ガラの悪い転載が増えたのでYouTube設定変更で対処・・・でも動画の完全コピーサイトは・・・追記


ちょっと、Authorを示さない転載(紹介?)サイトがやたら増えてるみたいなので、

YouTubeのWeb埋め込みを全停止しました。


中にはYouTubeの自分の画面そっくりな構成で、

Authorの類が全く表示されてない悪質なサイトとかも・・・びっくりですね(^^;)


ブログ記事の構成上、Web埋め込みは許可したかったんですが、

自分のWebサイトだけに埋め込み許可をする!

なんて設定がどうやらなさそうなので断念。


大抵のサイトはそれで対処OKですが、


それでも防げないのが、


動画タイトルや動画説明文を完全コピーして、動画実態が全然違う動画をアップしている・・・


とか、


動画自体を完全にYouTubeから引っこ抜いて、オリジナルとしてアップしているモノ。


これはかなり悪質です。


埋め込み許可を禁止しても動画が再生されるのでコピーなのは間違いないでしょうけど、

容量もそれなりに必要でしょうし何か凄いですよね。


まさか、自分のサイト程度のコンテンツもコピーされてるとは思わなかった(^^;)


ざっと調べると、著作権侵害を申請とか色々あるみたいですけど、

徐々に対処を考えて行きたいとは思います。


(追記)

「ちょっとYouTubeの設定変えてみます。」について (UP:2010/04/20)

このYouTubeを始めた当初で完全コピーサイトの存在を発見してました。

すっかり自分で忘れてました・・・マヌケです(^^;)


現在発見したs***ってサイトと同じモノだったかまでは、

ちょっとメモ探せずで不明・・・


もうYouTube始めてすぐにコピーされてたってコトでしょうか?

いまさらながらビックリですね。


いや、YouTube側の検索順位が上ならまぁ気にしないレベルなんでしょうけど、

ヒット・キーワードによっては、YouTubeのオリジナル・コンテンツの順位を超えて

上位に来る・・・というか、YouTubeが蹴落とされて、そっちしか入って来ない・・・

というちょっと良くない状態になってるもんで・・・


by yasumin001 (やすみん001) / 天人鳥のいる暮らし(Life with pin-tailed whydahs/vidua macroura)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

【YouTube】チャンネルへのアクセス数が一気に落ちた訳は何だろう?
Excerpt: 【YouTube】チャンネルへのアクセス数が一気に落ちた訳は何だろう? ある時を境に一気に落ちたアクセス数 まぁ、人気のYouTubeチャンネルに比較すれば超弱小ではあるんですケドね。 それでも、少..
Weblog: 天人鳥のいる暮らし
Tracked: 2015-03-01 23:48