ひょうたん揚げの「アタリ」の価値が1.7倍になった(^^;)


ひょうたん揚げの写真が見つからなかったので代わりに・・・

マンホール

(Photo m-louis .R)


ひょうたん揚げって?

阿部かま公式ブログより。

◆ひょうたん揚げ(本店限定)

1本 170円(税込)


平日でも行列ができる仙台名物「ひょうたん揚げ」。

蒸しかまぼこにほんのり甘めの衣をつけて揚げたアメリカンドック風。

ふわふわのかまぼことサックリ衣の相性抜群。

串にアタリと書いてあれば、もう1本サービスいたします。




昔の「アタリ串」の価値が1.7倍に(@@)

そろそろ使おうか?

どこに仕舞ったっけ?

あれ?見つからない・・・



また今度探すか・・・



ってなコトをたまに繰り返しては存在を忘れられていたアタリの出た串・・・


有効期限が無いので、ことさらに放っておかれた我が家の「アタリ串」・・・



当時アタリが出た時に買った「ひょうたん揚げ」のお値段は100円位。

あれよ、あれよと段階的に値上がりして、気付けば現在価格は170円。


寝かせてただけで、約1.7倍の価値になりました(@@)


ほんとドコにしまったかな?

急に、有効期限が付いたアタリ方式に変わったら、

そのアタリ串もただのゴミ串になってしまう恐れがありますし、

さすがに、そろそろ交換しないとやばいかな?


家内とあるのは間違い無い!と記憶は一致してるのですが、

はてさて、どこにしまったのか・・・



~おわり~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

ひょうたん揚げの「あたり串」見つかりました!!!
Excerpt: 家内が食べたくなったらしく買ってきた「ひょうたん揚げ」。 中のカマボコがこれまたおいしくてバランスが良いんですよ。 さて・・・ 先日、ひょうたん揚げの「アタリ」の価値が1.7倍になった(..
Weblog: 天人鳥のいる暮らし
Tracked: 2015-01-27 06:16