FC2のサーバ障害の件

FC2のサーバ障害の件

また自分のfc2のHPのサーバー落ちてるんだけど・・・のその後。

 

#前の記事・・・hps2とhps3を書き間違えてましたね(^^;)

#面倒だからそのままでいいや・・・

 

さて、

先の記事に書いたとおり、自分で調べた限りでは、

かなり限定的な範囲の障害の可能性アリ・・・です。

 

全然復旧の兆しが無いし、これは気付かれずに放っておかれるリスク大か?

 

・・・と、さすがにサポートにリクエスト送りました。

 

自動受付メールはすぐに来ました。

その後約2時間弱で対応完了のメール。

 

一応、障害内容も尋ねた内容だったんですが、

「一時的な障害」で復旧との詳細がわからない内容(^^;)

 

問い合わせ一回目だからまぁ、

このレベルの回答内容で良しとするか・・・

 

次障害が起こったらさすがに詳細知りたい。

前回の大規模からそんなに時間が経ってないですしね。

 

Webサービスだけが落ちてサーバーは活きている障害と、

PINGが通らずサーバの応答が無い障害ってのは、

障害レベルとしては全然違いますからね~

 

 

by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし + 視力回復コア・ポータル|新・視力回復法~コア・メソッド~軸性近視からの回復法(Life with pin-tailed whydah(s)/vidua macroura and vision restoration)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック