200円でカメラケース作ってみた~Cybershot DSC-HX100V用~

前のカメラのように壊されたら嫌なので、会社用カバンにケースを入れて保護してます。

最初は売ってるカメラケースを探してたんですが、形やデザインが気に入るものがなかなか・・・


んじゃ、作るか・・・


ってな訳で100円ショップで物色して作りました。

モール仙台長町店PartⅡ1Fの100円ショップでちょうど良い角型のフタ付プラケースを発見。

とりあえず試行、という事で100円のフェルト生地を買って工作(手芸?)

合わせて200円の材料費です。

両面テープで、底を貼り付けてから、サイドをぐるっと。

定規でフェルトのエッジをこすってなじませるとあら不思議。

継ぎ目が予想以上に目立ちません。


と、思ったのですが、フェルト生地が2重になった部分と、サイドに貼り付けた生地の

継ぎ目は、底面の継ぎ目のようにうまくいきません(XX)

もっと丁寧に深く浅くこすればもう少しうまく出来そうでしたが、まあ十分でしょう。

フェルトの巻き方は、色違い生地を使ったりするとバリエーションが考えられそうです。

すぐ思いついて綺麗に出来そうなのは、縦横で編みこむパターンかな。


内側はさらに手抜き(^^;)

でもまさにぴったりという感じで重宝しています。

このプラケースのフタ、私の今の使い方なら不要なので外してます。


~おわり~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

超?広角撮影が最近お気に入りみたい~DSC-HX100V + 0.7倍ワイドコンバータ
Excerpt:   「コインパーキングの不思議な100円玉 + DSC-HX100V(with ジャンクレンズ)超マクロ」の記事を 書いていた頃だったかなぁ・・・ 中古で見つけた0.7倍ワイドコンバージョン..
Weblog: 天人鳥のいる暮らし
Tracked: 2014-09-03 07:18