復興への願い~さくら・イルミネーションとキャンドルナイト~トラストシティプラザ前にて~

家内が帰って来るやいなや、

「早くPCに吸い上げてみて!」とCoolPix S8200を差し出して来ました。


何か早く見せたいものを撮影して来たようです。


どれどれ・・・


うぉっ? なんだこれ?


マーブルチョコレートが一面に広がっている感じのカラフルな写真が目に飛び込んできました。



なにこれ? どこ?


どうやらトラストシティプラザ前での復興関連イベントの開始初日だったみたいです。



綺麗でカラフルなキャンドルとピンク(桜色)のイルミネーション。



やっぱり、CoolPix S8200の画像は綺麗です。

Cybershot DSC-HX100Vよりお手軽に綺麗な写真が撮れている気がします(XX)



Webで調べてみると、さくらイルミネーションとあります。 

以下抜粋。

仙台トラストシティ「さくらキャンペーン」の期間中、キャンペーンのシンボルツリーとして、

トラストシティプラザ前広場のケヤキの桜色イルミネーションを実施しています。

夜景の中に淡いピンクが浮かび上がる光の華の美しさをぜひご覧ください。


点灯期間: 2012年3月1日(木)~2012年5月6日(日)



そして、トラストシティ キャンドルナイト

以下抜粋。

さくらキャンペーン期間中の下記開催日に「さくらイルミネーション」の周りで

「トラストシティ キャンドルナイト」を開催いたします。

開催日には、約700個のキャンドルでイルミネーションを囲み、広場を幻想的に演出いたします。

また皆様の想いを込めたメッセージを書く事のできるキャンドルを販売。

復興への願いなどの想いを込めたキャンドルを特設アクアサークルの水面に浮かべ、大切な方との時間をお過ごしいただけます。


開催日:



2012年3月1日(木)、3月11日(日)、3月31日(土)、4月16日(月)、4月28日(土)、5月5日(土)

開催時間: 17:00~20:00



まさに実施ほやほやだったんですね。

そして、ただ綺麗なだけでなく、復興への願いと実益を込めたイベントだと。



皆様の想いを込めたメッセージを書き込めるキャンドルを販売。

復興への願いなどの想いを込めたキャンドルを特設アクアサークルの水面に浮かべ、

大切な方との時間をお過ごしいただけます

とあるキャンドルは、↓こんな感じで販売されているようです。


キャンドルをいくらで販売しているかまでは確認しなかったみたいで、

写真にヒントが写ってないか探して見たけど発見できず。



販売しているキャンドル・・・色だけでなく形のバリエーションもあるんでしょうか?



雪どけの水がキャンドルの灯りを際立たせていますよね。


地面寄りのアングルで撮った写真とのこと。


いや、正直今から撮影に行こうかな? と思っちゃいました。


今日行かないと、次は3月11日(日)になるんだよなぁ・・・


でも、体調調整優先で断念。


~おわり~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い
ナイス
かわいい

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック