画像の大きさのシミュレーション

Sony Cybershot DSC-HX100Vの改造~フィルタとテレコンを付けられるように~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

Sony Cybershot DSC-HX100Vの改造~フィルタとテレコンを付けられるように~
Excerpt: Sony Cybershot DSC-HX100Vは、フィルタやテレコン等を付ける為の ネジ切がしてありません。 それでもフィルタやレンズプロテクタ、テレコンを付ける改造をされている方は 国内外含..
Weblog: 天人鳥のいる暮らし
Tracked: 2011-12-30 16:38