アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
天人鳥のいる暮らし
ブログ紹介
天人鳥、軸性近視回復ナビ、カラオケが今の中心ネタ。軸性近視を治す画期的で驚異的な視力回復理論と視力回復トレーニングを編み出したと正直思っている、仙台在住の40半ばのおっさん。

天人鳥(テンニンチョウ/pin-tailed whydah)(2010/4/4〜)のペアと
可愛い奥さん?と暮らしています。

ブログを始めた動機は、
天人鳥の紹介(写真・Youtube動画)でしたが、
以降は、気の向くまま色々な記事を書いてます。

極力、独自の切り口で書いているつもりです。
最近は、赤外線カラー写真/HDR写真・・・やれてないなぁ。
赤外線カラー写真とLiveDAMカラオケ精密採点DXは、
別館に独立部屋も作ってるので興味あればどうぞ。

結構役に立つ記事も書いてるつもりなんだけど、
うまく記事整理出来てないから埋もれ気味(^^;)

天人鳥(pin-tailed whydah)のくうちゃん、ひなちゃん。
手乗り化は80%成功。

最近はもっぱら、
新しい視力回復トレーニングの研究・模索・整理に夢中。
(やすみん001流 新・視力回復法 改め 真・視力回復法として整理中)。
超瞬間視力ですが、視力2.0を出せる眼にはなりましたし、
誰でも出来る方法に置き換えながら整理している最中。
とりあえず第三者での視力アップ検証(治験)を開始。
初動は予定通り効果が出ています。
まだ反響無いけど、直接コア・メソッド理論がばれないものは
適宜公開中。
イメージ・サウンド・トレース法という
今までに無い発想の視力回復トレーニング法もそのひとつ。


そういえば、羽衣を纏った天人さまに似ている・・・ってなコトで
天人鳥なんだと思うけど、人鳥(ペンギン)に立ち姿が似ていて、
天に昇れる人鳥・・・って意味も込められているのかな?
って位、白黒でちょこんと立った時の姿が似ていて可愛い(^^;)

天人鳥: テンニンチョウ pin-tailed whydah ( species of weaverbird, Vidua macroura )

他のサイトもよろしければどうぞ。

天人鳥のいる暮らし(本館)


天人鳥のいる暮らし(別館)


新・視力回復法


赤外線(IR/Infrared)(カラー)写真


カラオケの部屋


YouTube


Flickr


天人鳥のいる暮らし(BKUP)


テーマ分類



(本館)スマホ版

<スポンサードリンク>

「新・視力回復法(近視回復・近視改善)」系の記事はFC2HPメインに切り替えました。移行し切れてないけど(^^;)
視力記事のせいか?天人鳥記事も検索落ちが酷くなってる気がしてるのが理由です。
新・視力回復理論|コア・メソッド〜軸性近視からの回復法|視力回復の研究部屋 by やすみん001(二重まぶたになる方法もここ)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
仙台七夕花火の振り返り〜もうこれは幻想的に楽しむしかない?!(GIF版)〜
仙台七夕花火の振り返り〜もうこれは幻想的に楽しむしかない?!(GIF版)〜 仙台七夕花火の振り返り〜もうこれは幻想的に楽しむしかない?!〜 &nbsp; 今年の仙台七夕前夜祭の花火。 かつてない酷さでした(^^;) &nbsp; ってコトでそれなりに楽しみにながら振り返り〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/06 09:49
【昨夜亡くなりました】ハクセキレイちゃん3〜4mは水平に飛べるようになったのに残念です
昨夜YouTubeのコメント欄に書いたまま転載しますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/18 06:39
SC-05D:Android2.3⇒4.1.2のスマホのアップデートではまったのでメモ
SC-05D:Android2.3⇒4.1.2のスマホのアップデートではまったのでメモ 動かないアプリが増えて来てさすがに限界、ってことでアップデートにトライ。 今更感はありますが、いざ検索したらジャストな情報が見つからなかったので簡単ですが情報を。 &nbsp; 今回は普通に行こう 今でも2.3ってすげー古いよね?2世代前??? 実を言うとrootを取ってたので変えるのが面倒ってのが大きかったんですけどね。 &nbsp; DoCoMoのページを確認すると、 GALAXY Note SC-05... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/01 19:53
実家の29種のバラがバラ園のように凄いことになってた(@@)の巻
実家の29種のバラがバラ園のように凄いことになってた(@@)の巻 実家の29種のバラがバラ園のように凄いことになってた(@@) &nbsp; 小屋の2階までバラがこんもり。 これらは、実は1株だそうで、栄養ってどうなってるんだろうね?と不思議です。 &nbsp; わざわざ見に来る方もいらっしゃるとか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/01 18:27
パートU器の小さい男くうちゃんと果敢なひなちゃんの食事シーン(小鳥さん動画)
パートU器の小さい男くうちゃんと果敢なひなちゃんの食事シーン(小鳥さん動画) &nbsp; ぼくたちかわいい? かわいいわよね? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/03 19:46
器の小さい男くうちゃんと果敢なひなちゃんの食事シーン(小鳥さん動画)
器の小さい男くうちゃんと果敢なひなちゃんの食事シーン(小鳥さん動画) &nbsp; ハーレム習性を持つ天人鳥故の性格なんでしょうか?(^^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/22 18:18
東北大の桜、昨日満開で今日風強いし花散らしかと思ったけど、今日の方が満開?
ちょっと手抜きで(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 15:54
天人鳥がやってきて7周年!!!
天人鳥がやってきて7周年!!! あれれ〜、ぼくが居ないんだけど? あはは、ごめんね(^^;) &nbsp; さて、なんだかんだと7周年目に突入です。 &nbsp; 今までブログには書いてませんでしたが、 実を言うと数年前、くうちゃんがある病気?になってました。 &nbsp; 結局、1年くらいかけて見た目は治ったんですけど、 当時は死んじゃう方の病気かも知れないと薄っすら思いつつも、 &nbsp; そうじゃない病気の方だと信じて、くうちゃんの治癒力を信じて、 悩みに悩んで動物病院を信じないことにし... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/04 19:56
怪我したセキレイ保護の近況〜最後に少し追いかけてみた(^^;)〜(YouTube動画)
&nbsp; だんだんと飛べるようにはなって来てるんですけどね。 野生の警戒感も失われてないし、走るだけなら十分元気とは思うけど、 さすがにこの状態で外に放すのは危険過ぎるなぁ・・・ ってな状態です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/01 20:17
【空耳だよね?言葉を話すキンカチョウ】うん!誰か来た!と可愛い連呼(YouTube動画)
【空耳だよね?言葉を話すキンカチョウ】うん!誰か来た!と可愛い連呼 キンカチョウが言葉をまねる? まぁ・・・空耳レベルだとは思うんですけど、やたらそう聴こえて面白かったので動画アップします(^^;) &nbsp; 発声誘導してるだらしないおっさんの声はスルーで、キンカチョウの声に注目して下さい。 一応そう聞こえるトコロにキャプション付けました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 22:37
ひな祭り の ひなちゃん と おじいちゃん と ぼく (動画あり)
&nbsp; 今日はひな祭り。 天人鳥のひなちゃんのお祭りです(^^;) &nbsp; もうすでにひな祭りするような年齢では無いのかも知れませんけどね。 &nbsp; そう言えば、良く見かける子犬を抱いて散歩しているおじいちゃん。 &nbsp; 家内は、その姿を見掛けると、 あ!「おじいちゃん と ぼく」発見! と、本のタイトルをもじった風に言います。 &nbsp; 自分は、家内をからかって、 あ、「じじい と ワシ」居たね! と返します(^^;) &nbsp; ねぇ、わたしの回でしょ?何の話し... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/03 19:07
ハクセキレイちゃんの訓練と逃走〜以前より羽ばたけるようになったお客さんの様子(動画)
骨折して保護中のセキレイのお客さん。 &nbsp; 各種訓練で少しずつ自信がついたようで? 脚力でのジャンプに頼った飛び方から、翼の羽ばたきでの飛び方に変わって来ました。 &nbsp; 高さを伸ばす訓練での高さの伸びが停滞したり、 訓練を嫌がったり、 一時は飛べるようにならないかも?とも思ったりしましたが、 頑張れば何とかなりそうな感じになって来ました。 &nbsp; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/26 09:38
長さが分かりやすいように、つまようじを添えて
我が家のアイドルくうちゃん、久々に立派な4本の尾羽になったと思ったら、1本抜けてた〜(^^;)長さが分かりやすいように、つまようじを添えて#ペット #トリ #鳥 #コトリ #小鳥 pic.twitter.com/jFtW36lP23&mdash; 近視回復実験に裏打@視力回復コアポータル (@vrcoremethod) 2017年2月7日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/08 20:09
新・翼筋回復トレーニング〜高速慣性移動と反復運動〜潜在能力を呼び起こせ!(^^;)
&nbsp; 新・翼筋回復トレーニング〜高速慣性移動と反復運動〜潜在能力を呼び起こせ!(^^;) &nbsp; ハクセキレイのお客さん、色々なトレーニングで強制運動中〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/21 22:44
托卵性で小ハーレム習性なアフリカンフィンチの天人鳥立派な尾羽(4本!)セキレイのお嬢さんのおかげ?
托卵性で小ハーレム習性なアフリカンフィンチの天人鳥(pin-tailed whydah)〜ここ数年見てない位の立派な尾羽(4本!)になったのはセキレイのお嬢さんのおかげかな? 久々に立派な尾羽な天人鳥になりそう! セキレイのお客さんの存在が刺激になってる気がします。 この勢いで2世誕生無いかな?と期待(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/12 23:09
ハクセキレイのお嬢ちゃんのお散歩(YouTube動画)
ハクセキレイのお嬢ちゃんのお散歩(YouTube動画) 我が家で保護中のセキレイのお客さん。 ちょっと可愛らしさを強調して?撮影してみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/04 19:32
本年もよろしくお願い致します
本年もよろしくお願い致します 今回は #ご近所 で #初詣。 自分達の #守護 #神社 じゃないんですけどね(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/01 16:25
今年も応援ありがとうございました! by 天人鳥のくうちゃん
今年も応援ありがとうございました! by 天人鳥のくうちゃん 今年も応援ありがとうございました! by 天人鳥のくうちゃん &nbsp; &nbsp; え? え? あれ、くうちゃんじゃないわよね??? 偽者に乗っ取られちゃった・・・ (6年前の写真見るとやっぱり若さが違う印象がありますね(^^;)) &nbsp; さて、 今年は怪我で療養中のお客さん(ハクレセキレイ)が増えて、小鳥さんが3羽状態になりました。 かなり羽ばたけるようになってきましたが、この調子ではまだまだしばらくお客さんは滞在しそうです。 &nbsp; ベース落としたブログ、最後の挨拶は... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/31 14:39
翼の折れたハクセキレイ〜豪快に羽ばたけるようになってきたけどまだ飛べない(YouTube動画)
天人鳥のくうちゃんとひなちゃんの聖域とも言える、 床上50cm以上の空間が少しずつ怪しくなって来ました。 &nbsp; 帰宅したらダイニングテーブルの上に居た時はびっくりしましたが、 それはソファーを伝って段々とあがって来たから。 &nbsp; ひなちゃんとくうちゃんの水飲み場として設定している鳥かごの上。 ここには、 ハクセキレイのお客さんは今まで飛び乗れなかったんですが、 先日乗れるようになってました。 &nbsp; この高さは毎日の飛行訓練で飛び上がれる距離が伸びたから届いたというだけで、... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/24 19:14
翼の折れたセキレイちゃんの保護記録(YouTube再生リスト)
&nbsp; 動画数が何気に多くなって来たので再生リスト作りました。 &nbsp; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/17 09:04

続きを見る

トップへ

月別リンク

天人鳥のいる暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる