4日間滞在したセキレイちゃん~手に乗っても逃げないその理由とは?~実は・・・~

4日間滞在したセキレイちゃん~手に乗っても逃げないその理由とは?~実は・・・~

 

まずは最後のお別れの朝のハクセキレイちゃんの写真をどうぞ。

 

美人さんね? わたしには負けるけど。

4日間滞在したセキレイちゃん~手に乗っても逃げないその理由とは?(6)

 

人に媚びてるところが嫌よね?

4日間滞在したセキレイちゃん~手に乗っても逃げないその理由とは?(5)

 

 

実は、羽の付け根に怪我があったんです。

連れて帰った次の日の夕方・・・足枷はすっかり取れたのに飛べる様子がありません。

おかしいなぁ・・・と、掴まえて観察してみると、羽の付け根に怪我と出血跡がありました。

ゴミさえ取れれば飛べるようになると踏んでたので予想外でした。

骨は折れてる感じは無いんですが、これは素人では判断出来ません。

 

左の羽がおかしいんですね。

4日間滞在したセキレイちゃん~手に乗っても逃げないその理由とは?(1)

 

実は指に乗ってます。

4日間滞在したセキレイちゃん~手に乗っても逃げないその理由とは?(2)

 

まるで手乗りだね?

一見そう見えますよね(^^;)

4日間滞在したセキレイちゃん~手に乗っても逃げないその理由とは?(3)

 

違うんです。

最後のお別れの写真撮影をして(^^;)捕まえようとして失敗した結果なんです。

捕まえ損ねたら、後ろをガードしていた家内の腕をにじり登り(@@)

登ったら登ったで落ち着いてるし・・・

 

じゃあ!ってんで、自分の腕にも(^^;)

そして、じりじりと指先にナビゲート。

 

ある意味、肝が据わってるのか、多少は恩義を感じているのか、

乗ってしまえばおとなしくしてました。

 

真実は、

登ったはいいけど、この高さだと飛び降りて逃げられないので諦めた・・・

って感じなんでしょうけどね(^^;)

4日間滞在したセキレイちゃん~手に乗っても逃げないその理由とは?(4)

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック