「軸性近視」の治し方が存在するコト・・・周知するのは困難かも知れない⇒検索の戦場はハンパじゃない

 

「軸性近視」の治し方が存在するコト・・・周知するのは困難かも知れない⇒検索の戦場はハンパじゃない

投稿の時間帯を変えたり、ジャストな時間帯を避けたり、

写真を付けたり、付けなかったり、

文章量とリンク量のバランスを変えて見たり・・・

 

色々試して見たんですが、

改めて、redo.me.ukなんてまだ可愛い方だったと分かりました(^^;)

redo.me.ukは、Googleへのフィードバックがやっぱり効いたんじゃないかな?

ご参考⇒色んな検索妨害?便乗?の例(^^;)

 

ちなみに、

自分のサイトで直接妨害されてるのは、1件まで減ってました(^^)

やっぱり、Google先生にチクったのが効いたかも知れないわね?

 

「にほんブログ村」は、相変わらず妨害されまくってますが、

「にほんブログ村」側でも、アクセス遮断とか簡単に出来るだろうし、

大量アクセスに気付いてない訳無いと思うんだけど、

やっぱり、

「参加者の内輪の努力」でサイトを盛り上げて欲しいと思ってるのかも知れません。

そんな大人な事情がありそうなので、敢えて進言しないコトにしました。

 

つまり、

にほんブログ村に乗っかって、外部検索者の流入を期待する・・・

コトは止めました。

 

 

検索で見えないパターンは3つ?

過去記事のインデックスされ具合とか色々調べて見たんですけど、

かなりおかしいんですよね。

 

どうやらこんな↓コトになってるっぽい。

・インデックス自体に無くなってるパターン

・インデックスにはあるんだけど、見えなくなってるパターン

・検索結果に出るけど、目を引かない意味の無いタイトルになってるパターン

 

・・・で、色々試して見ました。

 

 

インデックス自体に無くなってるパターン

これは、ウェブマスターツールを導入するコトで解決出来るんですが、

残念ながら、ウェブリブログではユーザが使えない状態になってます。

この理由などについての考察は過去記事に書いてます。

【ウェブリブログ】 検索エンジンに、一定時間、個人ブログをクロールさせないようにアクセス遮断してる?

 

これは、再度、新規投稿するしかないのかな?

ウェブリの「再投稿」しても検索エンジンに反応が無いように見えます。

 

 

インデックスにはあるんだけど、見えなくなってるパターン

これ・・・誰がどうやってるんだろう。

 

明らかに、上に上がれないキーワードがあります(^^;)

 

何となく、薄っすら気付いてるけど・・・(^^;)

 

 

検索結果に出るけど、目を引かない意味の無いタイトルになってるパターン

これも・・・誰がどうやってるんだろう。

 

何となく、薄っすら気付いてるけど・・・(^^;)

 

 

 

色々試してみたけど・・・

いや、普段は、Googleを主で使ってるんですけど、

Yahoo検索使ったら色々と見えて来ました。

 

Googleのエンジンを使っているので、

基本は同じ検索結果になるはずでしょうけど、実際は異なります。

広告挟みこみとか、記事重要度への考え方の違いだと思います。

 

で、Yahooの場合、それらを色々と変化させて来るので、

Googleよりも何が起こっているのか、ちょっとわかり易い。

 

結果分かったのは、あくまで自分の実験ベースですが・・・

・上位にあがって欲しくない?記事にはとことん邪魔が入る。

 

どうも、

1時間以内の検索結果⇒24時間以内の検索結果

で生き残るかどうか・・・にまず鍵がありそうです。

 

そこをすり抜けると、簡単には落とせなくなるっぽい?

だから、

24時間以内の検索結果で消されるかどうかが分かれ目。

 

そして、どうも内容判定されてるようにしか思えない。

 

特定の内容なキーワードを含んでいる記事だと、

トコトン24時間にあがれない(^^;)

 

大したコトが無い内容だと、記事をアップしてすぐに、

24時間、1時間、・・・と、割と長時間の条件まで検索ヒットします。

 

ところが、

特定の内容やキーワード?があると、もう絶対にあがらない(^^;)

タイトル緩く、内容キツクとか、色んなパターンで、

変えて見ても同じ。

 

見えないものは見えない(^^;)

 

そして、

どうしても上がらないパターンなのを確認してから記事実体を削除、

すると、それは24時間の壁を越えて上がってくる(^^;)

当然、検索結果リンクをクリックするとページがありません!

となるんで意味が無いんですけどね。

 

とまぁ、まだまだ色々と試してるんですが、

なかなか厳しい。

 

これが、お金をかけて「検索され力」を買ってる方々の力なのか~

どうやっても、太刀打ち出来ないのかなぁ・・・

 

 

現状での結論・・・

検索の戦場には、「軽装備」では太刀打ちできない激しい戦場がある!

 

 

by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし + (仮)新・視力回復法 or 新・軸性近視回復法(Life with pin-tailed whydah(s)/vidua macroura and vision restoration)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック