YouTubeチャンネル登録者数が75(+10)になってた(@@) + 雑談


YouTubeチャンネル登録者数

YouTubeの登録数関係の記事を読み返してみると・・・


YouTubeチャンネル登録者数が65(+10)になってた(@@) + 雑談(2014/11/25)

YouTubeチャンネル登録者数が55(+5)になってた(@@) + 雑談 ...(2014/08/28)


前回は、3ヶ月で+10、今回は、2ヶ月で+10ってコトになりますか・・・

今回は+10になるのにちょっと速かった。


チャンネル登録して下さった方ありがとうございます m(_ _)m。


登録の増減が激しい

自分のサイトの場合は、チャンネル登録数が増えたり、減ったりと割と忙しい。


今回の登録チャンネル数:75も、実はもっと前に達成していたんですけど、

どうせまた記事書いたら、神様のいじわるで?減るんだよね???

案の定、記事保留して、1日待ったら減ってまして・・・(^^;)


大抵の方は登録したら、一度登録したら、

そこをあまり訪問しなくても登録しっぱなしになりそうな気がするんですけど、

そうでも無いんですかね?


ツイッターやら、Facebookやらのフォロワーと違って、

YouTubeの場合だと、

「○○さんのチャンネルに新しい動画が投稿されました!」

ってなお知らせメールが飛ぶ程度なんですけど、

それでも趣味が合わなくなると、うるさく感じるのかも知れませんね。



最近のアクセス傾向

管理者用のダッシュボード上部に表示されている総カウンタは、15万4千オーバー。

ここの所は400回位/日のアクセスでしょうか。


1ヶ月程前に、ある動画系で、1日で800回位の異常値が出て以降も、

他の動画に較べて、アクセス数が多い状況が続いています。


平均値が蹴り上げられてしまって、アテにならないので、

実アクセス数をグラフから読み取るとそんな感じです。


異常値・・・と表現すべきではない嬉しいコトなのですが、

普段から見て欲しいとアップしている動画ではなく、

気紛れでチョイとやった動画の方に人気が出ているコトに

ちょっと戸惑っています(^^;)



コメントは相変わらず少ない?

相変わらずコメント無いのよね?
無いわけじゃないもん・・・
そうなの? 私たちへのコメント?
・・・ちがうケド・・・
結構アクセス数あるのに不思議ね? やっぱりコンンテンツの作り方に魅力が無いだけなんじゃないの? 私たちの可愛さを台無しにしてるんじゃないのぉ~?


そうなんですよね。


年が明けてからだと、これまた予想外の仙台駅の動画に外人さんからコメント。

そして、アカペラの動画に2つのコメント。


・・・これだけです(^^;)


外人さんのは質問っぽい投げかけだったので多少やりとりを。

残りのは、いつものように通りすがり的な投げっぱなコメントだったけど、

一応コメントのリプライしたけど無反応(^^;)


評価付けするなら、是非コメントを!の動画の説明文の効果も全く無いようです。

評価は付いてもコメントは無し(@@)



コメントは宝?

ただ、折角だから、どう思ってるかコメント頂けると、

修正、邁進のヒントになるしなぁ・・・

と思って、コメント欲しいんですけどね。


もちろん、単に、何か寂しいなぁ・・・

って思う面も大きいですよ?



低評価ラッシュは?

高評価も付いてますが、圧倒的に低評価が多いです(^^;)

自覚しつつのアップへのモノへの評価なので致し方ないかな?


明らかに動画を再生してもいないのに低評価が襲って来る!!!

ってな不条理な?「低評価」ラッシュは、

ほとんど無くなったみたいなので良かったです。


動画を見て「低評価」なら人それぞれの感性での評価なので

全然気にしませんが、


さすがに見ても聴いてもいないよね???

ってな感じので喰らうと、さすがに気分は良くないですからね~

まぁ、こんな性格なんであまり気にしないけど(^^;)



過去に推測した説と対策は?

「低評価」対策と、「コメント書いて貰う」対策・・・


まぁ、何れにしろ、

YouTubeのコメントが無くて、つまんないのぉ~(^^;) (音源有)

で書いた推測が当ってる可能性はまだある状況で、

今のトコ、動画説明欄へのコメントには、さほど効果は無いってコトっぽい。


もうひとつのもっと前に書いた、

YouTubeチャンネル登録者数が55(+5)になってた(@@) + 雑談 ...で書いた

外人さんが、「低評価」付けてる説だけど、

やっぱりこれは考えにくいかな。

明らかに天人鳥狙いで来てる方なら、サムネイル画像で気付くだろうし。



まぁ、根本的に、

万人に衝撃・感動を与えられる魅力あるコンテンツが作成出来てないだけ・・・

のひと言には尽きるんですけどね(^^;)

文句なしにすごいコンテンツだったから、思わずコメントを書き込んでしまった!

ってなるのが正しい姿なんでしょうからね~



昨日のコメント

ただ、昨日のコメントはこれまた困ってしまうコメントで(^^;)

「ばかじゃねーの、」

と、これだけ(^^;)


ここまで書いてくれるなら、もっと書いてくれればいいのに~

っか、句点で終わってるから、何か書こうとはしたのかな?


自分で思う自分でアップした動画の最低ランク・・・

には入ってない動画だったので(^^;)

何故そう思ったか是非とも聴きたいところです。


素直にリプライしました。


「コメントありがとうございます。

 折角書き込んで頂いているので、

 出来れば、どこが馬鹿らしかったかとかまで

 書き込んで頂けると嬉しいです。

また、遊びに?来て下さい(^^;)」


たまたま管理画面を見てる時にインジケーターが点灯したので、

5分でコメント返信するという快挙を成し遂げたのですが、

リプライは無し・・・

またもや、通りすがりだったようです、残念(^^;)


・・・と思ってたんですが、

先ほど本当にまだ返信が無いか再確認すると、

本人コメントへの返信じゃなくて、

TOPレベルへのコメント返信してしまってたようです(^^;)

これだと相手への通知無いかもね?


その前の別の方のコメントが、本人コメントに「返信」リンクが

表示されないコメントだったので、ついおんなじ感じで

返信しちゃったんですよね~

ま、いっか・・・



~おわり by yasumin001 (やすみん001) / 天人鳥のいる暮らし(Life with pin-tailed whydahs/vidua macroura)~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック