アクセスカウンタ

(本館)スマホ版

<スポンサードリンク>

「新・視力回復法(近視回復・近視改善)」系の記事はFC2HPメインに切り替えました。移行し切れてないけど(^^;)
視力記事のせいか?天人鳥記事も検索落ちが酷くなってる気がしてるのが理由です。
新・視力回復理論|コア・メソッド〜軸性近視からの回復法|視力回復の研究部屋 by やすみん001(二重まぶたになる方法もここ)

zoom RSS テーマ「花の写真」のブログ記事

みんなの「花の写真」ブログ

タイトル 日 時
実家の29種のバラがバラ園のように凄いことになってた(@@)の巻
実家の29種のバラがバラ園のように凄いことになってた(@@)の巻 実家の29種のバラがバラ園のように凄いことになってた(@@) &nbsp; 小屋の2階までバラがこんもり。 これらは、実は1株だそうで、栄養ってどうなってるんだろうね?と不思議です。 &nbsp; わざわざ見に来る方もいらっしゃるとか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/01 18:27
幸せのおすそわけのおすそわけ
幸せのおすそわけのおすそわけ 先週末、結婚式でした。 その幸せのおすそわけのおすそわけです。 あ、私の、じゃないですよ・・・ 身内の結婚式です。 ↑披露宴でのテーブル上のお花を頂いて来ました。 そしたら、出口で更に↓を頂いてしまいました。 折角なのでちゃんと活けてみました。 これでひとつの家庭が誕生です。 愛情に包まれた温かな家庭が築けるといいですね。 明るく輝いてる時期だけでなく、 時には闇に包まれる事もあるでしょうが、 それ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/08 22:08
実家のアザレア〜今年はいつもより遅いようで〜
実家のアザレア〜今年はいつもより遅いようで〜 実家からアザレアの写真が送られて来ました。 寒さのせいか、いつもの年より開花が遅れていているみたいです。 玄関と一体化している温室?空間。 薪ストーブで一生懸命保温しているそうです。 これでも見事だと思うんですが、満開までまだまだ? 昨年のアザレア: 厳しい現実を忘れて春を感じて貰えれば〜実家からアザレアの写真が送られて来ました〜 〜おわり〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/20 20:11
厳しい現実を忘れて春を感じて貰えれば〜実家からアザレアの写真が送られて来ました〜
厳しい現実を忘れて春を感じて貰えれば〜実家からアザレアの写真が送られて来ました〜 あの大地震でも落ちずに助かった実家のアザレアの写真が送られてきました。 せっかくなので、個人的な部分を除いてほぼ原文のまま、 実家からのメールを乗せたいと思います。 写真はいくつかのメールで送られてきました。 みんながうちの玄関に入って何これ!って驚いてます、ささやかに和みにはなるようです。 厳しい現実とはちょと離れて春を感じてもらえればこちらもホッとします。 D3238は我が家の女王様(エリー)。 私たちの転勤先へ共に移動し、小さかった鉢も今は一人で持ち上げ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 5

2011/04/09 23:56
セラギネラ〜ユー花園から連れてきました〜
セラギネラ〜ユー花園から連れてきました〜 セラギネラ、イワヒバ科の常緑多年草だそうです。 結構気に入ってます(写真はちょっとうまく写せてませんが・・・) いつも目の保養ばかりさせて貰っているYOUKAENさんから連れてきました。 寄せ植えに使われる事が多い植物の様です。 我が家では単独小鉢で可愛いと思ったので、写真のような感じになってます。 セラギネラの情報は、WEB上の植物図鑑の印刷という形で情報頂けました。 こういうちょっとした心遣いが嬉しいですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/09 23:32
四つ葉のクローバー〜いいことあるといいなぁ〜
四つ葉のクローバー〜いいことあるといいなぁ〜 よつばのクローバー、 幸せ運んで来てくれるかなぁ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/05 00:04
目の保養に〜仙台トラストシティプラザにあるユー花園〜
目の保養に〜仙台トラストシティプラザにあるユー花園〜 久しぶりのユー花園(YOUKAEN)です。 間違ってなければ、目の保養にユー花園(YOUKAEN)〜お正月仕様以来の撮影ですね。 今回は、ブーケが中心のデザインです。 おや? 良く見ると、ジャックトレスのチョコレートがあります。 どうやらコラボしてるみたいですね。 ↓これも可愛いですね。 ちょっと横から撮ってみました。 器もかわいいです。 3Fでのフラワーアレンジメントのお誘いもありました。 ちょっと緑のものを。 綺麗な被写体が多いので、結構楽しいです。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/02 21:42
目の保養にユー花園(YOUKAEN)〜お正月仕様〜
目の保養にユー花園(YOUKAEN)〜お正月仕様〜 いつもの目の保養です。 いや、ほんとは買って欲しいんでしょうけど・・・ お正月仕様になってました。 少しホワイトバランスいじって撮影してみました。 ↓個人的にはこれ好きですね〜 モダンな注連縄です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/30 13:14
仙台トラストシティプラザ1Fのユー花園
仙台トラストシティプラザ1Fのユー花園 相変わらず、目の保養になります。 目の保養に(仙台トラストシティプラザ〜YOUKAEN(ユー花園)〜) 仙台トラストシティグランドオープン〜その2〜1Fスルーで2Fへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/20 19:46
目の保養に(仙台トラストシティプラザ〜YOUKAEN(ユー花園)〜)
目の保養に(仙台トラストシティプラザ〜YOUKAEN(ユー花園)〜) 仙台トラストシティプラザ正面入り口を入ってすぐ目に入るのが、 ユー花園(YOU KA EN) オープンは、緑の空間でした。 今は、赤色ベースの空間になっています。 月替わりで、テーマ色を変えていくんだそうです。 切り花アレンジ物と鉢物があります。 カメラの液晶で確認した時から、 うまく撮れてないと思いましたがやっぱりでした。 本当は、上の写真のように真っ赤な色でした。 拡大してもピンクですね。 (ほんとは真っ赤) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/06 21:18

トップへ | みんなの「花の写真」ブログ

天人鳥のいる暮らし 花の写真のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる