スポンサードリンク

写真テーマ1位維持を続けてから何かおかしいと思ってたら大暴落(^^;)

1位の代償?

ウェブリブログで色々実験したり、課題提起?したりチマチマやってて、

そのつもりなかったんですが、なかなか落ちないので、

まぁいいや・・・

いつまで続くかやってみるか?

と、自分の発見ロジックに従って写真テーマランキングで1位を継続。


でも・・・

逆になんかおかしい・・・


1位を継続し始めた辺りから、
ウェブリブログの日々のアクセス数が平均的に半分以下に!?


なんだろう???

自分はこんなん多い気がするんですよね~

何かが良くなると、何かが極端に悪くなる・・・


って思ってたら、1位⇒2位(数日続く)⇒8位に暴落してました。


ちょっと考えて見るか?

明示的に

1位に躍り出た方のブログは、

「写真」テーマあるいは「子テーマ」への新着投稿が、

マメに無かった方なので、突如浮上した印象。


(以前、「カラオケ」テーマで記事数そんなにあげてないのに

知らぬ間に1位になってた辺りの話も書きましたが、

これがまさにそのパターンなのかな?)


だとすると、

まぁ、内容的には人気がありそうな記事なのでアクセス数自体は、

自分のに較べたら、アクセス数の桁が違うと思いますので、

1位に躍り出るのは十分アリと思います。


ただ、

類似テーマ辺りのロジックが変わったとかなんでしょうかね?

1位⇒2位に落ちた部分は、まぁこんな推測で納得なんですが、

2位⇒8位が想像つきません。


自分が課題提起したロジックが修正されたのかな?

そうでなければ、いきなりの2位⇒8位はちょっとおかしい気がする。

でも特にウェブリ側から意見取り上げました的なアクセスなかったし、

判断出来ませんね~


そうでなけれれば、

やっぱり嫌がらせな呪いとしか・・・ (^^;)



自分のサイトフリーズしたし・・・

ちなみに、

この前、必要にかられてスマホから自分のサイトみたら、

フリーズしたんですよね。

あれ~、スマホだとまずい作りなのかなぁ?

と後日アクセスすると何事も無かったようにアクセス出来ました。


アクセスログが極端に減った部分との関連が気になるところですね。


最近の記事写真は、完全にflickrベースに移行してるんですけど、

この辺りも何か関係あったりするのかなぁ???


謎は深まる・・・


あ、こっちのアクセスの暴落を補うように? Youtube側のアクセスが

好調に伸びているのもなんか変な感じです。


(写真は実家から送られてきたゴーヤとブルーベリー)



~おわり~

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

スポンサードリンク