スポンサードリンク

東北大の一角にあった桜の木~以前と今~


東北大学片平キャンパスの五橋通に接する一角。


ここの敷地にポツンとある桜の木も雰囲気があって良かったんですが、

今年の4月位から工事があり、妙な感じになってました。




その一角の現在の写真(2013/11/23)。




4月に少し時間を戻します。




こんな感じの桜でした(2013/4/13)。




工事の為に、移植するのかと思っていたら、桜の周辺だけ残して掘り進まれています。



桜を残したいけど、建物を桜を囲うように作るから、桜の再移植を後で行うのは難しい、

だったら、最初から残そう・・・

てな事だったんでしょうかね?


 

# 最初の重ねる写真間違ったなぁ・・・、違う方向の写真重ねちゃった・・・

 


~おわり~

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 東北大の一角にあった桜の木のところの建物

    Excerpt: 東北大の一角にあった桜の木~以前と今~の記事に書いた建物がかなり出来て来ました。 外に魅せる造りなんでしょうか? ~おわり~ Weblog: 天人鳥のいる暮らし racked: 2014-03-04 21:10
  • あの桜って結局ドコにある?

    Excerpt: (桜満開の頃に時期を戻します) この中にも桜があるハズなんだけど・・・や 東北大の一角にあった桜の木のところの建物や、 東北大の一角にあった桜の木~以前と今~とかに チョコチョコ書いている、東北大学.. Weblog: 天人鳥のいる暮らし racked: 2014-05-13 22:07

スポンサードリンク