天人鳥のいる暮らし

アクセスカウンタ

(本館)スマホ版

<スポンサードリンク>

「新・視力回復法(近視回復・近視改善)」系の記事はFC2HPメインに切り替えました。移行し切れてないけど(^^;)
視力記事のせいか?天人鳥記事も検索落ちが酷くなってる気がしてるのが理由です。
新・視力回復理論|コア・メソッド〜軸性近視からの回復法|視力回復の研究部屋 by やすみん001(二重まぶたになる方法もここ)

zoom RSS 精密採点DX-G:LiveDAMスタジアム初体験:とりあえず最初の4曲とその日の最高点

<<   作成日時 : 2015/10/12 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

 

精密採点DX-G:LiveDAMスタジアム初体験:とりあえず最初の4曲とその日の最高点94点止まり(@@)〜自分には全然ぬるくなってはいなかった

 

先日TV番組の録画を見ていて、

やっぱりLiveDAMの精密採点DX-Gって採点がぬるくなったの?

ってなコトを書きました。

 

  • 1,000Hz問題が解決していないのか?
  • 1,000Hz問題は解決してるけど、やっぱり採点機に嫌われるスペクトラムなのか?
  • それともDX時代からのマイク感度設定がハードなのか?

 

結論は出ませんでした(^^;)

でもまぁ、点数が出過ぎてつまらん!!!

とはなってなかったというコトでは良かったのかな?

 

 

予約電話かけたらスタジアムもあるという・・・

スタジアムって2画面なんでしょ?

導入ハードル高いよね?

と思ってたんですけど、行きつけのお店でも導入したようです。

 

どちらにしますか?

折角なのでスタジアムの方で!

と電話予約完了。

 

当日、2画面ってどんなんだろう?

と若干期待して部屋に入ったらモニター1画面・・・あれ?

どうやらモニター1画面構成でもOKな代物だったようです(^^;)

 

 

やっぱりグスグスする・・・

やっぱり何かあるのか、鼻がグスグス・・・

なんだろう・・・ティッシュが手放せません(^^;)

 

 

やっぱりSM58を使っちゃう

とりあえず、持込のSM58でトライ。

いつも有線のボーカルマイクも借りるんですけど、

なんだかんだでSM58を使ってしまう。

SM58を使うコト自体、採点的にも不利らしいんですけどね(^^;)

 

 

まずはボーカルプロセッサ切って、音質フラットに、エコーも切って・・・

いつものようにボーカルプロセッサ切ろうとしたら、

すべてオフになってました。

音源音質良くなった関係でこの辺りのデフォルトも変わったのかなぁ?

 

 

例のマイク感度?の内部ツマミの状態

最初から確認してみました。

ちょっと写り悪いですが、

マイク2本とも9時半位の位置ですね。

限りなくマイナス側寄りの設定になってますね。

DX-Gとしてのデフォルトなのか?ハードモードなのか?

 

精密採点DXでは、これが抑揚に大きく影響するらしいというもっぱらの噂でした。

果たしてDX-Gではどうなのか???

 

フロント・パネルの開け方、閉め方はDXの機械とほぼ同じでした。

マイク感度は限りなくマイナス側に設定されてた

今回の機械にもライン録音用のサービス・ポートは前面にはありませんね。

サービスのひとつとして「売り」にもなると思うんだけど。

 

 

精密採点DX−Gをオンってどうするの?

以前のように、

リモコンでコンテンツ・メニューから採点をオンにしようとしたら見つかりません。

あれ?

 

本体を眺めると、画面周りの配置されたボタンの中に採点と書かれたものがあります。

それを押してみると、モニターの右上にDX-G採点中の表示が出ました。

 

この画面周りのボタン・・・ちょっとクリック感が無さ過ぎて押した感が薄いです(^^;)

 

 

歌ってみる〜とりあえず最初の4曲

いつもの調整曲、陽だまり。

 

驚いたのが採点が2段階?ってコト。

一度点数が出た後に、何か加点があって点数が変動します。

陽だまりだと、音程ボーナスってのが付いてますね。

DSC00518

DSC00520

 

ん〜、馬鹿みたいに点数があがるか、おいてけぼり喰らうか、

どっちだろう?

・・・と思ってましたが、どうやらおいてけぼりの方らしい(^^;)

 

音程正確率が足引っ張ってますね。

 

BEAMS・・・これも以前のように点数があがりません(^^;)

DSC00521

DSC00522

 

・・・と、思ってたら、

碧い瞳のエリスで93点台・・・あれ?

どうやら、音程正確率は上の2つに較べて下がってるんですけどね(^^;)

やっぱり、以前のDXと同様に、抑揚ファクターの影響が大きそう。

DSC00523

DSC00524

ただ、

LiveDAM精密採点DX 採点結果のパラメータ一覧 (スコア順/アーティスト別)
(2012/8/15〜2014/5/25)

で、以前の自分の採点結果とパラメータをざっと眺めていると、

以前よりすごく表現力重視になった・・・という実感が沸きませんね〜

 

もしかすると、

「謎の抑揚ファクター」の内部ロジックがより表現力重視になった・・・という感じなんでしょうかね?

 

DSC00525

DSC00526

 

 

若干採点はぬるくはなったのか?

グスグスだけじゃなく、

何か体幹に力が足りないんですよね。

気合が入らないというか・・・

 

その状態で、93点出てるってコトはやっぱりちょっと判定は甘くなってるのかも?

 

そして、お昼を食べて、カラオケ継続。

基本80点台、たまに90点台ってのが続きます(^^;)

 

うん、全然ぬるくなってない!

表現重視になったとしても、やはり音程正確率が一番重要なんですよね。

 

え〜っ?って思うトコロで音程バーに弾かれまくり・・・

色んな声質で試してもあんまり良い感触がありません・・・

という状況の自分には、

精密採点DXも精密採点DX-Gも変わんないよ!

という感じっぽい。

 

 

この日の最高点は94点

ん〜、95点さえ超えられなくなってる。

DSC00585

DSC00586

 

by やすみん001 (yasumin001) / 天人鳥のいる暮らし + 新・視力回復法|コア・メソッド(Life with pin-tailed whydah(s)/vidua macroura and vision restoration)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
LIVEDAM 精密採点DX-G:LiveDAMスタジアム初体験(2015/10/11)の採点画面
LIVEDAM 精密採点DX-G:LiveDAMスタジアム初体験(2015/10/11)の採点画面 &nbsp; 詳細は関連記事をどうぞ 関連記事⇒ 精密採点DX-G:LiveDAMスタジアム初体験:とりあえず最初の4曲とその日の最高点 精密採点DX-G:音源をYouTubeに突っ込み始めました お〜、珍しく実験的な歌にも「低評価」が付いてない(@@) &nbsp; 音源アップは途中面倒臭くなって中断してたのを再開しました。 チョコチョコとアップ予定。 &nbsp; &nbsp; 今... ...続きを見る
天人鳥のいる暮らし+軸性近視回復ナビ(新...
2015/11/11 20:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
精密採点DX-G:LiveDAMスタジアム初体験:とりあえず最初の4曲とその日の最高点 天人鳥のいる暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる