SAVOI ~近所に出来たケーキ屋さん~ なんて読む?~

近所に出来たケーキ屋さん~SAVOI~。

天人鳥のいる暮らし(pin-tailed whydah)


オープン前の改装中から、何のお店になるのか楽しみにしてました。


奥のケース・・・


・・・肉屋さん・・・じゃないよね?

場所とか色々考えてもケーキ屋さんだよね?


などと通るたびに話題に。


↓開店前の写真(^^;)


そんなこんなでふと気付くと静かにオープンしてました。


しかしながら、

家内が行くとほとんど売り切れ状態で、ずっとタイミング逃し状態。


オープンから(多分)しばらくして、

パンナコッタと下のケーキの2つ目をちょっと前に家内が買ってきたんですが、

この時もほとんどの商品売り切れてました。


で、食べたら甘過ぎずでおいしい。


その後も家内がトライするんですが、どうもタイミングが悪くて買えない(^^;)



今日会社帰りに通ったら、品揃えが割りとあったので入ってみました。

家内はまだ会社で、電話したらちょっと出れない状態。


ん~、適当に選ぶか・・・


と、2つ選んで会計中に家内からコールバック。

2つ追加して合計4つ購入して帰りました。


印象としては、価格設定は安めでしょうか?

280円x1、290円x2、310円x1。



でも、ちょっと商売っ気が少ないのでしょうか?


雨降ってるし、お店のカードとか入るだろうと、メニューや看板とかの

写真撮らなかったんで・・・う・・・何もわからない(^^;)


レシートにもお店の名前が無くて、箱の上部に辛うじて(^^;)



↓チーズケーキは、スフレっぽい感じで、底生地にナッツが埋め込まれて、

柔らかすぎずで程よい食感もありで、そして甘過ぎずでおいしかったです。

こっちは家内が主に食べました。

これでもか!って濃厚なチーズケーキも良いんですがこれもいいですね。

天人鳥のいる暮らし(pin-tailed whydah)


↓名前なんだっけ・・・ちょっと変わった名前だったんだけど、イメージがクリアにならない・・・


ラムレーズンとナッツの味と食感が生クリームとバランスしてて、

それでいて甘過ぎず・・・って感じで個人的にはとても好みな味でした。

ホールでもいける感じ?


って書いたけど・・・材料とか・・・間違ってたら笑って許してください。

天人鳥のいる暮らし(pin-tailed whydah)


↓残りは明日かな。

天人鳥のいる暮らし(pin-tailed whydah)


(2014/6/24追記)

続き書くの忘れてたみたいで・・・

食べログアップ用にチョット追記です。


記録写真が見つからなくて、正確に味思い出せないんだけど、

その後も色々なケーキを食べたり、食べさせたりしましたが、

どれもおいしく、周りにも評判良かったです。


どれが一押し?ってのは正直難しいんですが、

敢えてあげるなら、

家内はレアチーズ、

自分は、ズコットがかなりお気に入りです。

ズコットは、ホールでいける自信があります(^^;)


そして、シュークリームが、リーズナブルな割りに?

食感とクリーム感と味がとても良くてかなりハマリ気味。

一気に何個も食べれそうです。


焼き菓子も結構おいしいんですよ。


ワインを扱ったり、

今月から10:30→10:00と開店が早まるなど見る限り、

お店は順調なようです、良かった!

長く楽しませてください。


未来からのお知らせ:

SAVOI(サヴォイ)に頼む編 + ケーキ号数と適正人数とうまく切り分る方法とかの雑談(UP:2014/6/24)


~おわり~



サヴォイケーキ / 五橋駅あおば通駅仙台駅


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

SAVOI(サヴォイ)に頼む編 + ケーキ号数と適正人数とうまく切り分る方法とかの雑談
Excerpt: 最初の記事 SAVOI ~近所に出来たケーキ屋さん~ なんて読む? から記事としては、2回目・・・ってアレ? 1回目の記事、続く風のまま、続きの記事書いてなかった??? そして、お遣い物に使っ..
Weblog: 天人鳥のいる暮らし
Tracked: 2014-06-24 20:51