目覚まし時計の液晶も・・・奇妙な現象+ぐっち+太陽

電話機の怖い液晶表示に続き、目覚まし時計までも!

注:画像加工ではありません

あまり変な現象起こさないで欲しいんですけど・・・(^^;)


GW前より予定されていた今日の盛岡出張・・・急遽延期されました。

出張なのに、会社携帯を自宅に忘れてしまった(@@)のは、虫の知らせ?


さて、会社の話になったので、ほんのちょっとだけ愚痴ろうかなぁ・・・

今日の出来事・・・


新上司になり、色々クリーンになるかと思ってましたが、

以前の上司・・・まだ注入処理に関わって悪さしやがりますです。

自分のミスを人の財布で補填するの、いい加減やめて欲しいんですけど(XX)


ふと聞こえてくる会話からは新上司はクリア・クリーンにして行きたいのに

何やかんや理由付けてダークサイドに引きずり込もうとしている印象。

まあ、そうしないと身を守れず必死なんでしょうけど・・・


もう、とっとと色々バレてスッキリして下さいな(^^;)

↓こんな感じで。

DSC00045 (1)

さて、この太陽、実験的に撮影した失敗作です。


太陽位に光強ければ多少のフィルタ品質の悪さ・・・カバー出来るかも?

と、金環食観測用に売ってた300円位のゴーグル型のフィルターで撮影。


露出、ピント調整している内に雲に隠れてしまったので、また後で試そう・・・とその後試行出来ず。

一見プロミネンス?と思えなくもないですが、まぁ多分違うでしょうね(^^;)


今後は、

1.このゴーグル型フィルタで撮影

2.ND2.0シートx2+内蔵NDフィルター(光量1/8)の光量8万分の1で撮影

を試してみようと思ってます。

さて、ネオ一眼でどの程度撮影出来ますやら・・・


そういえば、金環食は朝の微妙な時間ですね・・・


~おわり~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

奇妙な液晶~第三弾?~
Excerpt: もうひとつもってけ!!!(^^;) 以前書いた奇妙な液晶表示シリーズ・・・って、もうシリーズ化? 目覚まし時計の液晶も・・・奇妙な現象+ぐっち 怖い電話機~こんな現象って..
Weblog: 天人鳥のいる暮らし
Tracked: 2012-07-21 23:15