「ハゲを簡単に治す方法」を発見してしまったかも知れない・・・実践中



あまり気にせず、髪で隠す

かなり以前から頭頂部が薄っすら怪しくなり始め・・・(^^:)


ただまぁ、髪を真ん中に寄せる・・・って感じでふんわりしたら整髪料でロック。

特にケアもせず、何となく、その内生えるだろ?

と根拠無く暮らし続けて、はや何年?


徐々の変化に上記手法でとりあえず対応出来ているから現実を直視していなかった。



きっかけは突然

最近、その髪型調整の難易度が高くなっていて、

すごく面倒臭くなってしまった・・・


多少薄く見えても、楽な方がいいよね?

いつもより短めに髪をカットしてみた。

(あ、髪は自分で切ってます)


ところが、


ちょっと切り過ぎたらしい・・・



うまくハゲ部分を隠せる長さのボーダーを越えてしまったっぽい(@@)


数年ぶりに現実を直視(^^;)


あれ・・・思ったより酷いよね?

確かに毎度抜け毛の量が半端無かったもんな~



ハゲの形とハゲの兆候

自分の場合、

おでこ前部に髪の島が残る感じで頭頂部がハゲに侵食されていた為に、

朝シャワー浴びて、髪洗って乾き切る前に髪の全体を整えて・・・

とやってたから、ガッツリと自分の頭頂部を直視してませんでしたね~。


薄っすら、あれ?と認識したのは、20年以上前かな?

頭頂部付近に1cmほどの月型の髪が生えない部分がある。

覚えてないけど、何かにぶつけた傷跡っぽい感じで、

全然目立つほどじゃないし、ハゲという程じゃない。

でも、思えば、生え際と、その部分から拡張し始めた気がする。



現状認識と行動

ん~、これは・・・さすがにマズイわ・・・



ここまで酷い自己認識は無かったので、まぁいいや~、で、

実践してなかったけど、自分で改善法は思い付いてました。


世の中、ハゲ・ビジネスも盛んで、

なんやかんや相反するような情報も流れたりしてるけど、


コレが原因で、コレ治せば生えるんじゃないの?

と長年思っていたコトがありました。



まず、自己流の方法を実践してみるか・・・

ハゲ改善本気モード突入ね?


というコトで、実践開始は、2014/11/11。

今日は、2014/12/2なので、約20日経過。



経過良好じゃない?

全体写真はみっともないので、部分写真で(^^;)

ってこれも完全にみっともないですケド・・・


完全に同じ場所じゃないけど、

間違いなく、今まで髪が無かったトコロであるコトは間違いありません。


髪って、1ヶ月に1cm位伸びるかとずっと思ってたけど、

もっと伸びるんですね。

最初の内は伸びるのが速いのか?

特に細い毛と、白髪が1cmどころじゃなく、伸びてるように見えますね。


伸びてるコトも大事だけど、抜けないコトも大事。

細い毛もちょっとやそっとじゃ抜けない毛に変わってるようです。

抜け毛も少なくなった印象だし、細い毛を引っ張って見ても

結構しっかりと根付いているようです。


これらが太くなって、ひとつの毛穴から数本髪が生えて来るように

なればバッチリですね。


今後は、毛穴密度も変化するのか見ていけばいいのかな?


自分の改善状況をさらすコトで、

更なる髪の毛の成長加速があるかも知れない・・・と期待も込めて・・・


(今)



(前)

はげ記録2014111


この方法は・・・・

大きく2つのコトしてますが・・・

ひとつは、世の中には、その発想でやった人はいるかも知れないけど、

もうひとつは、絶対誰もやってないと思う(^^;)


どちらも、これまで、聞いたり、見かけたりしたコトは無いですね。


絶対誰もやってないだろう方法も、自分には変に効果があったようで、

生え際からかなり離れたおでこ上部にポンポンと数本髪が生えてきてしまった。

昔からおでこは広い方で、狭い人いいなぁと思ってたけど、

もしかしたら、狭く出来るんかいな?


まぁ、万人に効くか分からないし、

何より効果が出てるっぽい感じはするけど、

まだ完全な結果は出てませんからね。



でも、仮にうまく行ったとして、誰にも教えられないかもね・・・


ちょっと自分で商売化・・・ってのはちょっとハードルが高い感じがあるし、

もし大半の人に効果があったら、業界に消されてしまうかも・・・(@@)



~おわり~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

「ハゲを簡単に治す方法」を発見してしまったかも知れない・・・経過報告その1
Excerpt: 「ハゲを簡単に治す方法」を発見してしまったかも知れない・・・実践中 という記事を書きました。 想定より好結果の成長に油断 20日で髪の毛は1cmどころじゃなく伸びるのか・・・ ・・・と、想定外の..
Weblog: 天人鳥のいる暮らし
Tracked: 2015-02-02 06:25

一重まぶたの目の開け方を確認 ⇒ある癖があれば、やすみん001流 新・視力回復法の効果が見込めるかも
Excerpt: シリーズ記事: 日本人に目が悪い人が多い理由と治し方が分かった気がする・・・新説? やすみん001流 新・視力回復法 (何か検索したら新・視力回復法ってたくさんあった(^^;)のでちょっとタイトル..
Weblog: 天人鳥のいる暮らし
Tracked: 2015-03-31 06:21

【閲覧注意】「ハゲを簡単に治す方法」を発見してしまったかも知れない~・・・経過報告その3【衝撃映像】
Excerpt: 【閲覧注意】「ハゲを簡単に治す方法」を発見してしまったかも知れない~・・・経過報告その3【衝撃映像】 ⇒油断大敵!!! 「ハゲを簡単に治す方法」を発見してしまったかも知れない・・・実践中(Up:20..
Weblog: 天人鳥のいる暮らし+(仮)視力回復法
Tracked: 2015-06-22 18:05